でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

70。

2015年01月25日 22時10分55秒 | メシの話。


そんな今日は・・・・・
  
ギョーザ包んでる

  
そうそう・・・・・

  
まぁ、いいじゃないか

それに今日はほら、皮がぁ・・・・にぃしぃろぉ・・・・

70コしかないし
  
うんうん。そうそう。

  
ぬぉぁっ



ま、そんなのぁ無視して
せっせと包み続ける。

って言うか、おまいさん、足はどしたい?
  
かたっぽ、見当たらないじゃねぇか

  
あぁ、そう





ま、そんなワケで、
  
ギョウザ。今回も豚と鶏で2種類。 レシピはrecetteあたりで探してみてちょ

  
ま、なんせ皮をそんなに買って来てなかったんでね。

結構、具が余ってしまったが、それは冷凍しておく。
  
じゃ、今夜も・・・・・・

  
かんぱ~い

  
ぽん酢でサクっとパリっと・・・・・


あふれる肉汁を、ごはんにバウンドさせてもヨシ
  
大変、おいしゅうございまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     バッグインバッグ
                                  ポンとカバンに入れるだけ
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ホイップホイップ。 | トップ | 代償。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~ (ぽむ)
2015-01-25 22:23:51
餃子70コ
恐れいりました!
多いわっ! (平蔵)
2015-01-25 22:33:17
でもご飯は少ない。
ごはん? (窓際)
2015-01-25 22:40:41
もちろん
おかわりにおかわりを
重ねてるけど?
Unknown (枝豆)
2015-01-25 23:34:31
餃子美味しいよね~週の始めに作りました。ビールでも最高だし私はご飯で。自分で作って美味しいね美味しいねの連発してました。いつもより具は少なめ片栗粉も少なめこれからはこれでいくつもりよ。
まめちんの足ないって大笑いです。ロングスカートはいてみたんだよねー――。
Unknown (サ)
2015-01-26 00:01:48
餃子70個って!!!想像つきません。
おいしそう~
餃子&ビールの組み合わせ、最高!
餃子いいですねぇ~ (チロルとモカ)
2015-01-26 04:34:50
食べたくなります!
近々、我が家も挑戦しますか!
包むのは娘の仕事です、ラーメン屋でバイトしてたので、きれいで早い!
うちは、海老シソ餃子にします。風味良くて人数も違いますが、120個は作ります。
鳥餃子も美味しそう、チャレンジします!
おはよ~! (megyu)
2015-01-26 07:58:18
うわっ餃子だぁ
美味しそう
今回は70個と少ないですね
焼き立ては最高
まめちんの足はどこ
いつもながらヨダレくってます (猫婆)
2015-01-26 08:05:58
窓際家の餃子は○将も平伏しますな。

ホント、今日は70個で少ないですね。(笑)

で、完食したんすか?

最後の広告、バッグインバッグのTINTAMARって発音に気をつけないとヤバくない?(笑)
素敵 (トムトム♀)
2015-01-26 10:01:05
美味しそうです~U+1F495
殆ど酢?みたいな醤油ちょっぴりのタレに胡椒をどっぷりでたべるのが大好きです!
ポン酢は万能ですよね?一番使う!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。