でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

更新の遅れた理由。

2006年10月21日 02時08分04秒 | 関係ない話

気が付くともぉこんな時間。
1日3回更新を目指すわたくしとしたことが・・・
しょうがない。なんで更新できなかったか白状するとしよう・・・。

今日は朝から街へ出てた。
こんなわたしでも、たまには避けられない用事というものがある。
                                ・・・信じてもらえないのは私の不徳のいたすところ・・・・

で、夕飯作る気力が無いので、今夜お惣菜で・・・
   
あ、まめじろうはご機嫌で揉んでるんで、気にしないで下さい

今夜はイタリア系で攻めてみました。
   
写真手前は4種のチーズのピッツァ
これ、なかなか旨い

ついでに先日の長崎で買ってきて忘れてた鯨カツをトースターで温めます
   
お店によって味が違うなぁ~。今度のは下味薄め。
でもおいしいですよ

バローロといきたいですが、そんな経済状況では無いのでキャンティを
  
手前はパンチェッタ もぉメタボリック一直線

   
たまにはワインもいいわ

そしたらTVで『逃亡者・木島丈一郎』やってるじゃねっすか
                                          もしかしてまた一部地域?
スピンオフ3部作で観てないの、コレだけなんですよ~

さ、二次会の準備してTVスタンバイOK
   
ところで今夜のデセールは、
まめじろうの大好物「かご盛り白らら」に近いケーキを買ってきた。

わたしだって、ちゃんとまめじろうにお土産ぐらいと、
気を遣ってるんですよ ほんと、ほんと。

ほらっ、おまえ、こういうの大好きだったろ?
          さぁ、おかーさんはいいヒトだって全国1千万の読者に言って聞かせてくれっ。
   
どう? おいしそうでしょ? ホラ、早くおかーさんありがとうって言え!

   
なんかいまいち。

またかよ・・・・

いや、待て、待て っつうか、鼻にクリーム付いてるよ。

絶対まめじろうの好みの味なはずなんだ

さぁ、今度はお皿に入れたげたよ。食べてみて
   

あのなぁ、
   
コレは「かご盛り白らら」とちゃうっ

な、なんちゅうゼータク

しかもせっかくよそってやったお皿に砂かける始末
   
こんなん、いらんねんっ!

舐めとんのか?こいつ。
                結局、まめじろうの好みを全然わかってない。


ところで、TV観ながらアタマ触ってたら・・・
   
やっぱり抜けてきた・・・・
   

なんでこんなに抜けるんだよっ
   
あぁ、やだやだ。

ちなみにまとめるとこのぐらい。
   
最初から毛を集めてりゃ、クッションぐらいはできたかな?


ま、そんなこんなで更新遅くなりました。

申し訳ない!!

どうしても「木島」、観たかったんです 理由になってね~。


          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   途中で1回データが消失!泣きながら入れなおしました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ネコの体の不思議。その2~... | トップ | 平和なひととき。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyaya)
2006-10-21 02:45:46
ちょっとまめじろうさん、贅沢ちゃいますか~!?

しゃかしゃかするくらいイヤならオマエさんの分、ワタシが食ってやる~。

でもテーブルの向こうでモミモミ中の姿がカワイイから許す!
おはよ~ (トトラママ)
2006-10-21 09:32:53
な~るほど、帰ってはきてたけどTV見てたんですね。

えらく遅くまで夜遊びしてるな~って思ってたんですよ

私は3部作のコレだけ以前見たので、先週の真下編と今度の室井編は録画して見ます。

きのうはイタリアンですね~

ピザおいしそ~

まめちんのモミモミもかわいいねっ

今日は昼間友達が来るんで、今から準備します!
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-10-21 10:59:06
《miyayaさんへ》

またこんな夜中に・・・

miyayaさん、ちゃんと寝てます?



まめいろうの好き嫌いには参ってます

匂うだけでプイっ。

そりゃねっすよ~





《トトラママさんへ》

ウチはですね~、「録画」するモノが無い

ぶっ壊れてそのまんま。

地デジ始まったら

TVとレコーダーを買おうと思ってるんですが、

いかんせん田舎なもんで、まだまだ
Unknown (ウリ)
2006-10-21 11:17:30
おー、美味しそうなの飲んでますねー。わたくし、あの逆流事件以来、母に酒止められてます。早く飲みたい。まめちゃーん、一口でもいいから食べてみようよー

今日は、室井編だー。窓際さんは見るんですかー?
ウリさんへ (窓際)
2006-10-21 11:26:02
爆笑

いやぁ、止めてくれるヒトがいるのはありがたいですよ

やりすぎると私みたいにピロリ爆発ですよ

胃壁に穴、開きかけるあの激痛を思い出すと、

酒、やめよっかな・・・・なんて思いますが、

・・・・・・まぁ、その、ナニなわけで・・・

って、ウリさん、鮨屋で何合飲んだんだ



「室井」ですが、このへんは真夜中の放送じゃなかったかな

でも観たいなぁ~
Unknown (miumiu)
2006-10-21 12:58:39
まめちゃん食にこだわりがあるんだぁ。

難しそう・・・うちなんか誰かは食べるから無駄にはならないけど。

まめちゃん控えめな顔でモミモミしてる姿がかわいいなぁ

最近、羊毛フェルトで動物を作るのが流行ってるみたいなんですが、実際のペットの毛で作ってる人いるみたいですよ。

今度、挑戦しようかと考えてました
Unknown (nekochi)
2006-10-21 13:00:21
こんにちは

窓際さんってスゴイですよね。私は毎日1回更新するのが目標です(笑)3回なんてすばらしい用事だってありますよねー。

ご飯おいしそうですねー♪私もイタリアンもワインも大好きです要するにおいしいものなら何でも大好きなんですけどね・・・。

しかし、まめじろう君ってグルメなのね~好みって難しいと私もよく感じますよ。ペコも謎が多いです



シーバいつも気にかけてくれてどうもありがとうございます。先ほど記事更新しましたので、覗いてみてください
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-10-21 13:13:30
《miumiuさんへ》

手先が器用だから、パパっと作っちゃいそうですね

しかも6ニャン+ワンだから、

毛もすぐたまってセーター編めそう

気候もいいし、ちょっと仙台行きたいなぁ。

そんで6ニャンズ全員モフりまくり



スキキライの件ですが、

無駄になるのがすごく多いっす

だいたい知り合いにあげてます





《nekochiさんへ》

すごくないです。ヒマなだけです。

しかもまったくまめじろうが登場しないネコブログです

まぁまぁまぁ



ネコの好みって、くるくる変わるみたいだし、

クチがきけりゃ、

「カネやるから自分で買っといで」って言えるのに



それじゃ、ペコちゃんのご機嫌伺いに行くとしましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。