でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

鳴かぬなら殺してしまえホトトギス。

2006年11月09日 16時28分44秒 | まめじろうな日々

今日も日向ぼっこなまめじろう。
   
気持ち良さそうだね。

   
適度な日光浴は、健康に必要だからね。

しかし・・・いくら日差しが暖かいと言っても、
   
やっぱフローリングは冷たそうだね。

ほらっ、まめじろう 母の愛だよ?

   
どうだね?あったかいだろ?
やっぱ優しいなぁ、あたしって
   
またか・・・・・。いらんお世話を。

しゃぁない。おかぁはんが側にいる間は・・・・

   
触られたトコでも舐めとこか・・・・。 おばはんのニオイがぷんぷんするっ。

   
まだおるわ。はよ、どっか行けっちゅうねん。



その後気が付くと・・・・
   
やっぱりお気に召さなかったらしい・・・・

なぜ私の愛が届かない!!!



ところで最初からお世話になってる
わったしはドキンちゃん」ちのmiyayaさんからバトンが回ってきました。

うげぇ~。友達少ないから困ったな いいかげん、増やせよ、友達。

バトンのタイトルは「管理人の輪を広げよう」だそうで、
当初はおイヌ様ブログから始まったらしい・・・。

まず始めに・・・・
「まずバトンを受け取った方は
    下記にHNの記載をお願いします。」
だそうです。

~新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子
絢ー佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouーmiyukiーマロン-
美波ーそのみーバイアリー・タークーjasuminー新歌ーはらぺ-
rucaーまつかぜーjesterーくっちゃ寝ーアーティーチョーー
Suzcrissーバブーあずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*ー
だるーケンままーモコママーU。・ェ・。Uワンコーひとつばたごー
みんみんちゃん-333ー来実ーmiyaya―窓際


貴方のHNを教えてください。
  「窓際」でございます。
  当初は社内で窓辺の席だったコトから名乗り始めましたが、
  いつの間にやら別の意味での「窓際」となり、
  か・・・会社を・・・・く・・・・クビになりまして・・・・・今に至ります

貴方のサイト名を教えてください。 
  
まめじろう日記」でございます。
  今となれば、もう少し考えた名前にすればよかったと・・・。
  だいたいネコより酒の出番の方が多くねぇか?

いつからこのサイトを始めましたか?
  今年の8月16日から。
  まめじろうが我が家に来て、ちょうど2年経った記念日からのスタートです。
  もぉ、毎日が退屈で退屈で・・・・。
  暇つぶしで始めたブログですが、意外と続いておりまして、
  今では贔屓にしてくださる方もできました。
  ありがたやありがたや

管理人歴はどのくらいですか?
  じゃぁ、数えてみましょうか・・・・。
  今日で86日目
  3ヶ月まであとちょっとです。
  皆様のご支援・ご支持のおかげで、ここまで続けてこれました。

サイトのジャンルや属性について割りと詳しく説明してください。
  属性 姉属性とか?←バカ
  あぁ・・・ただのネコブログ・・・のつもりです
  想像以上に成長しちまったアメショーひとりと亭主一匹の3人家族。
  ネコを中心とした愛のあふれる生活
  ほのぼのと描いていきます

訪問者にぜひ、行くべきだ!と貴方がお勧めできる
  サイト様を5つ必ず書いてください。
 (できればジャンルの説明も簡単にお願いします)


  そうですね~。なんか最近ウチはネコと言うより酒ブログ化してるんで、
  なかなか難しいお題ですが、
  それでも美ネコなブログ、知ってますよ
  じゃ、わたくしもmiyayaさんの真似をして、アメショなブログをご紹介。

  1.まずはアメショーつながりで「るぅ日記♪」
    まだまだお嬢さんなブラウンタビーのるぅたんに会えます
    やっぱ女子は表情が柔らかくて、ちっさくて、いいですよね~

  2.次は「こんにちは翔で~す」
    毎日お散歩に出かけるシルバータビーのアメショの翔くんです。
    すんごく身軽なおネコ様でして、ノラな彼女の存在も気になります。

  3.お次は「猫的暮らし~『みゆ』の秋~」
    ここはシルバータビーの女子、みゆたんち。
    おネコ様のきゃわいさもいいですが、
    どっちかと言うと管理者が酒友達

  4.そんでもって「のほほん日記」
    こちらはショーにもお出になるほどの美アメショ、しかも4ニャンズ
    美麗なワリにはノリはウチと同じ属性か
    
  5.トリは「Mika's Favorite」
    現在福島県知事選に出馬中の鈴木メル氏に出会えます
    だけどココは厳密にはネコブログではないですよね?
    でも笑えますよ

