まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

ぼやき・・・

2009年02月11日 20時32分31秒 | まめ
こらぁ~
















最近のまめさんは,ちょっと目を離すと



ベッドに上がって寝ています
















こら~,おりなさい








よっこいしょ
















なにその不満そうな顔は








































たっ,たっ,たしかに,


さいきん酔っぱらって一緒に寝たり,まめ蔵がいないと一緒に寝たり




まめ蔵「そんなんだからしつけにならないんだよ




























そうだよね


そんなんだったらまめも混乱しちゃうもんね






こんな飼い主に  まめさんの


悩みはつきない・・・!? ぽちっ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見!? | トップ | 海人丸 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ子)
2009-02-11 21:34:31
まめちゃん、確かにちょっとご不満な様子
ベットの快適さを知ってしまったらつい上がってしまうのよね
るくおもお外犬だったのにもう完全お家犬になっちゃったし
まめちゃん、まめこさんがいいよって言ってくれた時だけベットで寝んねできるんだよ~
返信する
Unknown (ランまま)
2009-02-11 21:58:47
そうそう まめちゃんが不満そうな
顔するの 分かりますよ

やはりケジメをつけたいのなら 
自分の都合で まめちゃんを振りまわさない事ですよね 今日は いいけど 明日はダメって事 分かりませんから・
 
返信する
Unknown (ハビゴン)
2009-02-12 00:19:29
まめちゃんのウルっとした瞳とちょっと凹んだ表情がかわゆいー!^ ^
そうだよね、分からないものね♪(笑)
うちはハビ男が最近わたしのベッドが好きで・・・
基本的に寝室には入れないのですが隙を見てササッと入るのです。
でも陽だまりの中ヌクヌク丸くなって寝ている姿を見ると怒れないわたし。(笑)
返信する
Unknown (minori-mama)
2009-02-12 05:54:23
まめの気持ちわかるー!!
最近、妙にまめちゃんの気持ちになって
しまいます(笑)
表情ありすぎ!まめちゃんにいつもふきだしがついてる気がして・・・
過去人間だったのかな・・・??
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-02-12 10:01:40
まめちゃんも表情が豊かだよね
もうこの切ない表情見ると…
こんなかわいい顔されたら、私一緒に寝ちゃう
まめちゃんは、まめ蔵さんとまめこさんのニオイのする所でまったり寝たいんだよね
でも、まめこさんの気持ちも分かるなぁ
だってベッドが毛だらけになるから、毎日掃除が大変だよね
う~ん、悩むね
返信する
はじめまして(^^) (ぐりこ)
2009-02-12 14:31:20
いつも楽しくブログ拝見させていただいております☆
我が家にももうすぐ半年になるビーグルの女の子がおり,まめさんと全く同じこと(ベッドでグゥZZZ)をするので私が居ないときはベッドにふすまを乗せたら乗らなくなりました(笑)
また遊びに来ます☆
返信する
Unknown (まめこ)
2009-02-13 17:31:59
ポチ子さんへ

そうそう,まめこがいいって言うときだけ
ベッドで寝られるんだよって・・・
まさかそんなわけにはいかないですよねぇ
そこまで聞き分けてくれたら
めっちゃおりこう犬ですけどね(笑)



ランままさんへ

しつけの基本って感じですよね
ついつい甘やかしちゃって
これがずるずる行くんでしょうが
まめもまめ蔵がいるときには
わかってるのか,乗ってきません
あ~ますます泥沼化するまめこです



ハビゴンさんへ

ハビ男くんもそうですか(笑)
ゴンちゃんは家にすら入れないもんね
ついこの顔を見ると,許して一緒に寝てしまうんですよね
しつけ下手のまめこです



minori-mamaさんへ

まめの気持ちですか(笑)
つい,1人だと甘やかしてしまいます
一緒に寝たいもんねぇ
翌朝,ベッドをコロコロして毛を取り
証拠隠滅しているまめこです



クロムママさんへ

ついついかわいくて許しちゃうんですが
毛が大変で,犬アレルギーなので鼻もズビズビになりながら
耐えています(苦笑)
そんなのもあり,まめ蔵に怒られていますよ



ぐりこさんへ

おもわず「ふすまって・・・」と,早速見に行きました
本当にとがベッドの上にあってびっくり
ぐりちゃんかわいいですね
ふすまを乗っける作業にあきらめてしまいそうな我が家です
返信する

コメントを投稿