でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

あふれる夏野菜。

2014年07月10日 22時11分24秒 | まめじろうな日々


ただいま夏の恒例企画、

まめじろうオリジナルうちわ
プレゼント中です!


ちなみに先ほどぐずさんから画像が届きまして・・・・
   
こんな感じで完成したそうです

現在の応募総数900ちょっと

まだの方は忘れずご応募くださいね~
     詳細・応募は、コチラのバナーより

応募しないと、当たりません

   
じゃんじゃん 応募してね~







さてと・・・・・晩ごはんの支度でも始めるか
   
正直、重い

   
もらいましてね。

   
これからの夏野菜は、ぼっこぼこできてくるんでね。

うっかり「キュウリあげようか?」
「はい、いただきます!」なんて言っちゃったら
何十本持たされるコトか 袋いっぱい押し付けられる
   
・・・・・・・・・・・・




ま、そんなワケで作ったのは、
   
フレッシュトマトたっぷり、茄子とソーセージのパスタ。

   
茄子の味が薄いとオヤジからの苦情。

茄子だけ先に炒めて、いったん出しておけばいいのだろうが

めんどうでね
   
ま、旨かったですけどね




まめやんはと申しますと・・・・・
   
ねぇ、お顔見せてちょーだいな

   
ねぇ、まめちんったら

   
あんまり長く窒息寝をやってると、

   
ホントに息が止まっちゃいますよ

   
あ、こっち向いて まめちん

   
な゛っ

   
じゃ、みなさんも、よい夜を・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       コレは美味しいおかずになります
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« とうとうやってやったわい! | トップ | 別れを、惜しむ? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ位 楽しみ (ひとみ)
2014-07-10 22:52:36
毎日 まめじろうの チョット生意気な生活 楽しみに拝見しています が まめちんと同じ位 興味深い おかあハンの 料理 いつもおいしそうで !私も、野菜作ってるから夏野菜オンパレードのこれから 参考になります どちらの投稿も 頑張ってねぇ~
まめちん (もりちゃん)
2014-07-10 22:54:28
苦しくないですか?美味しい空気吸えないですよ。
うちわ!欲しいな…窓際さん売って下さい。
Unknown (めるさん)
2014-07-10 22:54:45
窓際さん おとぉはん 結婚記念日だそうで夜になっちゃったけど おめでとうございます(^^) 

何年になるのかな? 個人的に 15年くらいかなぁと、勝手に思っています。(^.^) 

トマト 大っきいねぇ(@_@) 

掃除機 私も買い替えました。 ダイソンから シャープの自走式のかるかるタイプに。 

Unknown (いろいろ豆)
2014-07-10 23:37:57
またまたまた
まめじろうさんたら窒息寝しゃって可愛い顔見せてくんないのお~


完熟トマトですねだからこれはウマイよね湯剥きして塩かけて食うのが好き♪
お顔見せて♪ (ひめちろ)
2014-07-10 23:47:36
まめちんお顔が見えないよ~(..)

今日はそんな気分なのね。。。

結婚記念日おめでとうございます(^o^)

旅行記、何度も読み返しちゃいました。
本当に全て美味しそう♪
おぉぉ~ (8408kiyo )
2014-07-11 03:11:30
さすが♪大人気ですね♪
外れても、買いたいですっ。そちらも、是非、ご検討くだされば有難いと、切に願いますm(__)m
まめさん、敢えて苦しそうな格好が、また、たまりませんね。
まめさんの、声が聞けたり、題名変更理由とか、やはり、バックナンバーは、有難いです。私がコメントすると、長くなりそうなので、すみません。
おはよ~! (megyu)
2014-07-11 07:13:30
まめちん窒息寝してないでお顔を見せて
しかし、うまい具合に鼻が隠れていますね
最近、台風の影響か夜が暑くて暑くて寝られない
そして朝が遅くなる
あと1日ガムバリます
Unknown (tomo)
2014-07-11 08:20:48
凄い熟したトマト美味しそうですね~まめちゃんは、窒息寝ですか!
面白い寝方よね♪

うちわ当たった事ありません。欲しいなあ~売って下さいませんか?
うちは夏イカで (海月)
2014-07-11 08:57:44
旅行記拝見しました。
結婚記念日も近くてそういうグルメ旅だったのかな?
日本の田舎の風景で、アンバランスさもこれはこれで良いのでは(笑)
すすきのにある老舗料理屋さんなんて蔵を改造して趣があるのに、周りがすっかり風俗ビルが建ち並んでしまったり…あのマンション建設反対っていうのも企業のマンションが増え始めたらもうそこでの貴重な田舎時間を感じられなくなくなりそうですね。
うちも実は記念日だったんですよ、忘れっぽいんで七夕にと(笑)
で夕べは夏イカ一山買ってきてイカ刺しにゲソとゴロのホイル焼きで乾杯、今朝は納豆・オクラ・めかぶ・青葱に残り半分のイカでねばとろイカ丼です♪
昨日は実は納豆の日でもあるんですよ(笑)、スーパーで普段は置いてない黒豆納豆という超大粒納豆を買ってみたんですが味が濃くて美味かったです♪
私も! (ふうこおばさん)
2014-07-11 09:16:55
うちわ。わたしも欲しいのだけど、どうすればいいのかな?おしえて!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。