でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

チェックチェックまめじろう。

2011年10月20日 21時41分22秒 | まめじろうな日々


そうそう、先日、こんなのが届きましてね
   
さっそく見に来やがったか

   
いただいたんだよ


樽に入った鮭の粕漬け、キングサーモンの味噌漬け
   

わたくしの大好物
   

それを知ってるエプロンさんが、また、送ってくれたのである
   
さすがに慣れたもんで、テーブルにラップを並べ

一切れずつ置いていく。 手早く包んで・・・・
   
も、コレ見るだけでシヤワセ

   
いきなり全部は食べられないから、こうやって冷凍しておくんだよ

   
ご理解いただけたかな?


さぁこれで、めんどくさいときのゼイタクおかず、お弁当にぴったりおかず、
酒のアテに、オヤジがいない日の簡単おかずにと、
しばらく楽しくラクをさせてもらえるわけで・・・・
   
この類の冷凍庫ストックは、ほんっとに助かります

エプロンさん、いつもありがとうございます~
   

ま、そんなワケで今夜の夕飯は・・・・
   

キングサーモンの味噌漬け。
   
いいタイミングでやって来た義母に、一切れ盗まれた

あとは、青菜が高い中、やっと安値で手に入れたニラを使って、
   
お豆腐の中華スープ。 味付けは・・・・

     コレと酒、ぶちこんで

あとはオヤジが食べたがってたマカロニサラダ・・・・
   
せっかく夜中の晩酌用にと、多めに作ったのだが
これも義母に持って行かれた


ま、そんなワケで現在のまめじろうさん・・・・
   

あの寝方で、大丈夫なんだろうか?
   

横から見てみると・・・・
   
更に問題が増える気がするのだが・・・・・

   
ま、本人がそれで快適なら、いいんですけどね

   
じゃ、みなさまも、良い夜を~

ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        やっぱり、551のぶぅ~たまんっ



東日本復興支援チャリティ企画実施中です
   
まめさんグッズは、夏のプレゼント企画だったうちわに、
2作目となる新作マグネットクリップ

コラボするぐずさんからは、元気コラーゲンお試しセットだそうで、
限定500セットの販売。

前回に引き続き、10万円募金を目指しています

詳細・ご購入はコチラのバナーより
 協力してな!
残り60個ほどとなりました
みなさまのご協力、よろしくお願いしまぁ~す

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 家族はみんな似てくるもの。 | トップ | 触れそうで、触れられない・... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2011-10-20 22:16:06
まめちゃんの眉毛で、本当に表情が良く表れますね。

箱、物凄くお気に入りで、これ完全につぶれたら、またこの箱を調達してあげたいですね。

箱のために、ものを買う
Unknown (うさ)
2011-10-20 22:43:37
サーモン味噌漬け美味しそうですねー!o(><)o
我々、酒豪協会といたしましても、おかんの料理(おつまみ)の上手さには日々感心いたしております(ノ><)ノ
そりゃイイコトした (うだつ)
2011-10-20 23:18:14
粕漬けも、マカロニサラダも、美味しそうだもんね
義母さんも、いい嫁持って良かったねぇ

しかしまめちん…その寝方…
本人が良くても、やっぱ問題じゃね?
ワタシだったら翌日吐くくらいの肩こりになりそうだ
ありがとうございました (小鬼)
2011-10-21 03:27:30
クリアファイル届きました。
ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。
Unknown (ふちゃみん)
2011-10-21 08:25:52
たべられへん。って、もぉ~まめちん可愛いな♪

お義母さまにおすそわけされるなんて、窓際さんはステキないいお嫁さん!!

チェック、 (にまめ.)
2011-10-21 09:13:18
チェック、チェック、チェ~ック♪鮭の蓋を開けぇ~って~♪
まめちんの検閲がすんだら保存して良し!

鮭は食べておいしい、美容にも良し・・・
そのおいしそうなサラダを前にして黙って帰るわけにはいかないよねぇ~!

まめちんの寝姿を見てると『背骨はどこだ』と突っ込みを入れたくなる・・・ぅぅ肩凝るわぁ~
( ゜ρ゜ )涎 (ねこばば様)
2011-10-21 11:12:30
鮭の味噌漬け、マカロニサラダ、中華のお豆腐

美味しそう。バランスバッチリ、味付け上々。

こんな美味しそうな物を頂ける窓際さん

人徳 猫徳 まめ徳 ですね。
Unknown (たろさん)
2011-10-21 16:16:43
先週大阪の友達がライブ見に福岡まで来たんで、会場で551の豚まんもらいました。
やっぱ美味しいわー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。