でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

田舎暮らしの醍醐味。

2006年11月09日 21時50分11秒 | 関係ない話

我が家は基本的に水道水は飲まない。
なんでかと言うと、ボロアパートのボロタンクが気持ち悪いから
ところが今夜の夕飯作りでミネラルウォーターが切れちまった。
安売りのドラッグまで行くにはクルマで1時間半かかる。

だったらと・・・・
   
山に入って汲んできた

驚いたことに山頂付近は雨が降った跡が。
下界は1日中晴れてたけどな・・・・。
   
クルマのライトも切って空を見上げると・・・

満点の星空!!

ぎっちりってなぐらいの星の数。
でもあまりの闇の深さが恐ろしいのですぐ撤収 だってイノシシに撥ねられそう。

本日もまた・・・・
   
6本、汲んで参りました。
そういうわけで今夜はジョギング中止。

そういやアパートの駐車場でおもしろい物を見つけた。
   
なんじゃ、こりゃ
鯛焼き器?

なんでこんなモノがと開けてみると・・・・
   
たこ焼き器?
いや、蓋して焼く構造から見ると違うなぁ。
ひと口カステラかなんかか?

で、なんでソレがここに放置されてるんだろう? ま、いっか。


帰宅後・・・・
   
「行って来ます」と言おうが「ただいま」と言おうが
寝っぱなしのまめじろう・・・・・


          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   じゃ、汲みたての名水で茶でも飲みますか。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 鳴かぬなら殺してしまえホト... | トップ | 今夜はコレとコレでヤってます。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miumiu)
2006-11-09 22:02:42
湧水って美味しいですよね。
うちの親が山で汲んでくることがありますよ
名水でお茶か、いいなぁ。プチ贅沢ですよね。
まめちゃんは
良いなぁ (斉藤)
2006-11-09 22:05:30
山で汲んだ水、満点の星空、寝っぱなしの猫。
贅沢な生活で、羨ましいっす。
調子はどうです?
新酒の季節ですから、体調万全にして、しっかり呑んでちょ!
Unknown (mika)
2006-11-09 22:08:33
猫ブログじゃないけど↓↓で紹介ありがとござんす~
窓際さんち、水道水でるなんて都会じゃん~
うちなんか井戸水さ~水道管通っないのさ~
Unknown (kan)
2006-11-09 22:13:19
水道代もいらないし、お水も美味し一石二鳥(^^)
本当に、空気が美味しそうな所に住んでるんですね~。ちょっと羨ましい~♪
今日の晩御飯、たこ焼きですか?(笑)

↓ナナもアトムも撫で撫でしたら、「もーう、せっかく綺麗にしたのに、きたねーなー」って顔するする!!失礼しちゃう


バトンうちで止るかも、、ごめんね~
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-09 22:26:32
《miumiuさんへ》
プチ贅沢か・・・上手いこと言いますね
そう言われると田舎暮らしもいいもんだと思える?
miumiuさんちから湧水ポイントとなると、
何気に遠いんでは?
結構おっきな街ですもんね。
しっかし牛タン食いてぇな


《斉藤さんへ》
毎度笑わせてくれますね
思わず吹き出しましたよ。
おかげさまで体調は万全です。
今にも受話器をとって
出前を取りたくなるぐらい腹が減ってますし


《mikaさんへ》
えぇそんなシャレた生活してるのに井戸っすか
まぁ、ウチも「簡易水道」とかいう怪しげなモンみたいですが・・・
このヘンもまだボーリングで生活してる家が多いですよ。
山の上の方まで行くと、
マジで手こぎの井戸で生活してる
井戸の周囲に鍋釜が並んでるのを見たときは
倒れそうになりましたね。
歯ブラシが唯一文明を感じさせてくれましたけど
あと、川からホースで結構長い距離ひっぱってる家も多いな。
こっちに来るまでこの国の上水道普及率は
100%だと信じてましたけどね・・・


《kanさんへ》
たまに来るからいいのであって、
やっぱり暮らすには不便なトコですよ

これ、たこ焼き器じゃないでしょ?
絶対違いますよ~。
でもなんだろ?

よかった~
kanさんちも一緒か。
仲間がいてうれしい
モフった後なんか、
執拗に舐め始めますよ

バトン、ホントはウチで止めるつもりだったんで
受けていただけるだけで感謝です
Unknown (ウリ)
2006-11-09 23:42:19
うわー、いいなー。うらやましいなあ。山で水汲めるってのもいいけど、満天の星空かあー。見てみたい
茶を飲むってことは今日も断酒ですか?
私、昨日も言いましたが、胃が痛くてブチポックルやばいと思ってましたが、今日は、ましだったので、コップ一杯のビールを飲むことを許可されました
ブチポックルおいしかったですー
なんか、ブチポックルって言いたかったの
ただいま。(仕事からです) (nekochi)
2006-11-09 23:52:38
さっき帰ってきましたー。ふぅー、疲れた。

窓際さん、水に気を遣ってるんですね~♪うちは浄水器に頼ってます。でも近くにお水汲みにいける場所があっていいですねー♪
満点の星空も見たい~♪

ちなみに今から迎えにいくから、帰りは2時過ぎる・・・。また例の同僚の家まで遅れだって!ヒドイでしょー!
では行ってきます。
たこ焼きです (ゆっこ)
2006-11-09 23:59:08
初めまして!
まめちゃん中毒の私ですがコメントは恥ずかしくて
できませんでした。
しかし、窓際さんの疑問にお答えする為勇気を出して
登場させて頂きます。
これはたこ焼器です。
私が若かりし頃スーパーのたこ焼きコーナーでバイトして
いた時にこれと同じもので焼いておりました。
穴の中に材料を入れて焼けた頃に平べったい方でふたをしてくるっと返せばドーム型のたこ焼きができます。
お客が混んできたら材料をいれてふたをすると蒸し焼きになり早く焼けるというのとひっくり返さなくていいので初心者でもすぐ慣れるという利点がありました。
これで納得して頂けましたでしょうか?
でも、やっぱり真ん丸い方がおいしく焼けると思いました。邪道ですね、これ。

はじめまして (苺ちょこ)
2006-11-10 00:23:08
miyuさんのブログ紹介から飛んできました!
まめじろうさん、のほほんとした感じがイイですね!
しかもずっと、うららうらら寝てるような…?(´▽`;)

私も田舎暮らしなので湧き水懐かしい~と思ってみてました。
昔同居した夫の実家の裏庭が湧き水で出来た池なんですよ~岩魚飼ってました(ちなみに飲用は蛇口ひねると出ます^^;)

これで水割り作ったら美味しいだろうなぁ~(≧∇≦)

無くちゃ困るもの? (KAACH)
2006-11-10 00:36:52
やっぱり水は、無くなるとすっごく困るよね。(人間の体は60パーセントの水分で出来ているって言うしね)
我が家でも浄水器を通してからじゃないと、直接水道水は飲めないです。
でもさ~。命の水は切らすのに、酒類は切らすことねぇんじゃない。さぁ さぁ どっちが大事よ。
そんなこと決まっているか~。 
今日は頑張って更新したので、おいしい水の酒わり(これは水が9割・酒1割で、今日は水を楽しもうよ。)
でも飲みながらの訪問お待ちします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。