  今回はアメショなブログばかりご紹介しましたが、
  コメント欄にお越しくださる方々、ウチよりおもしろいです ははっ 傷つくね~。
  お勧めなんで覗いてみておくんなまし。

  で、以上5ブログご紹介しましたが、
  このバトンはウチで留め置いてよろしいでしょうか?
  もし「いや、受け取る」と仰って下さるならお任せします

  長々読んでいただき感謝感激でございます。
  


          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   じゃ、夕飯でも作るかな~。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 夜の共存を目指して・・・。 | トップ | 田舎暮らしの醍醐味。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばっ!! (miyu)
2006-11-09 16:50:51
また一番のり・・・・

って最初うほうほしてたんですよ。
そしたら、なによ、この共通点

会社の席が窓際で、暇でこんなことばかりして・・・?!
ってことは、なに?!行き着く先は・・・
  

あー、ブログ、自重しないと!
それにしても、遅れました、
ご紹介、ありがとうございます
アメショでよかった
酒好きでよかった

P.Sバトン、めちゃおもしろかったわ~ 
  (未来の窓際より)
Unknown (miumiu)
2006-11-09 17:00:42
あ~バトンやってましたね
どうしよう・・・お友達が5人もいないんですけど

まめちゃんママの愛を素直に受け止めるんだよ

猫ってやっぱり気まぐれ・・・キャンチョメよりヒドイ猫はいないけど。
まめちゃん体触らせてくれるし、キャンチョメ触ると逃げますから。
Unknown (kan)
2006-11-09 17:14:17
初めてでよくわかんないけど・・回せばいいのかな~?!
5人も友達いないかもーーー?!
頑張ります!

まめちゃん、お昼ね気持ちよさそ~~(^^)
触ったらすぐ、きたなっ(--)てな感じで舐めるの(^^;あれっ、かわいくねーよねっ(笑)
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-09 19:03:10
《miyuさんへ》
とんでもない
ご自分のクビまでかけて来て頂いてるんですから、
この程度の紹介ぐらい・・・・

お仕事、がんばってくださいね~
サボってばっかだと、
私のようになりますよ


《miumiuさんへ》
そうなんですよ~
トトラんもいないし、
miyayaさんにmiumiuさんも取られちゃったから、
お友達の少ないわたくしとしては
かなり困りましたよ
っつうか、「5人」は多いですよね
だからウチはここで一旦留め置きします

逃げられると追いかけたくなるんですよね~
しかし個性があるもんだ


《kanさんへ》
あっ受けてくれますか?
このバトン、「5人」とちょっと多いんで、
一旦ウチで留め置こうかと思ったんですよ
淡々としたいじりづらい質問ですし
もしよかったら回して下さい

kanさんちって
モフった後、すぐにベロベロしたりしません?
あ、今日はマジで動かしただけで
モフっちゃいませんよ
お疲れ様でした (にょろ子)
2006-11-09 20:38:48
 バトン、おつかれさまでした~。
せっかく床に敷いたのにベッドに行かれちゃって残念でしたね・・・
 でもきっと、愛は届いているハズ
にょろ子さんへ (窓際)
2006-11-09 21:03:03
ありがとうございます~
愛が届くその日まで、
押し売りを続けたいと思います~

だからやっぱり嫌われる?
Unknown (miyaya)
2006-11-09 21:11:50
早速、バトン回していただきどもども!

たしかに5人は多いねー。

なのにmiumiuちゃんをいただいちゃって悪わね~。



今電車の中なんだが、前にラブラブカップルがお手手にぎにぎして座ってる…

ムカつく…(;-_-+

miyayaさんへ (窓際)
2006-11-09 21:20:43
とんでもねっす
姐さんには以前受けてもらいやしたから

じゃ、今お帰り?
ご苦労さんです
向かいの馬鹿ップルには、
ここから呪いの念を飛ばしておきましょう
Unknown (junkincha)
2006-11-10 13:54:51
窓際さんがブログで紹介してくれたおかげで
るぅ日記の訪問者数があがりました
めっちゃありがとうです

母の愛なかなか届きませんねぇ~
うちでもいろいろ敷いてやったりしてますが、
いらないらしいです
junkinchaさんへ (窓際)
2006-11-10 14:27:33
おっこんなトコで紹介してもお役に立てた
とんでもない。これからもヨロシコです

なんだぁ、無視されてるのはアタシだけじゃ無いじゃん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。