でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

愛着毛布。

2010年10月14日 21時30分52秒 | まめじろうな日々

そういや、思い立って
ひっさしぶりにまめじろうの愛着フリースを洗濯してやった。

すると・・・
   
干そうと思ったら、床がこのありさま


もぉね、
   
こんな毛束が、洗濯機の中から物干しまで
コロコロコロと・・・・・


長いコト、洗ってやってなかったってのもあるのだが
ネコ毛のスゴさに、ちょっと驚愕


ま、そんなワケで
洗いたてのフリースとなったワケなのだが・・・
   

洗濯してあげたんだよ?
   
気に食わなかった?

   
だって、たまには洗わないと、きちゃないじゃん

   
きちゃないよっ

なんだか得体の知れないヨゴレ
いっぱい付いてたじゃないのさ
   

見に来てくれてる皆さんに、
まめさんが汚ネコ様だと、思われてもいいワケ?
   
そうよね?

それじゃ、まめちんは・・・・
   
よろしい



そんな今夜の夕飯は、
   
“ぶりかま”焼いて、

   
残ってた唐揚げ、チンして、

   
冷蔵庫で枯れかけてた間引き菜をお味噌汁に

   
で、隣でまめじろうさんはと言うと・・・
   
ドコ舐めてるんだか


って言うかさぁ、
   
そのフリース、

すぐにまた、まめちん臭にまみれそうね?
   
舐めちゃくった毛皮でゴロゴロすりゃぁ、
そりゃスグだろうさ

   
って、あのお肉

   
お互い、そのお肉が無ければ
カラダも曲げやすいだろうにねぇ


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



  
   これは買っとくべきっす



プレゼント企画秋の陣、開催中です
   応募待ってるで!
応募はコチラのバナーから


コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ぐっと飲んで終わりなもんで... | トップ | 理由は明快。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洗濯の毛玉ちゃん (王子のばあや)
2010-10-14 21:45:03
そうそう、にゃんこの布団を洗濯すると必ず
フェルトみたいな毛玉がボロボロ出てきます。
洗濯機に入れる前に、一応掃除機でおおまかな
猫毛は吸い取ってあるはずなんですけど。。。

おみおつけの「間引き菜」、おいしそうです。
「間引き」なんて言うと不要のものみたいで
かわいそうですよね。
ちゃんと おいしく調理してくれてありがとうです。

はいはい、まめじろうサンはきれい好きの
ブログアイドルですヨ。
ほぇ~! (平蔵)
2010-10-14 21:53:50
ネコ毛恐るべし
洗濯機は大丈夫なんだろうか・・・。

まめちん、秋冬用の洋服
またデカイのに衣替えした?
うちでも・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-10-14 21:55:18
経験ありですぅ~ネコ毛の塊・・・
まめちん、良かったねぇ
優しいママンがキレイキレイしてくれて~

思いっきりパーの状態で、ざーりざーり・・・
今だったらチョキで勝てそうだわ
なぜかじゃんけんに弱いあたしです

そうそうあたしも今、お野菜を作ってるので~
間引き菜を美味しく頂くのも楽しみです
Unknown (すみれママ)
2010-10-14 21:58:24
うちの息子は、ジジに超溺愛されてる為ジジ臭がします…はぁ~。
あの残念な臭いといったら。


まめチャンはキレイ好きよね♪
アイドルだもんね!うちの会社、私含めPC3台壁紙まめチャンです!可愛いと評判イイですよ~。

クリーナーも応募しました☆
当たりますように☆☆
Unknown (りぃ)
2010-10-14 22:38:57
まめちんお腹が……

ムニっとつまみたい

小さいときからそんなお肉ついてたのかなぁ??

うちは今日は豚汁で体ぽっかぽかですょ( ´∀`)
名脇役? (nao-nao)
2010-10-14 22:41:28
何気にそのヘアバンドも
ブログへの登場率が多いですよね。
もはや名脇役
まめちん 寝てばかりだと
主役の座を取られるかもよ

Unknown (ふちゃみん)
2010-10-14 22:44:09
3枚目、4枚目のまめちん可愛い♪
すっごい毛玉!?
着々と冬毛準備中なのね~。

ぶりかま!?
おうちで食べれるなんて、すげぇ~☆☆☆
Unknown (まいめろにゃん)
2010-10-14 22:51:35
ガムテープで、あらかじめ毛をとると、
ごっそりテープについてきます。

この毛が、可愛いです。
今いないネコさんの毛が、どこからかまだ出てきます。
とても懐かしくて、まだ涙が出てきます。
あるある (ももねこじゃん)
2010-10-14 22:53:00

ねこ用タオルを家人の衣類と一緒に洗濯したことあるっす
それはそれは悲惨どしたうふっ

私、公の場で「将来ねこになりたい」と言って顰蹙をかったをんなでございますぅ

今は人のまま居たいと思っておりますぅ
だって遊ばれちゃうより遊んでやった方が楽しいじゃん(*^_^*)

まめちんムギュってさっ

夕飯軽め? (ねこまっしぐら)
2010-10-14 22:57:08
晩酌は?二次会は?

まめちんも窓際さんもきれい好きだとおもいますよ~。
うちの実家なんか犬もいるんで大変なことになってます
母と姉が掃除機とモップで掃除してるのを見て
庭に出て戻ってくるともう毛が吹き溜ってる~
なんてこともざらです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。