まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

お誕生会☆

2010年09月07日 23時16分19秒 | 親子
さて,今日は喜八さんのお誕生会の


鯛の行方についてです










まめじゅにさんは,お祝いのとんがり帽子も脱いで


こんな感じです






まずは前菜から
















おつぎは魚料理









あの見事な鯛はこうなりました


ほくほくで,甘くじっくりと鯛を味わえました




おつぎは肉料理





まめじゅにも,おこぼれにあずかろうと真剣です


優しいあゆみちゃんにしか寄っていきません









鴨もしっとりと柔らかく,濃厚でおいしかったです







まめこ大好きバジルパスタもペロリといただきました





もちろん締めは









お誕生日ケーキです



まめじゅにには欲求不満になったお誕生会に  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



素敵なヴィラでのお誕生会も良いけど,

ヴィラまめ蔵も素敵なお誕生会でした  ありがとうございました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたい!? | トップ | 迷惑料!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-09-08 08:53:11
まめ蔵 シェフ
頑張りましたね
こうして まめちやん達みたいに
私も待っていいわ

それにしても とっても豪華
お酒がとってもすすみそうです!
返信する
Unknown (こーぱママ)
2010-09-08 12:45:19
さすがまめ蔵シェフです 
豪華なお料理がいっぱい
どれもみんな美味しそうです

まめじゅにちゃん やはり
貰えそうな人の所に集合ですね
こんなに美味しそうなんだもの
もちろん食べたいに決まってるよね
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-09-08 13:33:30
出たー、鯛のカルパッチョ
やっぱり一品は、カルパッチョでしょ
どれもこれも、美味しそうです~
決してレストランにも、ひけをとらない、立派なお料理ですよね。
羨ましいです。
まめちゃん、じゅにあちゃんは、
何かしらおこぼれがあったのかしら
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2010-09-08 16:54:56
まめ蔵シェフさすが~☆
レストランみたいですね♪
ワインが飲みたくなってきた^^
まめじゅにちゃんはあまりおこぼれはなかったようですね^^
でも、くれそうな人知ってるのね(笑)
返信する
Unknown (ポチ子)
2010-09-08 19:32:45
まめ蔵シェフ、今回もまたまたすごいですね
これだけのお料理作れるなら、お店に行かなくていいですね
どれもこれも美味しそう♪
うふふ、ワンコは優しい(ガードが甘い)人を見分けるのうまいですよね(笑)
返信する
Unknown (はなpapa)
2010-09-08 21:36:13
まめ蔵さん、さすがですね~!
ぜんぶ、超おいしそうです!

まめじゅにちゃんたちは欲求不満ですか?
仮装もしたんだし、いっぱい甘えてご褒美もらってね!
返信する
Unknown (tomo)
2010-09-08 23:12:31
すごーーーい おいしそうですね~
まめ蔵さん尊敬します
まめじゅにちゃんはおこぼれにはありつけたのかな?
返信する
Unknown (まめこ)
2010-09-09 09:12:09
ランままさんへ

おいしいお料理にお酒と・・・
大満足でしたが
まめじゅには結局,見てるだけー
な状態でした
まめじゅにの誕生日に祝ってもらいましょうね(笑)


こーぱママさんへ

とってもおいしかったです
まめじゅにはずっと
あゆみちゃんの周りをウロウロしていて
おこぼれに預かろうとしていて
大変でした
味のついたものはあげられないしねー,また今度(苦笑)


ミッキーママさんへ

そうそう,カルパッチョでした
ぷりぷりしていておいしかったです
まめじゅににも感想だけ伝えておきましたよ(笑)


キャンディ’ズママさんへ

そうそう,ワインが進みましたよ
おうちでも頑張ればこんなお料理が
食べられるんですね(笑)

まめじゅにはあゆみちゃんの周りを
うろうろしていましたよ
もちろんおこぼれはなしですけどね


ポチ子さんへ

今回はまめ蔵も気合いが入っていたようです
おうちでこんなお料理を
作れるのがわかったので
これからも・・・(笑)

まめじゅには優しいあゆみちゃんのそばにべったりで
迷惑そうでした(笑)


はなpapaさんへ

とってもおいしくいただきました
まめじゅにも仮装しましたが
いつものおやつで終了(笑)
味のついたものばかりだったので
こんかいはお預け.
今度はまめじゅにのお誕生日でも
してもらわないとね

tomoさんへ

今回はまめじゅには見ているだけでした
せっかく仮装してくれたんだけど
味が濃いのが多かったから・・・なーんて
今度はまめじゅににフルコース作ってもらおうね
返信する

コメントを投稿