でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

粉砕骨折。

2016年02月16日 21時43分35秒 | まめじろうな日々


晩ごはんの支度を開始する。

さっさと始めりゃいいものを
ダラダラとブログやらなんやらやってるもんだから
オヤジの帰宅時間が迫ってくる。

あたふたと大急ぎで準備していると
ぱっと振り返った瞬間・・・・


ぶにゅにゅっ


一瞬、思ったのが


掃除機のホース


あれ ホース踏んだ




で、少し遅れて思いつく。



やべっ まめだっ






お分かりになるだろうか?

普段なら、すべての体重をかける前に
瞬時に「ねこ、踏んじゃった」と気付き
カラダを止めるが

今日は「掃除機のホース踏んじゃった」

だったので、
瞬時にカラダは動かず
結構、体重のっけてぎゅーっと・・・・




慌てて足をどける。

恨めしそうな顔をして去って行くまめじろう。

慌てて追いかけ、謝り、足をさわる。


いや・・・・


記憶が確かならば、

踏んづけたのは2だった気が・・・



足もしっぽも踏んだってコトか?





ま、どうやら骨に異常はないと判断。

吹き出た汗をぬぐいながら
まめじろうに謝罪を繰り返す。
  
でもまぁ、もう痛くないんでしょ?

  
・・・・・



って、それなに?
  
背中に・・・・

  
こういうのをくっつけちゃうヒトだから
毎日の掃除が欠かせない


ほれ、見てみろ。

こんなの付いてたぞ?
  
毛皮舐めるのと一緒に
糸くずでもなんでも、食べちゃうんでね~
  
・・・・・・・



って、あのさぁ

あんたが台所なんかに入ってくるから悪いのよ

もう痛い目に遭いたくないなら
入って来てはいけません

分かりましたか
  
・・・・・・・・





そんなまめやん・・・・
  
ウソ言うな

  
・・・・・・・






で・・・・・
  
なんでオヤジに乗ってるんだよ

  
治療中

  
オヤジ:「まめちん、大変だったみたいじゃない

  
オヤジ:「お台所は危ないんだから、気を付けないと

  
はぁ?


オヤジ:「まめちんだって、気を付けないと
  
なんでだっ


オヤジ:「とりあえず、もう大丈夫なんじゃない?
  
こんなおっさん、なのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      パン入れるバスケットが欲しいんだよな~
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 閉め出された家長。 | トップ | 家長、骨折ちぅ。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたなぁ (平蔵)
2016-02-16 21:49:27
ネコって気配消すの得意だからね。

『百億万円』ってのが大阪っぽい
ビックリしたぁ (ミカエルの母)
2016-02-16 21:55:37
粉骨骨折U+2048
誰やU+2048
読んで安心しました。
まめちん!後ろ姿の演技も 哀れさを誘う なかなかのもんですわ
これからは気をつけるんよ!
こんばんは (美咲)
2016-02-16 22:18:14
ホースって(´ψψ`)骨折なら病院へ行こうか?歩け無いなら救急車呼ぶよ?お大事に
大丈夫? (よのい)
2016-02-16 22:21:03
ちょっとー、心配しちゃったよー
おとーはんもおかーはんも、冷や汗もんでしょ。大切な御坊っちゃまですから!
今度は、私が充電して治してあげる!
びっくりしました (モカたんママン)
2016-02-16 23:12:24
タイトルを見て、まめちゃんなの?おかぁはんなの?と心配しました。
本当の骨折でなくて一安心です。

我が家でも、フッと後ずさりするとそこになぜか居たなんて事はしょっちゅうです。

まめちゃん、お大事に。
Unknown (マドリーノ)
2016-02-16 23:20:08
まめちん、今日はおとぉはんの膝の上に
乗ってても、顔が怒ってる~(笑)
踏んだ瞬間って、踏んだ方もわあっ!って
なりますよね
その後の猫ったら、さも意地悪された…みたいな
顔するから、悪かったよー
何度も謝ってしまいます~
とうとう (よし)
2016-02-16 23:37:19
やっちまったか~とタイトルを見て思いましたが、無事で何より(^^)
おとぉはんに、被害を訴えるのもまめちゃんらしいし
でもね、まめちゃんホントに危ないので、気を付けようね
Unknown (浅野ミャウ)
2016-02-17 06:42:29
題名見てだけで、窓際さんがケガされたかと思って、ビックリ

内容見て、マメチャンのやられた感の顔見て、更にビックリ

U+1F63Eって、しばらくの演技はオスカーもんですよね

マメチャンお大事に
おはよ~! (megyu)
2016-02-17 07:14:10
まめちんとうとう踏まれちゃったのか
危ない所に行っちゃダメだよ
粉砕骨折は笑える
お父さんで治療できたかな
セリフ (せせらぎfzr)
2016-02-17 07:50:11
窓際さんは、前から思っていましたが、本当に文才がありますね。
感心します。
自分とまめちゃんのセリフが、完璧で、本当にまめちゃんが、話しているように感じます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。