でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

闇の魔術に対する防衛術。

2007年07月25日 22時29分45秒 | メシの話。
タイトルに意味はにゃ~い   バカ


今夜のメシはこんな感じ~
    
もやしの炒め物と、昨日の残りの茄子の煮浸し。

    
また作ったマグロのヅケに、山芋すって焼いてみた

   
つなぎはタマゴと粉少々。
味付けは濃縮ダシ

コレは旨かった


さんざん呑んだくれた後のデセールは、
   
落合務監修だとか言うバナナアイス~

   
ちょっとぉ~、
動くと撮れないんですけど

   
そりゃぁ・・・・アイスだからね

   
ま、そう怒るなよ。
ひとくちやるからさ

   
これ、なかなか旨いな

どうかい?まめじろう。
   
お気に召さないか?

   
あら、そっちがいいの?



食い散らかした後片付けやってると・・・・・
   
いつの間にトイレに入ったんだ

   
時間が無くてうまく撮れなかった



気を取り直して片付けてると・・・・・・
   
またオヤジに愛をアピールしてやがる


なんでオヤジばっかりなんだよっ

   


わたしはコンロを毎日掃除する・・・・・
   
ヒトがあくせく片付けてるのに・・・・・

   
なんでこうも目ざといのかね~

   

いけないコにはお仕置きを

   
捕獲して、

   
まめじろうが最も嫌がるわたしの

   


 センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー    押したまえ、ポッター。  ←バカ

     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます


     厚かましくも写真展に参加します。


アテが無いので、
   
キュウリの塩揉みで呑んでます
コメント (25)    この記事についてブログを書く
« ペロっと舌を追いかけてみま... | トップ | 相変わらずなオヤジとまめじ... »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2007-07-25 22:46:53
今日のごはんはヘルシーですね。
美味しそう!!

まめちゃんは相変わらず袋遊びを始めると
止まりませんね

Unknown (ときたろう)
2007-07-25 23:19:49
こんばんわ~ハリポタ見てました?いつもすごい話題になりますね~

もやしの炒め物のいろどりが食欲そそります
まめちん 冷凍関係と2ショットがんばるんやで~ひんやりはお母さんの愛なのだ

胸カプチーノ 一人で笑いました
2度目まして。 (ダムダム)
2007-07-25 23:29:44
今日もお茶目なまめちゃん窓際さんに癒されました。
よくコメント欄に“携帯では画像が見れない”とあるんですが、私、以前PCの回線が不通になった時に携帯でこのブログ見たら、画像も問題なくバッチリ見れたんですけど。。。おかげでめん玉飛び出るくらいの請求がきましたが。(私は普段携帯ではネットを使用しないのでパケット定額の契約にはしてませんでした。)なので、“携帯では画像がみれない”という言葉に“ドユコト”なんです。
うっぷっぷ (斉藤)
2007-07-25 23:32:44
まめじろう氏の迷惑そうな顔、かっわゆぅ~い

窓際家は、デザート以外は割りとヘルシーだよね。
ま、あれだけアルコール摂取してりゃぁ、ヘルシーもへったくれもないんだけどさ

我が家のガスコンロも掃除してくれないかなぁ

Unknown (ahoらーしゃ)
2007-07-25 23:46:25
しゅうりの塩もみでのむとこがすごいっすね~。
うちの猫一匹もビニールだいすき星猫ですよ!
困ったもんだ。なんとかなりませんかね~!!

窓際さん、しかもまたまめちんいらってますね。
楽しそう
どうして… (さちたろ)
2007-07-25 23:46:46
こんばんわ。
いつもおいしそうなご飯をあんなに食べていて、
どうして太らないのですか!?

うらやましい・・・うらやましすぎる・・・

う~ん・・ (こむぎ)
2007-07-25 23:47:06
冷凍食品やアイスを上に乗っけるのは嫌がられると思いますが・・・^^;
まめじろうちゃんがちょっとかわいそうかと思ってしまいました。こんなコメントでごめんなさい。
Unknown (key)
2007-07-25 23:54:43
窓際さん、かわいーーーー(<横顔<推定。
ウチもガスコンロ、毎日掃除です、夫が(へへっ。
山芋すってやく・・・????
その上に、チーズのせなくてはですよ、メタボ仲間としては。
美味そうー! (チビねぇこ)
2007-07-26 00:00:46
いつもホントに美味そうなアテで飲んでまんなぁ羨ましいーーー
マグロの漬け、たまにやります
なぜかどの酒にも合うんだなぁ これが・・・
山芋!今度作ってみます

今日は日本酒?チビチビ いやぐいぐい グビグビ・・・

まめちゃん!耳たおれてないから、やっぱおかぁはんのこと愛してるのね~~~
Unknown (azuco)
2007-07-26 00:18:12
山芋とろろ焼きうまそー!!
ふわっふわなんだろーなー♪
しかし、にゃんこってのは男の人のあぐらの上がすきなんだ??
くそー、くやしい!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。