でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ハンバーグを解凍しよう。

2008年01月27日 14時59分11秒 | まめじろうな日々
今日のランチはコレ食べた
   
やっぱ、おにぎりって いいっ   バカ


ところで・・・・・
今夜は呑みごとのオヤジ。
酒の席ではおちおちメシも食えないので、
行く前に夕飯を済ませて行きたいらしい。

なので、慌てて冷凍ハンバーグを解凍
   
お日様に当ててるんだから、さわるんじゃないよ

   
家中探して、
やっぱ日差しに当てるのが一番早いかと思いましてね~

   
しかし、リビングに直接差し込む日差しの量は、さほど多くない。

   
しかも時間にしたがって、日の位置もズレて行くもので、

   
んぁ?

   
・・・・・・・・・・はぁ    動かしてくれよ、おまえが。


しょうがないので、
   
思いっきり窓際。しかも床に直置き。

   
あそこなら、しばらくハンバーグも日向ぼっこできるだろう

   
まめさんや 触るんじゃないよっ

   

ま、わたしの言うことなんか聞くワケなく、
   

まめさんやっ

   
おまえが触るたびに、
日に当たるように置きなおさないといけないんだよ



日曜はエステの日
   
最近、手抜きが多かったんで、
今日は爪きり・耳掃除・ブラシとオールで



ついでに肉球、見る?
   
肉球毛、すごいでしょ?

   
わたしはもっとイヤだよ


おかげさまで、本日も、
   
このブラシ、ホントおすすめ。

だけど冬場は、抜けた毛が静電気で
あっちこっちにまとわりつく。
   
コレがイヤなのよね~

丸めて捨てないと、またふわふわ舞い上がるな
   
あんたの毛だよ

   
ダメだよ。
グルーミングで お腹に入らないように とったんだから。

   
なんで、そうなる

   鼻の穴がネコ毛だらけなわたしに、応援ポチっとお願いなのでござる
     



    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

    
miyayaさんが作ってくれたmixiのコミュニティでもお待ちしています。


ハバングーグ、解凍完了
コメント (23)    この記事についてブログを書く
« 冷めないうちにどうぞ。 | トップ | ソファーは誰のもの? »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま)
2008-01-27 15:32:08
やっぱ冷凍ものは自然解凍したいですよね

エステお疲れさまです
きゃわいい靴下ですぅ~

まめちゃん、可愛い~やっぱり自分のにおいでガブガブしちゃうのかしら
Unknown (ときたろう)
2008-01-27 15:42:09
無事 ハンバーグ解凍できて良かった
まめちんの肉球毛すごいですねめっちゃかわいい熊の手みたいですね

ヘアボール触りたい
エステしなきゃ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-01-27 15:50:32
まめちゃんのエステを見ると、うちもそろそろエステ・・・って思い出します4にゃんを一度にしないと意味ないし・・・これがかなりの大仕事窓際さん家と同じブラシを購入し、使ってますこれすごく毛が取れますねぇ毎回、4人分となると、半端ない量ですまめちゃんのお腹の事をちゃんと考えて本当に良いおかぁはんですハンバーグの解凍・・・良い方法ですね!自然解凍が1番ソースは何味ですかまめちゃんのもっはもはの肉球毛にぽちっと
Unknown (hana)
2008-01-27 16:15:40
今日は年賀状のお年玉当選番号の発表らしいですよっ
Unknown (マグロ君)
2008-01-27 16:17:22
呑む前に飯食っちゃうの~?

酒が美味しくない・・・

反則!以上!
Unknown (ライツ)
2008-01-27 17:50:50
まめさんの肉球さわりたーい!
回りに生えてるモサモサと共にこねくりまわしたいっ!
以前、猫の顔がウサギに見える、という記事がありましたが、
自分のブログでネタ拝借させていただきました!
文中にリンクも張らせていただきました!
事後報告ですみません・・・
Unknown (SALY)
2008-01-27 17:55:54
窓際さんの 靴下 猫だっ…
Unknown (はぁちゃん)
2008-01-27 18:23:05
え~っ、太陽熱で解凍?
考えてもみなかった。
窓際さんって意外と気が長いですね。

「おかぁはん、・・・日が当たってへんで」
ちゃんとお手伝い出来ているではないですかぁ。
しかもすっごく可愛いおかおで・・・。

Unknown (じゅじ)
2008-01-27 18:54:32
冷凍のもの、以前はTVの上だった気が・・
まめちん、陽があたってへんのやったら
当たるように移動させなくっちゃ
なんかまめちんだと当たり前に出来そうな気がします・・
漆黒の足毛・・・萌ぇぇぇぇ~~(笑) (でいる)
2008-01-27 19:04:59
カワイイ
カワイイ
カワイイ
カワイイ
カ・ワ・イ・イ~~~~~
まめさんのおみあし
もっはもはっぷりがイイ

そしてぽよ~んとした腹からのぞく冷凍ハンバーグの景色…おもしろすぎです…
会社にいるのに声出して笑ってしまった…

でもめげずにこれからもでも会社でも窓際さんのブログは必ず見ます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。