まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

陳情!!

2014年11月27日 18時23分35秒 | 親子

さて,昨日の地方版ニュースで

奄美群島の市町村長が

鹿児島県知事にドクターヘリの要望に行ったそうです

一日でも早く ドクターヘリ導入されてほしいですね

 

まめこも先日

まめじゅにハウスの場所には 上下水道が整備されていないので

龍郷役場へ陳情に行ってきました

上下水道なんて当たり前と思っていましたが まだ整備されていないところもあるんですね

しかし,早くても上下水道整備は2年後と・・・

こっちも一日でも早く整備して欲しいです 生活格差をなくそう

 

テレビではこんなのもやってたよ

都会にはペット用スポーツクラブもあるんだって~

 

これならまめじゅにさんも サーファー犬の特訓になるね

 

無理じゃない と 気合いを入れられています

 

まめさんも

 

 

まめ蔵への「いたずら反対」陳情は

聞き入れられなさそうだね  ぽちっ 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ~!! | トップ | はんばーぐ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2014-11-28 07:46:35
それは陳情しないといけませんねぇ・・・・・
2年後?一日も早くしてほしいですよね。
私も見ました。
プール、作っちゃう?
おうちと一緒に・・・・・・
返信する
Unknown (かりんママ)
2014-11-28 09:19:47
いよいよ新築工事がはじまったなぁ~~と見てました。水道が2年後って(汗)?
びっくり。もっと早く~^ですよねぇ。
広い敷地ですね。 ランや
プールできそう(笑)。
わんこのTVみてました。都会は(笑)
なんでもあるし充実してますよね。
返信する
Unknown (ななルテア)
2014-11-28 14:41:51
まめじゅにちゃんはスポーツクラブ行かなくても
まめ蔵さんってゆう鬼コーチがいるじゃん

うちも下水が来てないよ~
でも来年から工事が始まるみたいなんだけど
今更~って感じだし
返信する
Unknown (まめこ)
2014-11-28 21:43:54
mimiさんへ

ね~2年ごと言わず
すぐにでも作って欲しいです(汗)
でも,予算の関係とかいろいろ
大人の事情がアルみたい.
テレビ見ました~??
みんなあまあまでおもしろかった☆


かりんママさんへ

そうなんです,
とりあえずは地下水と浄化槽を作らなきゃいけないようです(涙)
予算の関係とかいろいろあるようです.
都会だったらこんなの当たり前だったのに
ありがたみを感じました☆


ななルテアさんへ

えーっ,なな家も??
やっぱり,どんなとこに住んでるんですか(笑)
陳情に行きましょう,行きましょう☆

まめ蔵コーチはスパルタ過ぎて
ついて行けないそうです(涙)
返信する

コメントを投稿