でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

「M」と「川」。

2008年12月26日 09時18分57秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと ありがと!  めるしぃ


昨夜。 
まめじろうは、例のごとく、愛着ベッドでこっぽりしていた。

いや、しているのだと思ってた。

でも、ふと見てみると・・・・・
   
あれ? いない?


まめちん、ドコ?
   
オヤジ:「ココ。」


へっ?
   
いつから、そういうコトになってたワケ?

   
オヤジ:「あ、ダメだった?


まめちん、自分からそうやって行ったの?
   
・・・・・・・・・・


オヤジ:「まめちん、そろそろ足が痛いんだけど
   

まめちん、今度はおかぁさんの方においでよ
   
・・・・・・・・・

   
シビレをきらしたオヤジの足を蹴りまわす愉しみができて、
わたしもシヤワセ



夜中、ふとんがとられて、寒くて目が覚めると・・・・・
   
「川」の字?

   
ちっ


かけぶとんが「M」字型になって寒いだけで、
ドコにもヨロコビの無い「川」の字だった


さ、いよいよ週末金曜日。
そして、今日が仕事納めの方も、多いんじゃないですかね?
   

今日も応援ポチっといただけると、更新の励みになります
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?



       新キャメ登場。使いこなせるのか?

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています


まめじろうのクリスマスプレゼントの
花ささみは、モトおこしの4人(匹)のママちゃんが、
なんと1ダース送ってくれたそうです
 あざぁ~す

それから、ムックのお母ちゃん、お誕生日おめでとございま~す
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« とりあえず参加します。 | トップ | すべって落ちたそうです。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2008-12-26 09:34:12
おはようございます♪
昨日は、リンク、ありがとうございました~。
10日分のアクセス数を、1日で稼いでしまいました(笑)
「窓際さん効果」と呼んでおります(爆)
あるいは、「まめちん効果」と……♪

ところで、旦那さんの足、やっぱり蹴ったんですか?(笑)
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2008-12-26 09:36:17
おとぉはんとおかぁはんの間で、まぁるくなってる
まめちん可愛い~
これも立派な「川の字」と言うことで・・・
でも、確かにこの寝方はお布団の両端が足りなくなって
寒いかも~
しか~し、そこは愛のちからで何とか乗り切りましょ?

ねぇねぇ窓際さん、モトおこしってなぁに~?
この場をお借りして~ (4人(匹)のママちゃん)
2008-12-26 09:40:32
ムックのお母ちゃん
お誕生日おめでとうございま~す
立派な (monaco)
2008-12-26 10:11:50
立派な「川」の字じゃないですか。
おふとんはとられるけど。
そういえば、昨日の料理してるところも
親子で「川」の字でしたよね。
Unknown (マグロ君)
2008-12-26 10:13:13
1000円の苺~?

バブリーなクリスマスや~

美味しかった?やっぱ違う~?

先日、1ツブ500円の苺を千疋屋で見ました~

見ただけだけどね・・・



ぽちっと!
Unknown (ふちゃみん)
2008-12-26 12:26:33
うん。まめちん、あと半日頑張るよ!!
すかさずお父さんのとこに行くのね~。
『いやっ』の表現がピッタリのアングル…さすがカメラワーク知り尽くしてる窓際さんですね~。まめちん、お布団の中に入らなくても寒くないの?お母さんとお父さんの愛に囲まれてるから、ポカポカなのかな?
やぁやぁやぁ、窓ちん! (のんたん)
2008-12-26 12:43:59
あらあら、お気に入りのベッドぬけだしてなにしてるかなぁ?
みんなのコメにも書いてあったけど、やっぱあのベッドって、お母さんぽいよね。
でも大人なかんじ・・・ちょー気に入ってるね。
おかあさんに抱かれてるまめじろうっかぁ、うふっ!
きゃわゆい、そんな見方してるのね。
それを想像して、作成したのかしら、腕もいいけど、頭もいいのね!
そして、自分からひざの上に乗られるの憧れるよねぇ!私は、一度もないのよね、寒くてか、背中にもたれかかられはしましたけど、あんまりのうれしさで、笑ってしまい、振動が猫に伝わって、機嫌悪そうでしたけど、私はうれしかったね。
窓ちゃんの気持ちもわかるなぁ!M字かぁ、確かに川ではないなぁ、っていうか、まめじろういつんなったら、自主的に夫婦の間に潜り込むんだろうね。
ふとんの中って危険を感じるのかシラネ!つぶされる感たっぷりなのかしらっ!なんとか、まめじろうを、そこへ、連れて行きたいものですね!とりあえず明日まで仕事ですぅ!来年は1月5日仕事始めですね!
まめじろうに会えないのはさみしいけどぅ!がんばるわっ!
ありがとぉ~~☆ (ムックのお母ちゃん)
2008-12-26 14:12:27
窓際さん・4人(匹)のママちゃん
ありがとぉ~これで10ッコは取り去ったでごわ~す。
4ママちゃん~モトおこし??って思ったけど。。きっと元起こし。。事の発端ちゅことちゃいまっか??
なぁなぁ窓際さん~ちゃうかったら正解して下さいマッシ。
父山・高っいなぁ~まめ君これからは、冬山登山やでぇ~遭難したら母山へ落ちるよ~ん。
何にもなしの生まれた日がキラキラしました。ありがとっ!!
そうだよね~ (4人(匹)のママちゃん)
2008-12-26 15:03:02
ムックのお母ちゃんの言うとおり・・・
あたしも考えてたんだけど~「きっかけ」みたいな
意味よね?(あってる?)
モトとおこしを別々に考えてましたぁ~
あたしって、おバカ
穴があったら入りたいくらい、はじゅかしい
ありがとです!
Unknown (あじ)
2008-12-26 19:38:58
今日ホームセンターで花ささみ2つ発見!
まめちんにあげたいなぁと思ってました。
すでに大量に届く予定なのですね。
まめちんよかったね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。