でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

サッポロ一番まめは二番。

2014年01月23日 22時18分11秒 | まめじろうな日々


さぁ~て。晩ごはんの支度でも始めるかな~
   
今夜は久しぶりに、買い置いてあった『サッポロ一番』

   
買い物にも行ってないので、具は無し~

   
んぁ? あぁ・・・・・呑んで泊まってくるってさ

   
・・・・・・・・・・・・

   
いや・・・・何度も説明してるのを聞いたぞ?

ま、聞いたか聞いてないかは、あたしに言われても分かんないから
明日にでも、当人同士で話してくれる?
   
そんなワケで、今夜はあなたとあたしと、ふたりっきり

   
いひひひひひひ

   
とりあえず、サッポロ一番を喰らう。

   
メンマぐらい、買い置いとけばよかったなー

   
あ、晩ごはんなので
ウェイパァでスープの味を濃くしておきまスた




食後・・・・・ま、機嫌直せよ
   
ラーメン食ったら、今度はまめじろうのご機嫌取りをする。


そう言うなよ あたしが残ってるだけ、良かったろ?
   
強情なコだね~

   
宿代がもったいないから、連れて帰るって言ったんだけど
ゆっくり呑みたいからって、断られたんだよ

さ、もぉ諦めろ。な?
   
・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      具材を挟んで焼くだけ詳しくはコチラ




そんな今夜の旅行記は・・・・・
   
パリではほとんどが定休日となってしまう日曜日。

   
しかも天候も悪化してまいりましたが・・・・

   
そんな時こそデパートめぐり

   
よろしければ、コチラより・・・・・

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 彼はネコ。 | トップ | 愛されてないのかもね? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです (nana run)
2014-01-23 23:07:08
いつも楽しく読ませてもらってます!
サッポロ一番味噌ラーメン、美味しいですよね。
それこそ今日、晩ご飯に食べました。
私の好きな食べ方は、具一切なしで麺柔らかめ、スープ濃い目の一味たっぷりがけ(笑)
美味しいですよ!
Unknown (いろいろ豆)
2014-01-24 00:29:13
1月は、あつちのグループこっちの自治会とかうちの旦那は何回飲み会あったか

まめじろうさん、至福のお顔ですね。まん丸だわ♪
おはよ~! (megyu)
2014-01-24 07:20:49
こちらは冷え冷えの朝
お父さんのいない夜、まめちん充電器がなくて大変だね
おいしそうなラーメン
寒い時は温かい物ですね
PRADAの熊欲しかった
パリは紙袋にポイッなんですね
晩ご飯 (平蔵)
2014-01-24 08:57:27
これだけ?

・・・なわけナイよな~。
ラーメン食いたい (みーたん)
2014-01-24 15:59:04
窓際さんってそんな小食でしたっけ?
ラーメン界で一番好きなサッポロ一番、最近のはインスタントっぽくなくなってしまって他のは嫌なんですよね。

私の一番の好きな食べ方は、麺を茹でて粉末スープを入れたら火はつけたままで卵を落とし、グワーっと混ぜます。
ふわーっとしてきたら器に入れてねぎたっぷり七味たっぷり
で食べます。
卵とじのようになってとろとろしてまろやかになって美味しいですよ。

あーっサッポロ一番食いた~い!!
Unknown (サ)
2014-01-24 19:51:07
まめは二番でサッポロ一番って、、、爆笑。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。