でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

探してみたい。

2015年06月02日 21時43分50秒 | まめじろうな日々


そんな今夜の晩ごはん
  
生姜焼き用のお肉がよかったんで。


キャベツも使い切ってしまいたかったしね
  
オヤジが生野菜を嫌うので
千切りキャベツも、わぁーっと火を通しておく。

  
おろし生姜たっぷりで、ピリっと辛く
旨かった旨かった



いや、ホント・・・お刺身のときなんかは
チューブ生姜の方が便利なのだが
お料理に使う時なんかは、

    コレで一気にすりおろして、

ジップロックにうすく伸ばして冷凍しておき
使う分だけパキっと・・・・・


美味しくって超便利






まめさんや
  
どいてくれるかな?

  
ね、なんで?

なんでわざわざ
あたしのイスに座りに来るワケ?
  
・・・・・・・・




ふと、見上げる。
  
まめさんや

  
いつも思うのだが・・・・・

ソレはドコにいったんだい?
  
そっちじゃない 足ですよ。足

なんでいっつも、かたっぽだけ見えてないの?
どこやっちゃったのよ
  
じゃぁ・・・・・


ちょっと手ぇ突っ込んで
探しまさぐってヨい?
  
ケチだね~




じゃ、そんな今夜も夜は更けて・・・・
  
なにもかもがまるっちぃのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      コレが旨いのなんの 詳しくはコチラ
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« まめちんの、ねどこ。 | トップ | 要するに何考えてんのか分か... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痩せたい。 (0088)
2015-06-02 21:58:59
あー、あましもまめさんと同じ体型に、…、徐々に……、あんなに可愛い
ブーちゃんではないが…
お疲れです (きゅーぴ☆)
2015-06-02 21:59:28
窓際さんのブログを毎日楽しみにしております!

まめちんの可愛さと
おやじさんと三人家族のほのぼの感

クスッと笑える文章に魅力されてしまって(^^)

いつも癒しとパワー頂いてます!

うちは、今日は冷しゃぶそーめんに
しました!
めんめんさい!笑

なかなかボリュームあり、だけどサッパリで
娘達にも好評です!
あっ~ (たまちゃん)
2015-06-02 22:01:47
お手手可愛いすぎ
まさぐりたい! (mikappe)
2015-06-02 22:05:26
まめちん、痩せたから更に服がブカブカになっちゃって・・・
うん、確かにまさぐりたい(笑)

今日は野良な猫様がうりゃうりゃさせてくれて、
しかもお腹をもふもふさせてくれて幸せ
しかも、そのままお休みになりました
うぅ~~猫ちゃんと一緒に暮らしたい!
まるまるのもふもふ (らむママ)
2015-06-02 22:09:31
生姜焼きい~ね~
良いお肉だと尚更でしょうなぁ
ゴックン

まめちん
あんよないないしちゃったんだもんねっ
Unknown (toto)
2015-06-02 22:27:22
>なんでわざわざ、私のイスに座りにくるわけか?
・好きだからッ

>なんでいっつも、足がかたっぽだけ見えてないの?
どこやっちゃったのよ?
・足がみじきゃいのッかなぁ






  
ほんとだ~! (トシ)
2015-06-02 22:39:55
ほんと、まるまっちい! あんよナイ!!可愛い~~!!!
私も無くなってるあんよ、探ってみた~~い

まめちんって、いつもママンの椅子にチョコンと居るのねぇ!
素敵な専用イス兼ベッドが隣にあるのに!
な~ぜ?
ポムン♪ (ゆみ)
2015-06-02 22:39:56
まめじろう君のポムン可愛い~。私も窓際サンのように手を入れたくなっちゃいます♪オヤジサン生キャベツ食べられないんですね。何だか可愛いオヤジサンですね(^-^;
可愛い (冬眠)
2015-06-02 22:55:24
ぽむん。な、まめちんが可愛いですね~。
お目目をつぶった顔も好きです。

今日も窓際さんの家は、美味しいご飯と泡で羨ましいです。
Unknown (枝豆)
2015-06-02 23:15:16
ハハハあ~
また片方の足ないや~
これは探さなきゃ探してるとこ見て見たいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。