まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

祝 3歳 !!

2008年10月08日 18時31分43秒 | まめ
最近お友達の誕生日ラッシュですが


まめさんも本日,10月8日 無事に3歳を迎えることができました







我が家に来たばかり(2005年12月17日)

う~ん,食べちゃいたいくらいかわいかったです












最初の住居,北海道紋別市です

ここで,寒さには鍛えられたのかも







1年後には「まりん」と言うかわいい妹もできました












2007年4月には,まめ蔵の仕事で小樽市へお引っ越し











雪の中で,めいいっぱい遊びましたね










そして













2008年3月末日




鹿児島県奄美市へ









飼い主の好き勝手で,北から南あちらこちらへ移動














大好きな(!?)海にも入り,環境の変化にも慣れてくれたようです




本当に毎日たくさんの笑顔をありがとう


これからも元気いっぱいでいてね



3歳になったまめさんに    お祝い ぽちっ  
      
                 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやしいやつ !? | トップ | ぷれぜんと »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shina)
2008-10-08 19:57:16
まめちゃん、Happy Birthday~

パピーの頃のまめちゃんも頭が真っ黒で
可愛いですぅ

北から南への大移動も経験してますます
元気に過ごしている様子をいつも楽しみに
しています
これからもまめこさん、まめ蔵さんと仲良く
元気に楽しく過ごしてね
返信する
Unknown (ランまま)
2008-10-08 20:30:06
まめちゃん お誕生日おめでとう!
3才 ランと一緒ですね
小さい時のまめちゃん 本当 食べてしまいたいくらい 可愛いです。勿論今もとっても可愛いですよ
そして3ねんの間こうして 色んな事を経験して とっても 素敵なレディーさんになりましたね これからも 大好きなパパさんと ママさん 3人で元気で素敵な南国くらしをしてくださいね お誕生日祝いにホチッっとね!
返信する
Unknown (hako)
2008-10-08 20:50:50
まめちゃん、おめでとう!!
3歳ですかー!もう立派なレディーですね。
恋の一つや二つしてそうな、お年頃だわ

パピーの頃のまめちゃん、可愛いー!
うみすき の写真は、笑っちゃう♪
楽しいな~
これからも、まめちゃんを見るの楽しみにしてます!
返信する
Unknown (加奈)
2008-10-08 20:55:54
おめでとうございますぅ
3歳ですかぁ~缶詰のご馳走を食べたのでしょうか・・・
私が初めてまめちゃんに出会ったのは何か月の時でしょうねぇ
これからも沢山の笑顔をくれるでしょう、まめちゃんなら

3人仲良くいつまでも・・・ですね
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2008-10-08 21:18:41
まめちゃん!Happy Birhday!!

お誕生日おめでとう
まめちゃんも3才やね♪
パピーのまめちゃん、可愛いね♪
北から南と両極の環境で色々経験してきたね!
寒さにも暑さにも対応できるね!
小樽の頃の写真懐かしいです!
雪に埋もって顔だけ出しているまめちゃんが衝撃的だったのを思い出します!
キャンディと殆んど同じ誕生日なのでなんだか親しみがわきます!
一緒に成長して行きましょうねぇ♪
返信する
Unknown (しおんパパ)
2008-10-08 21:43:28
三歳の誕生日おめでとう
家に着たばかりの頃は真っ黒な顔のまめちゃん
黒がかなり多かったのですね
住まいも極寒の紋別からスタートでしたか
そして今は南の奄美
まめちゃんにとっては、激動の3年間でしたね
今後はどんな展開があるのかな?(笑
少しワクワク^^
返信する
Unknown (ポチ子)
2008-10-08 22:23:09
まめちゃん、お誕生日おめでとう
パピーの時のまめちゃん、真っ黒だったのですね
本当に食べちゃいたいくらい可愛い
雪に埋まってるまめちゃんだったのに、今ではサーフィン犬になっちゃって(笑)
フェリーに乗ったり、れすきゅー犬になったりたくさん色んなことを経験した3年だね
これからもまめちゃんの活躍期待しています
返信する
Unknown (クロムママ)
2008-10-08 22:28:25
まめちゃん、3歳のお誕生日、おめでとう
パピィ時代のまめちゃんもカワイイね
「ちべたい」のお顔、笑っちゃいました
今のまめちゃんはすっかりレディさんですね
北から南へ大移動して、今の生活に至るんだものね
これからも元気に楽しく過ごしてね
返信する
Unknown (JUN)
2008-10-08 23:08:13
お誕生日おめでとう
北から南へ。まめちゃん3年間でたくさん移動したんですね~。
何はともあれ健康一番!

まめちゃん赤ちゃんの時真っ黒だねぇ。
ホント食べちゃいたいね~

ソフィーももう少しで3歳になるから待っててね~
いつか遊べるといいな。

返信する
Unknown (らいむちょこ)
2008-10-08 23:19:01
まめちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~  
そして、遅くなりましたが
結婚記念日、おめでとうございます 
おめでた続きで楽しいですね 

パピー時代が懐かしいですね ^^
らいむもおんなじ顔をしていたなぁ~ 

これからもいろんなことに挑戦して
楽しい日々を送ってね♪ 
返信する

コメントを投稿