でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おばぁちゃんの老眼鏡。

2011年08月05日 21時43分50秒 | まめじろうな日々


今夜はちょっと街まで出ていたので、帰りが遅くなってしまった
   
起きてたんだ 珍しいね

   
・・・・・・・・・・

   
そんな怒んなくてもいいだろぉ?

おばぁちゃんに、プレゼントを買いに行ってたんだよ
   


老眼鏡をね、プレゼントしようと思って。
   
メガネだよ、メガネ


しかし、ウチの母ときたら、メガネをかけるのを嫌い、
せっかく出かけても食事しても、ほとんど見えないで過ごしているのである
   
困るだろぉ?

で、先日デパートで見つけた、ペンダント型のルーペと申しましょうか・・・

ネットで検索しても、あれこれあるようで・・・・

首からおされにぶらさげとけば、見たい時だけ
ちょっとレンズ越しに確かめられるでしょ?
   
便利に使ってくれるといいのだが・・・・  持って出るのを忘れるんだろうな


ま、ラーメンも食べに行きたかったしね
   
・・・・・・・・・

   
いや、ほかにも初盆のお供えとか、

   
街での用事を、サクっと済ませてきたわけで・・・・。


ま、そんなワケで、家族もそろって腹もふくらみ
安心しきったまめじろうさん。
   

今夜も気持ちよく寝っぱなしでございます
   

それじゃ、いよいよ週末
   

皆様も、良い夜を
   
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


    湿気で広がるのを抑え、髪がきれいにまとまります
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 敷物の上のまめじろう。 | トップ | きのうのお土産。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆も近くて・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-08-05 21:50:45
お寺さんにお塔婆を頂きに行ったり~
掃除に行ったりと、何かと忙しい時季ですよね

あたしも以前は、メガネをしてたんで、チェーンを
首にぶら下げてました・・・
運転中くらいしかしてなかったような
お母様、喜ばれるでしょうね
これで、美味しい物が、より一層美味しく食べられる
ことでしょう

まめちんの、その右手、にぎにぎさせてぇ~


Unknown (まいめろにゃん)
2011-08-05 22:17:16
まめちゃん、上から座っているところを見ると、かなりの幅広ですね。

眉毛~最高

安心しきったまめじろうさん、
肉球を、トントンって、触りたいです
割合が・・・ (かしみや)
2011-08-05 22:52:12
いつも楽しく拝見しております!

それにしても・・・正面から見たまめちんの胸肉っ!!指をズボズボ突っ込みたいです♪

そして・・・
上から見下ろしたまめちんの、頭:胴体の割合が、一般的な猫と比べて、おかしい割合になっている気がするのは、気のせいですかね??
普段は・・・ (椎名)
2011-08-05 23:11:34
知らんぷりなのに、遅かったら睨まれる。
やっぱ、お姫さまってムズカシ~

うひ~ (平蔵)
2011-08-05 23:27:46
酒サイコー

酔っぱらい万歳

・・・呑み過ぎた
ご挨拶・・・ (にまめ.)
2011-08-05 23:51:53
まめちんの場合、三つ指ついて・・・ってわけじゃなくバコってご挨拶。良く出来ました
やっぱり待っていたんだね、かわいい

そ、食品の説明書とかいちいち大人の眼鏡を取り出して見るんですけど・・・メンドクサイ
近眼もあるんで新商品が探せな~い・・・。

大人の眼鏡・・・わたくしのバアイ、特別に色々付け加えなきゃぜぇんぜん見えないのである。天眼鏡も必要不可欠なんです・・・トホホ 


Unknown (amesyo)
2011-08-05 23:54:43
優しい~窓際さん~憎い心配り~
おしゃれな老眼鏡だは~
これでまめじろうはんの可愛いお顔も見れますね~
私も思う…… (ももねこじゃん)
2011-08-05 23:54:53


まめちんさー
顔とボデーのバランスは
それで正しいと思う?

名称に。。。 (王子のばあや)
2011-08-06 05:51:59
リーディング・グラス(読書用メガネ)って
呼ぶんですヨ。レストランの照明が暗すぎて
メニューを読めない時なんかに、便利です。
ダンナも持ち歩かないヤツなんで、奪い合い。

平蔵さん、ゾンビ?
Unknown (ふちゃみん)
2011-08-06 09:16:53
ろうがんきょう?って何でそんな怒ってるんだ!?

窓際さんがまたカメラ買ったと思ったのかしら?

しかし、ママンの帰りが遅いと怒るなんて、やっぱりママンがいないとまめちんはダメなんだね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。