大豆戸ミニバスケットボールクラブ

友情 ほほえみ フェアプレイ
    楽しく 熱く バスケやろうよ!!

体験・見学随時受付中!!

11/25 練習試合(女子)

2012年12月08日 | 合同練習・試合

11月25日(日)に、東汲沢ミニバスさんにお声をかけて頂き、東汲沢小学校に練習試合に行ってきました。
東汲沢さん・別所さん・中山さん・大豆戸の4チームでたっぷりと試合をさせて頂きました。
練習試合の結果は以下の通りです。

大豆戸 34 vs  38 別所 
中山   39 vs 24 大豆戸 
東汲沢 31 vs 34 大豆戸 

(低学年試合)
大豆戸 13 vs 17 中山(5年生以下2Q)

第1試合の別所ミニバス戦では、別所さんのディフェンスでのカバーとパス回しの連携が良く、ゴール下三人に瞬く間に点を入れられてしまいました。

第2試合の中山JBCさんは身長が160センチを超える選手が5人くらいいるチームでした。中と外を上手く使い分けていて、大豆戸は良いところも出せず、右往左往しているうちにゲームが終わっってしまった感じでした。

第3試合の東汲沢戦は、前回の試合で完敗だったのでリベンジでした。
最初から最後まで接戦で、終了のブザーがなるまで何が起こるか分からない試合でした。
3試合目でようやく持ち味のスピードが復活し、元気を取り戻してくれ、大豆戸の良さを出すことが出来ました。

どのチームも、練習風景などを見ていると、やはり声が良く出ていて、チームの輪が取れていると感じました。

試合後、各チームのコーチから、試合の振り返りをしていただきました。
どのコーチからも「大豆戸の武器は走ることだから、そのスピードでかき回して行けばいい…。」との、温かい励ましのお言葉!
子どもたちもこれで自信が戻り、また練習に燃えてくれることでしょう。
今回のように強いチームに当たることは、自分たちを見直す良い機会になりました。

東汲沢ミニバス様、お声がけ頂いたうえに、試合中たくさんの写真を撮影頂き、ありがとうございました。とても良い思い出になります。

各チームの関係者の皆様も、本当にありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/23親子バスケ | トップ | 11/25 練習試合(男子) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合同練習・試合」カテゴリの最新記事