でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

3億円が欲しかったんです。

2010年06月16日 21時23分33秒 | 関係ない話

なんかコメント欄での質問がちょこちょこあったんで・・・・
例のケンタッキーのガラでとるスープのレシピ。

別にレシピなんざございません
水で2時間ほど煮出しただけ。
わたしゃ、ちょっと酒も入れときます。

骨の量は、多い方が濃くて旨いです 冷凍してためましょう(爆)


ところで・・・・・今日はこんなのが届いた。
   
覆いかぶさるなよ 撮れないじゃねぇか

   
聞いちゃいねぇし

まめさんやっ
   
・・・・・・・・・・


コレ、いつもいつも美味しいモノを贈ってくださる、
エプロンさんからの誕生日プレゼント


右の真っ赤な伊勢丹の包装紙を開けると、
   
佐渡のお酒、『真野鶴~大吟醸』


もちろん初めて見るお酒で、紙の箱を開けると更に・・・・・
   
やばいやばい これはかなりのモノなんじゃ

   
箱を開けると、早速寄って来るネコひとり


この『真野鶴』というお酒、実は・・・・
って、まめちん聞いてる
   
・・・・・・・・・


このお酒、
エールフランスのファーストクラスで供されているお酒だそうで
   
どんなセレブが、快適な空の旅で呑んでるんだか


その味を自宅でも楽しめるなんて


いつ呑もう どうやって呑もう
うひゃ~っ
   
・・・・・・・・・


もうひとつのプレゼントは、さっそく今夜の夕飯に。
   
冷蔵庫のあり合わせの野菜どもに、

『新潟加島屋』さんの、サーモンの味噌漬け
   
今回はトースタープレートにのせて
トースターで焼いてみたのだが・・・・・

     あるとあれこれ焼けて便利っす

   
なんでコレって、こんなに旨いのかね? も、大好物

この『加島屋』さん、
激烈に旨いのである ニッポン人に生まれて良かったって味


エプロンさん
いつもいつも高価な美味をたくさん、
ホントにありがとうございます~



ところでこってり忘れていたのだが、
コメント欄で指摘されて気が付いた。
   
そういや昨日は、当選発表だったのである。


慌てて袋を開けて、当選番号と見比べる。


もちろん狙うは夢の1等前後賞3億円




だったのだが・・・・・・

おい、起きろよ
   

これはいったい、どういうコトだ?
   
「なんやったっけ?」だとう

   
今回もまた・・・・・きぃ~っ

   
今度こそ3億当てて
人生をやり直そうと思ったのにぃ~っ

   
・・・・・・・・・・



まめちん?
キミには『招き猫』という、重大な任務を与えていたよね?
   
また忘れてたのか?

   
おまえは毎度毎度「次」じゃねぇかっ

   
・・・・・・・・・・・


宝くじって、なんで当たらないんだろね?
   
・・・・・・・・・・・・

                 参加ランキングサイト
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




       らぁ~ぶ らぁ~ぶ 大好物



何度も言いますが、9月2日には興味はありません

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 大暴れの昼休み。 | トップ | 犯行現場はふとんとタタミ。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (平蔵)
2010-06-16 21:34:32
これが当たらないんだよなぁ
でも、買わなきゃ当たらないし・・・
今回もダメでした

しか~し、3億円で人生やり直せるのか

私も (ねこまっしぐら)
2010-06-16 21:52:13
次がんばります
ず~と買ってるんだけどなあ
昔西銀座の行列に並んでしまい
ここにいる人たちみんな当たらないのか~
ってがっくり来たんだけど懲りないんだな
もぉやめたらのまめちんかばいい
わたしも・・・ (れおすけ)
2010-06-16 21:54:56
当たりませんでした
ちょっとくらいは、当たれよな~~~。

平蔵さん
3億円で人生はやり直せますよ!!!!

ずいぶんお高級な日本酒ですね~
あてはやっぱり、お魚でしょ!!!
宝くじ…当たる〓 (ミジンコ)
2010-06-16 21:56:48
宝くじ…中々当たらないものですね

ちょっと前に当たった方の確率高い条件をTvでやってましたが…確か、宝くじ購入歴20年以上、1回の購入枚数30枚を連番10枚バラ20枚の割合で買うのが当たるらしいのですが…私は小心者なんでいつも10枚買うのがやっと…20枚の時は清水どころかナイアガラから飛び込みそうです。
そして、飛び込んだつもりでも…当たらない
あらら~(笑) (大猫)
2010-06-16 22:12:12
確かにクジの日なんて結局見てないわ(笑)

昔一度だけ5万円当たりました(=^▽^=)後はせいぜいスクラッチとかで一万とかですね~(^_^;)
なかなか…

まめチャン、招き猫頑張って(^-^)/
Unknown (まいめろにゃん)
2010-06-16 22:21:39
どうしたら、宝くじって当るのでしょう?
何か秘訣があれば、知りたいです。
まず、買わないとならないのはそうなのですが。
お初です (キャンディーのかあちゃん)
2010-06-16 22:36:31
はじめて、コメントします。
会社でいつも拝見しています。実は私もアルコールというもんが大好きでねこ(ベンガル)も一緒に生活しています。そして、宝くじで人生やり直したく、キャンディーという娘ねこに[招き猫」という宿命を背負わせています。
よーく似ている窓際さんに共感してしまいます。
今回も駄目でした。まめじろうくん・キャンの力で当たる日を夢見ながらブログ家でも見るようにします

でもね? (ゴンママ)
2010-06-16 22:36:44
はじめておじゃまします。
いつもまめじろうさんに会うのを楽しみにしています。うちにもちょっと(?)太めのペルシャがいます8キロです。いつも感心するのが
まめじろうさんの表情豊かなことうちの子はいつもおなじ顔をしています。
ところで宝くじですが買わなきゃ当たらないといいますが買っても当たらないってどうゆうこと?
Unknown (たれまま)
2010-06-16 22:57:18
ケンタの骨の記事を見て、早速骨使ってごはん炊いてみました^^
2ピースだったのでコクがイマイチ発揮されず…でした^^;

ブログ拝見して、まめさんに和むのはもちろん
夕飯のメニュー、多いに参考にさせていただいてます
Unknown (ふちゃみん)
2010-06-16 23:02:08
すごいプレゼントですね~。
まめちん、日本酒が似合う!!
日本酒とツーショットなんて、酔っ払いわるねこさんもびっくりだと思うわっ♪


紙吹雪乗せられて笑ってるよぉ!?
乗せ心地いいのかしら?あ~ぁ、宝くじ残念無念。
まめちん、次回どうする?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。