でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

閉め出された家長。

2016年02月16日 09時18分17秒 | まめじろうな日々


ところで昨夜は・・・・
  
こんなんで遊んでましてね


発案はオヤジ。

そして買ってきたのも、オヤジ
  
ブリオッシュを軽くあっため、粉砂糖をふるい
ラム酒をどぼり

ハーゲンダッツをぱっか~んで・・・

即席「ババ・オ・ラム」のできあがり
  
強烈な酒の香りで、甘さがさっぱりとする。

こりゃ、ハマりそうだゼ  そして増々肥えるゼ





洗面所で振り返ると・・・・
  
あ・・・・いや、まだだけど

待っててくれてるの?
  
はぁ

  
あら、ホントだ

ぴっちり閉じてあるわ
  
どうせもたもたしてたんだろ?

ついて来てるの、気付いてなかったんじゃないのか?
  
って、それじゃぁ

お夜食も食べれてないワケだ
  
開けてって言えばいいのに

  
しょうがない。

開けに行ってやるか・・・・
  
えぇ?

  
家長職を優先してくれるんだ

  
そもそもそんな仕事、頼んでないけどな・・・




ところで、あのシャツ・・・・
  
このブログを長くご覧の方はご存知かと思うが
元は母のもので、もう20年以上モノ?

別に洗濯したワケではない。

わたしがランボーに脱ぎ捨ててあったものを
どうやらオヤジがたたんでおいてくれたようである なんか笑えた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    えらく人気のようだが、どうなんだろうねぇ
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« いったい、どう考えているの... | トップ | 粉砕骨折。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、もう・・・ (平蔵)
2016-02-16 09:24:04
最初から最後まで
突っ込みどころ満載だけど

まぁ、愉快な家族だよ
ぷっ… (たまちゃん)
2016-02-16 09:59:39
おとぉはん酔ってる?
前にぬいぐるみをふとんに入れて並べていたのを思い出しちゃった
まめちゃん
お勤めご苦労様
( ̄▽ ̄) (kokoro)
2016-02-16 10:16:26
窓際さん!トースターいいですよ!
我が家も気になり、昨年購入しました。
食パンはもちろん、クロワッサンがとても美味しいです
パンを食べる機会が増えました
おはようございます (りんリンママ)
2016-02-16 11:49:24
おとぉはんって…、笑える

ママンを見守ってくれる息子
黙って脱ぎ捨てた洋服をたたんでくれるおとぉはん
仲良し親子ですね
今日も可愛い・・・ (小豆ママ)
2016-02-16 12:00:33
まめちん・・ 今日も可愛い・・・
今日も家長職 お疲れさまでした
ババ・オ・ラム 美味しそ~う♪
まめち…。 (ばぁば)
2016-02-16 12:11:43
まめち かわいい
Unknown (ふちゃみん)
2016-02-16 12:24:46
閉め出されたまめちんときっちりきれいにたたんであるフリースになんか笑えるぅ♪

窓際さんちってやっぱり普通の家族じゃないね~。

パンが美味しそうでたまらんわ!!
いや、もぉ。。。 (王子のばあや)
2016-02-16 19:07:47
平蔵さん、これ、突っ込むのムリ。

ってか、ここの常連だったら 誰もが
知ってる「冬の定番」のフリースが
きちんと たたまれて「床に」
置いてあるっていう時点で。。。

おとぉはん様。。。
今まで、直接 語りかけたコトは
無かったと思いますが、この新展開に
腹筋 壊れました。。。
ビリーのブートキャンプよりも
腹筋鍛えられてます。
もしかして (猫さらだ)
2016-02-16 20:43:55
いつも拝見しています。猫ちゃんはもちろん、美味しそうなものも…。ところで、いつも美味しそうなお菓子を作られる旦那様ってパテシエですか?素人では、ここまで思いつかないもんねえ、とか思ってるんですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。