でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

とうとうやってやったわい!

2014年07月10日 15時06分47秒 | 関係ない話


ひゃーはっはっは!
どうだ、まいったか
   
やってやった

ついにポチってやったわい
   
あのクソヤロウ!

ざまぁみろ
   
あぁ・・・・コレでやっと苦行から解放される・・・・

   
掃除機、注文してるの

   
そう

とうとう買ってやったわい
   
そうなのである・・・・・・



長くこのブログをご覧の方は、ご記憶かもしれないが
まだ3年ちょっと?

4万?・・・ぐらいしたと思う掃除機なのだが
買った翌日から後悔の連続・・・・・


とにかく、重いのである



ボディだけでも5キロ近く。総質量7キロ

その重さを補う、『なんでも乗り越えるビッグホイール』とやらは
てめぇの電気コードすら乗り越えるコトができず
おまけに気が付くとすぐに降参降参と腹を見せ、
またこのホイールが、肩いからせて歩くチンピラのごとく
家の角々にぶち当たるぶち当たる!

おかげで、あちこちボロボロ




ま、そんなワケで
買った翌日から買い替えを検討していたわたくし。

大して吸いもしないクセに排気熱だけは強烈で
もぉこの夏は乗り越えられないと、とうとう決断

で、『バレベルの塔』で、「掃除機の賢者」が
その軽量さで勧めている掃除機に出会いましてね。

なんせ高齢化社会のニッポン。
吸引力より軽量化を望むお年寄りの声に応えた商品だそうで・・・・・
   
あら、おかしな冗談を言うコね

非力な乙女のアタシにも、ピッタリだと思ったのよ
   
なんだね?

   
おかしなオトコなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       自走式ブラシに、全部合わせて3.8キロ


     詳細・応募は、コチラのバナーより
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 彼の地の酒と、京の菓子。 | トップ | あふれる夏野菜。 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じく・・・ (こまま)
2014-07-10 15:24:17
実は私も重た~い掃除機が嫌で嫌で、窓際さんが選んだシリーズの何年か前モデルを買ったのですよ!
それはそれは軽くて快適です
まめちん、おかぁはんは大変だったのですよ。
優しくしてア・ゲ・テ
あーこれいい! (葉月)
2014-07-10 15:39:00
我が家も掃除機探そうかと思っていたところでしてね。
まず、軽量であること。
その前に紙パック付きが大前提でして。
これ良いですね!
マネしようかな?(笑)
良いの教えてもらいました*\(^o^)/*
おおきに(^^)
Unknown (むぎむぎw)
2014-07-10 15:45:37
あら,なだれ込み需要・・・。
←コレ すごいね。
わかります~! (トシ)
2014-07-10 16:09:26
おもしろ~い! 大笑いしちゃった!
そうそ、掃除機は軽いのがいいですもんね! わかりますわかります!
クソヤローが化けて出てこないように、やさしく引退させてあげてくださいね。

ちょっと興奮気味のおかぁはんのお相手しているまめちん君の困った表情が、またなんともハァかわいいですぅ!
Unknown (くろみ)
2014-07-10 17:00:38
降参降参と腹を見せる…かなーり私のツボにはまりました(≧∇≦)
で、その降参犬の末路が気になって仕方ない私ですσ(^_^;)
Unknown (りつ子)
2014-07-10 17:21:44
窓際さんの気持ち良く分かります~v(^o^)私もここ数年で、3台買い換えました…!!
軽量 (きんもくせい)
2014-07-10 17:53:28
だよね。
すぐにお腹を見せる、重い掃除機はイライラするよ
これで苦行から解放だね。

そして結婚記念日おめでとう
私も、ふちゃみんさんの情報は凄いなって思ってたケド
林家ペーは笑ったな

平蔵さん、台風大丈夫だったんだね。
気になってたんだ。何もなくて良かった。
そりゃ良かった (平蔵)
2014-07-10 18:17:46
こういう毎日使うものって
使い難いと結構なストレスだもんね。
これでちったぁ、腰も楽になるね

今日はただのズル休みになっちった
わかるぅ~ (にまめ.)
2014-07-10 18:32:47
その気持ち、と~ってもよく分かる。
セールストークに乗せられて買っちまった掃除機、洗濯機・・・も、ぜぇ~んぜん使えないの・・・。
それでも7年辛抱しました・・・でもリサーチだけで買えないの・・・大泣き

まめちん非力な乙女の窓際さんに協力してな
Unknown (かおり)
2014-07-10 18:44:03
ルンバ買ったかと思いました(*´-`)
掃除中にまめちゃんが上にのって、可愛いくなりそうだなと♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。