でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

外界への憧れ。

2014年10月20日 15時05分29秒 | まめじろうな日々


そういやコレ、先日の話なのだが・・・・・


洗濯物をベランダに干す作業中は
まめやんが外へ出ないように気を付けなければならない。


それでも外を見たそうにするもんだから・・・・
  
出られない程度に、隙間を開けておいてやる



まめちん?こじ開けて出ちゃダメよ?
  
多分・・・・・・幼少期にトコトコと外へ出てしまい
わたしに裸足で追いかけられてからは
「外へ出るのはよくないコト」程度には
ご理解いただいている・・・・・・とは思うんですけどね

  
タコ足やタオルかけ、ハンガーに洗濯を吊るしては

ちょっとずつベランダへ持って行く。
  
正直ジャマだが、しょうがない

まめやんだって、こんな狭いアパートから
日々一歩も出ずに過ごしているんですから・・・・・

外ぐらい見せてやらないと・・・・と思うワケで
  
ダメよ?それ以上は

  
だっておまいさん、信用できないんだもの

うっかり外へ出ちゃったらどうするの?
お外の世界は、怖いコトがいっぱいあるんだからね?
  
犬に吠えられてもそう言える?

  
じゃぁ、タヌキ鹿イノシシは?

  
・・・・・・・・・・・・



そういや先日なんか
山ん中で、かわいい仔鹿のバンビが4匹。

まっしろのおしりがぽわぽわで・・・・・

農家のおじさんが見たら
即、射殺を希望するんだろうけどね それぐらい増えに増えてる




ま、そういうワケだから
お外へは出ないでよね?
  
ま、あのガラス戸は、バカみたいに重たく・・・・

  
まめやんのチカラでは、カラリと開けるコトは不可能なのだが・・・・・

  
まめさんや

  
・・・・・・・・・・・・




いや、ホントわたしだって
こんな姿を見ていると、なんだか気の毒になってくる
  
そんなにお外に興味があるのなら

ドコでもクルマで連れて行ってあげますよ?
  
ママンと一緒に、ドライブして

お外の世界を、堪能しに行きませんか?
  
な・・・・・・・・

  
  
・・・・・・・・・・・



あの・・・・・どうです?お外へドライブとか、お散歩は
  
だって、さっきから出たそうに見てたじゃない

  
って、どちらへ?

  
あぁ、まぁ、干すけど・・・・・


あの・・・・・まめちん?
  
なんでだよ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     薄くて軽い波佐見焼のプレートです
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 4時って朝? | トップ | 酒のアテをしこたま並べる。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ちび)
2014-10-20 15:54:20
昨年末より豆やんとおかぁはんのやり取りを楽しみに毎日見させていただいてます!うちのアメショ、10才、男子ニャンコはベランダに出たいが為に、おも~い雨戸をこじ開けて日向ぼっこして気持ち良さそうにしてますよ。豆やんファイト! ニャンコはホント癒されますよね♪ これからも窓際さん一家のやり取り楽しみにしてまーす!
Unknown (メルモ)
2014-10-20 16:31:07
まめちんのお散歩見てみたいです。
憧れかぁ (平蔵)
2014-10-20 20:22:21
家ネコちゃんの瞳には、
外はどんな風に映ってるのかな?

今の世の中、外は危険が多過ぎるよね
ノラちゃんたちは逞しい。
楽しすぎる! (ロッシー)
2014-10-20 21:35:20
こんばんは!
2013.06.25のベルエポックについてなお話とコメントまで読み終わりました~!
あれやこれが食べられない平蔵さんとばぁやさん、窓際さんとの掛け合いがめちゃくちゃ面白くてコメントを。

皆様素敵な女性な出で立ちから想像もできないような、お酒と食事に向き合う方々のようで。。。とても面白くて!

これからも素敵なやりとり楽しみにしております!

今日も幸せ~!
Unknown (ネコ狂)
2014-10-20 22:22:01
お外が気になるのですね~。
いつも思うのですが、お料理がことごとく美味しそうで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
夕飯の、アテの参考にさせて頂いておりますU+1F3B6

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。