でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ホイップホイップ。

2015年01月25日 15時03分30秒 | まめじろうな日々


ま、そんなワケで
朝の話の続きになるのだが・・・・・
  
うるさいから、しかたなくひと口入れてやりましてね


まぁめさんや
ちゃんと座ってお舐めなさい
  
・・・・・・・・・・・

  
そうかい。そりゃヨかった

じゃ、ご満足いただけたってコトで・・・・・
  
はぁ?


あんたこないだ、たっぷり入れてやったら
多すぎるって文句言ってたじゃないか
  
どんな加減なんだヨ

  
メシ以外は、至極単純なんだけどねぇ~

  
あい




ふるぅ~い電気泡だて器で、生クリームをホイップする。

途中で発火するんじゃないかとドキドキするほど
しんどそうなモーター音・・・・・



で、「ザッハトルテ」を切り分ける・・・・・
  
なんてチョコのいい香りなんだ

  
ぽってりとクリームを添えて・・・・・

  
なっ また出た

  
あんたにゃ、さっきたっぷりあげただろ

舐めるんじゃないぞ
  
じゃぁ、早くイスを返し・・・・・・

  
今のなに?!

  
舐めたんだろっ

  
くぅ~っ

  
ま、そんなワケで、今年初のザッハトルテ・・・・

  
すったもんだで、やっとありつけたのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      ユーゴのチョコは、旨いデス
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 地獄耳。 | トップ | 70。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーゴのチョコ (ひららを)
2015-01-25 15:41:15
先月Parisに行った時に買ってきました~
早く食べなくちゃなんですがまだあります。
じっくり味わいながらいただいてます

ってこんなするんですか?

やっぱり空輸するとこんなに値段上がっちゃうんですね~

そういえばお土産にエシレのバター買い込んできたんですがこの間イトーヨーカ堂でみてびっくりしますた
向こうでは全然安いのになぁ~
だぁれも 言ってないから (王子のばあや)
2015-01-25 16:13:00
ワタシが言う。


「肥えるでぇ~~~~」


あ、まめじろうサン、ホイップは
そんなに お気に召さなかった?
乳製品 (らむママ)
2015-01-25 16:51:09
うちのらむさんもホイップ大好きですよー

まめちんは舐めるだけ?
美味しそう! (チロルとモカ)
2015-01-25 16:52:58
たっぷりのクリームで…
食べ応えありそうですね。
生クリームは、明治北海道がいいそうです。ケーキ教室でも使ってます。
ガレットデロアは何時ですか?
Unknown (ごーるど)
2015-01-25 21:03:16
窓際さんに刺激され
ついついスィーツ福袋買ってしまった
(@ ̄ρ ̄@)

札幌の『白い恋人カフェ』の
生クリームタップリのデッカ~いホットケーキなんてのもTVで見てしまい...
ついつい( ̄(工) ̄)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。