大豆戸ミニバスケットボールクラブ

友情 ほほえみ フェアプレイ
    楽しく 熱く バスケやろうよ!!

体験・見学随時受付中!!

2019年度 夏合宿!!

2019年08月21日 | 合宿報告

2019年8月9日(金)~11日(日)まで

毎年恒例の夏合宿に行ってきました

3日間ともにお天気にも恵まれ

最高にホットでバスケ三昧な夏をエンジョイして来ました

 

今年度は静岡県の牧之原へ行ってきました

海の近くということもあり、バスケだけでなく

子どもたちは海も満喫することができました

 

バスケットコートは近隣の小学校の体育館をお借りすることができました

とても素晴らしい環境で、コートが2面

子どもたちも汗水流しながら、暑い中、走り回ることができ

改めてありがたく感じる次第でした

 

バスケットに真摯に向き合い、一生懸命ボールを追いかける姿に

同じ汗水だらけの大人たちも感動することができました

 

もちろん、お楽しみも盛りだくさん

海が宿から歩いて3分

行かない訳には行きません

海を前にはしゃぐ子どもたちはまさに水を得た魚

夏休みを謳歌しておりました

 

花火やお楽しみ会、日帰り温泉もあり、楽しい時間も盛りだくさん

夏休みの素晴らしい思い出の1ページになったことでしょう

 

連日、暑い日が続く中、子どもたちがバスケットボールに一途に取り込めたのも支えてくれる方々がいたからこそです

猛暑の中、身体をはって子どもたちにバスケットボールのみならず生きていく中に必要なことを教えてくださった監督、コーチのみなさま

おいしい食事や快適な寝場所、こちらのわがままも快く引き受けてくださった、宿の方々近隣の方々小学校の方々

そして、準備から当日、後片付けまで動き回ってくれた役員、保護者のみなさま

本当に本当にありがとうございました

子どもたちは感謝の気持ちを忘れずに、これからの大きな糧を培っていってくださいね

 

合宿によって一回りも二回りも成長した子どもたち

次の試合は女子はキング&クイーンカップ、男子はドラゴンカップです

合宿の成果を思う存分発揮していきましょう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2019年7月28日(日)】練習... | トップ | 【2019年8月24日(土)】キン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合宿報告」カテゴリの最新記事