でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめじろうからモフなお誘い。

2008年05月18日 13時20分24秒 | まめじろうな日々

そういや昨夜は二次会もやりましてね
   
ロールキャベツで、千切れちゃった葉っぱとかを切っといたんで、
お味噌つけてバリバリと・・・・・

あとは、「料亭の味」とかいう、
1コ、350円近くする高級もずく
   
これがね~、細くって歯ごたえがあって、旨いのである

モズクにいろんな種類があるってのはあのオトコに教えられてたが、
値段で、ここまで違うもんなのね~  ハマりそう。


ま、食ったって言っても、
袋いっぱいのキャベツと、はんぶんこしたもずくだけだし、
大丈夫だと思ってたら、

今朝の体重、1キロ増

   
も、やだ



マンガ読もうと思ったら、
   
あぁ・・・・・

   
枕にされてる

読みたいから返してよ
   
そんなぁ~

   
しょうがないので、ランチにすることに。

   
今日のランチはダイエットリゾット

   
クリームリゾット食って、277キロカロリーなんて
ステキだと思いません?


開けてみると、
   
箱はあんなにデカいのに?!

   
たったこんだけ?!


ぶつぶつ言いながら、ソースをかけていると、
   
なんで来てるんだよ

捕獲して、元の場所へ
   

で、肝心のお味であるが、
   
スープスパを、更に薄くした感じ

マズくはないが、ハッキリ言って、
食いたりねぇ~   なにこれ?前菜のつもり?ってな量。

ま、これで昨夜の過ちを取り返せるのなら・・・・・


まめじろうはと言うと、
   
洗顔ちぅ

   
そんなくっさいクチで舐めたって、キレイになるワケねぇだろぉ~

   
舌、出てる

   
んぁっ?!

   
なんちぅカッコだ

   
これは、もぉ、据え膳ってヤツですかね?


じゃ、本日お越しの皆様に、
   
ごゆっくり、モフって行ってくださいまし


   休日はお客様も少ないです。みんなどっか遊びに行ってるんだろうな~。
   お手数ですが、ちょっと押して行っていただけると助かります

   
ありがとぉ   かたじけない 


     我が家のシャンパンフルートはコレ

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 付き合いのいいまめじろう。 | トップ | 日曜日はサービスデー。 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぃ (ブーコ)
2008-05-18 13:34:53
キャー!もっふん、もっふんごちそうさま。最近激務だったから、非常に癒されました。ダイエットめも。ジョギング前に例の粉が飲みづらいようでしたら、お酢をお水で割って飲むといいっすよお風呂はいる前とかでも!めっさ汗かきます!
4日目から? (さざなみ)
2008-05-18 14:16:42
ダイエットでの体重の増加って、4日目からって言いません?
食べても食べても変わらな~いと思ってたら、4日目にド~ンって(笑)。
減る時もそう。
だから、それは4日前に覚えがありませんか(笑)?
まめじろうくんのフワフワもふもふおなかΣd(・∀・)イイ!!
ゆったり日曜は モフに限る♪ (たいたい)
2008-05-18 14:19:17
ちょっと今日はゆったりしてます。
そんな日は まめチンのお腹が最高ね♪
では!遠慮なくモフらせていただきますよ
もちろん!ポチッ!もね。
では早速・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-05-18 14:53:13
もふらせていただきま~す!今日のランチは昨日から煮たまご作って楽しみにしてた、つけ麺です。これも美味しかったぁ!今日の窓際さんのランチのカゴメデリ、少ないですよねぇ~これもいろいろ種類はあるんですが、一つじゃ物足りませんでした・・・それにしっかり混ぜないと、ご飯が固いし。もずくも高いと美味しいんですねっ。3個パックのはダメかぁ、やっぱ。でも何で体重が増加?まめちゃん監督が「なにやっとんねんっ」そうそう今日もちゃんと監督しといてねっ
Unknown (ぼの子)
2008-05-18 15:11:27
あ~♪遊びに来てヨカッタ♪


モフのお誘いアリガトウ!!


クリームリゾットで277キロカロリーは
それなりの理由がありますね~。



ぽちりんこ♪
Unknown (こけもも)
2008-05-18 15:21:05
「料亭の味」とな。メモメモ・・・
窓際さんはいつも美味しい物を教えてくれるから、
大好き。
でも、このリゾットのこの量は、ちと寂しいかも・・・

壁に足を付けたまめちゃんのポーズ、最高!!
もちろん、モフらせていただきます!!
しんぱいしてます・・・。 (モンチ)
2008-05-18 15:31:50
カゴ●デリの味が薄いって・・・普段どれだけ濃い味付けのものをお召し上がりで???(って普段の画像からもかなりのこってり系生活が読み取れますが)

塩分控えて、水分とって体の循環良くするだけでも変わってくると思いますよ~~。
大好きなブログ主さんなので、ダイエットも応援してるし、何よりずっと元気でいてほしいです。
Unknown (マグロ君)
2008-05-18 15:38:11
リンクありがと!
ダイエットなら~海草が最高だよ~

毎日、もずくと若布、メカブ、昆布

中ですませちゃえば~
モンチさんへ (窓際)
2008-05-18 15:42:53
あぁ、味が薄いってのは、
塩じゃなくて、クリーム感ってコトね
ほっとするわぁ (momo)
2008-05-18 15:55:09
さて休憩 PC開けると 更新あり。
ありがとう、心の栄養。

あれ(彼のもずく講座)以来、
ほとんど毎晩もずく食べてる。

まめちんの壁・・・とす・・・
疲れ取れたぁ。

ネコパンチしたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。