まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

祝 ダイブ!?

2010年06月28日 20時21分50秒 | 
今日はまめじゅによりも


海の話が主になります





相変わらずだらけていますね














おるすばんだよ~










そうそう,まめさんおりこうさんにしててね~











じゅにさんも~














白目むいてるし,目やにはついてるし・・・


口のぶにぶにはべろ~っとなってるし,ひどい顔なんですけど








いってくるからね~











カクレクマノミ(映画のニモです)



そうそう,行った先はダイビングです






カメさん登場





もうそろそろ誕生日のまめ蔵に,こんなうれしいサプライズも


お友達のあゆみちゃん作です

「まめ」に「蔵=象さん」なんてかわいいアイディアです




キビナゴも祝福


口を開けましたが,入ってくるキビナゴはいなく避けられました








うつぼに食べられる瞬間のエビ!!

と,思いきや・・・


お口のお掃除をしてくれているエビさんなので,食べられることはないそうな(笑)


新しいカメラは,なかなか使いやすくって良かったです










船上からもこんな記念ダイブを


ショップに戻ってからも





みのりママさんお手製のケーキでお祝いです





本当,アクアダイブ コホロさん ありがとうございます










ただいま~








大満足で帰ると,


ちょっぴり不機嫌そうな2わんが出迎えてくれました



今回はヒートだったからしょうがないでしょう・・・



素敵なサプライズにびっくりしたまめ蔵に ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 じゅにあ | トップ | やきゅう?? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-06-28 20:55:58
海の中でのお誕生日会
とってもステキですね

こうして 見ているだけでも
涼しくなりましたよ
まめ蔵 さんが まめ像なんて
とっても遊びこころがあります

まめ像さん 少し早いけど
お誕生日 おめでとう!
返信する
Unknown (はなpapa)
2010-06-28 22:55:57
いいな~!ダイビング!
一度やってみたいと思いつつ、全く機会がありません
時々、息子と釣りに出かけるんですが、飛び込みたい衝動に駆られてしまいます・・・

二人はもうちょっとなのかな?
梅雨明けしたら、一緒に行けるかもね!

あと、まめ蔵さん!Happy Birthday !!
返信する
Unknown (kenjiro)
2010-06-29 00:42:10
こんばんわ。
ナイトから帰ったところでーす。
マメ蔵さん、おめでとうございます!
サプライズ成功でしたね。
あゆみちゃんの垂幕もバッチリ可愛かったです。
またワイワイしましょうね。
マメたちにも遊んでもらおうっと!
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-06-29 02:49:33
ダイビング仲間のサプライズプレゼント、
良いですね・・・オシャレな感じです。
まめ蔵(象)さん、お誕生日おめでとうございます。

南の海は良いですね~
沖縄で、一度体験でダイビングした時の事が思い出されて、
懐かしくなりました。
返信する
Unknown (ポチ子)
2010-06-29 11:38:04
嬉しいサプライズですね
水の中でも写真とってもきれいですよ
キビナゴ、ダイレクトにまめこさん食べようとしたの?(笑)
お祝いダイブ、結構高さがありそう
手作りのケーキもとっても美味しそうですね
素敵なお誕生日お祝いになりましたね
返信する
Unknown (空カカ)
2010-06-29 14:12:17
42歳おめでとう~♪
海好きのまめ蔵さんにとってはとっておきのプレゼントですね!
きびなごも~うつぼも~祝福?
海の中に潜ると楽しい気分になっちゃいそうですね^^

まめちゃんもじゅにあちゃんもお留守番。。。
長いのね、ヒート(汗)
返信する
Unknown (miccii)
2010-06-29 16:21:48
すご~い!素敵です。
しかも、バースデーまで。
きびなごの群れ、初めてみました。
すご~い、すご~い(連発しすぎ?!)

留守番で、まめじゅにちゃんは残念でしたが。。。

まめ蔵さん、おめでとうございます♪
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2010-06-29 17:18:53
まめ象さんお誕生日おめでと~
42歳なの??
水中バースディ素敵ですね。
新しいカメラばっちり活躍ですね!

で・きびなごって生で食べれるの?躍り食いってこと??
返信する
Unknown (まめこ)
2010-06-30 00:32:39
ランままさんへ

ありがとうございます
蔵=象おもしろいですよね.
海の中は
涼しくて気持ちが良いですよ
ずっと入っていたいです



はなpapaさんへ

ありがとうございます
釣りをするなら
ついでにダイビングも
奄美は鹿児島とも違い
とってもきれいですから
はな姫とぜひ~


kenjiroさんへ

もー大変お世話になりました
楽しかったです.
うまくいってよかったです.
またよろしくお願いします


ミッキーママさんへ

ありがとうございます.
本当,みなさんにお祝いしてもらってうれしいです
またもう一回遊びに来てくださいね
海に潜りましょう



ポチ子さんへ

めっちゃサプライズでしたよ
高く飛んだのも楽しかったです(笑)
キビナゴはお刺身でも食べられるので
いけるかと思ったのですが
残念でした



空カカさんへ

ありがとうございます
空くんもがんばってね~
ヒートは2週間程度で
その後も交配のチャンスはあるそうですから
奄美にも来てね



micciiさんへ

たくさん驚いていただいてありがとうございます
本当,うれしいサプライズでした
うみは素敵ですよ~
かいこたくんも
およぎのれんしゅうしているから
海も大丈夫なはず



SUNの同居人さんへ

まめ蔵は42歳になりますよ~
こんなサプライズなお祝いしてもらって大喜びです
これからもカメラで
ばんばん撮っていきますね~
キビナゴはお刺身がおいしいですよ~
返信する

コメントを投稿