まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

美味しい場所へ!!

2014年05月27日 18時04分02秒 | 旅行

さて,そろそろ美味しいものが食べたくなったので

お留守番よろしくね~

えっ,まじっすか

 

しゅっぱ~つ

空港は江仁屋離れで行われている

自衛隊訓練の影響で 迷彩色のヘリがたくさん止まっていました 

なつかしい~

 

行った場所は



飛んできました 美味しい街

福岡です



4月から奄美−福岡便が2便に増便で便利になりました~


やっぱり海鮮でしょう

新鮮なイカさん いただきます

日本酒もいただいちゃいます

今回のお目当ては

のどぐろ~

時期ではないようですが まめ蔵が京都で食べて「おいしい」と

自慢していたので どうしても食べたかったのです

ここのお店は「赤ムツ」となっていて,のどぐろと知らずに食べたのですが

美味しかったです

「赤ムツ=のどぐろ」と,知らなかったので

「のどぐろないね~」なんて言ってました


博多名物 屋台




13年前に来たときにあった屋台が まだ健在でした

並んでいたので入れませんでしたが なつかしかった~

 ちゃんとした理由もあって 行ってきたので

決して 遊びではないんだよ~

 

今回は お留守番だった まめじゅにさんに ぽちっ

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

 人気ブログランキングへ

 

海鮮を食べてる間に 福パパさん作「魚豆」からはカレーが発売されてました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れの日のお約束!! | トップ | 本当の目的!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2014-05-28 04:51:16
本当に遊びじゃないの~~??
ってまめじゅにと私は思ってるよ(笑)
わ~~っお刺身めっちゃ美味しそう!
イカなんて透明だし~
私、お肉よりお魚のが好きなの~
たまらんわ!!
でも、塩ホルモン焼きってもの食べたい!
福岡行ったことないのよね~
返信する
Unknown (ランまま)
2014-05-28 07:25:26
福岡っていったら
やはりこの博多の屋台ですよね

行列ができる程
美味しいのでしょう
こういうところで飲んだら
お酒も進みそう・

まめちゃん達 お仕事なんだから
お留守番 頑張ってね!
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2014-05-28 11:56:56
え?美味しいの食べたくなったから福岡??
いいなぁ~ ヨダレでそうだよ。

魚豆 新作メニューですね(^o^)
ビール付・・・って!?
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2014-05-28 12:48:33
まめこさんの懐かしいアイテム・・・
自衛隊訓練? 迷彩色? ヘリ?
ちょっと気になった私です(笑)
美味しいの食べたくなったら、で出かける~
素晴らしい
ここではないけど、屋台行った事あります。
雰囲気あっていいですよね(*^^)v
返信する
ななルテアさんへ (まめこ)
2014-05-28 20:12:41
えーっ、ネリコさんまで疑っているんですか(T_T)
用事用事!!おいしいものがたくさんあって、迷いますねー!
鹿児島までは福岡通らないんですねー、フェリーだからか、
ぜひ、次回は福岡経由にしましょう!!
返信する
ランままさんへ (まめこ)
2014-05-28 20:13:57
屋台、ぜひいってみたかったですが
どこも結構並んでいました(~_~;)
次回ですねー(笑)
まめじゅには留守番させられたと拗ねています(^^;;
返信する
SUNの同居人さんへ (まめこ)
2014-05-28 20:15:31
違う違う、ちゃんとした目的があったんですよー(笑)
たまたまおいしい物も食べに行っただけです!!
魚豆もカレーを新発売しました(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
ミッキーママさんへ (まめこ)
2014-05-28 20:17:10
ふふっ、そこ食いついてくれましたか??
まめこには懐かしいアイテムなのですよー、
迷彩みると盛り上がってきます(笑)

博多の屋台行きたかったのですが
結構どこもならんでいました!
人気なんですねー!!
返信する

コメントを投稿