まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

北海道の幸!!

2011年05月10日 21時29分50秒 | 親子

じめじめ梅雨に入ってしまいましたが

まめぞーさんの実家から

お届け物です

 

北海道産の毛ガニ

 

なんとタグ付き

 

 

たしかに

まめじゅにさんには関係ないもんね

 

 

料亭のごとくまめぞーさんがさばいてくれ

 

奄美ではなかなか飲まない日本酒を購入

 

 

 

まめじゅにさんはつまらなさそうにトイレの上で就寝

 

食べ慣れない人には大変ですが,道民にはたまらない

毛ガニさんのご褒美に ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝GW!? | トップ | 継続は力なり!? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキーママ)
2011-05-10 22:39:05
毛ガニだ~
もうその季節ですか?
友達が、季節が来たら送るって言ってくれてるのですが・・・
でも、この毛ガニさん高級そうですね~
タグ付きだもの!
味はやっぱり毛ガニさんが一番ですよね~
食べごたえは、たらばがありますが・・・
カニで語ってしまいました(アセアセ)
トイレでシンクロ寝姿のまめちゃん・じゅにあちゃん可愛いです
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2011-05-11 10:29:47
奄美は梅雨入りですか・・・
台風も来てるみたいだしねぇ。
こちらも週明けから雨続き、まるで梅雨みたいに蒸し暑くなってるよ:-)

GW前半はまめこさん達のお楽しみの日々!?
後半はまめじゅにちゃん達のお楽しみの日々だったのかな?
毎度、お留守番のクレートINのお顔に笑っちゃいます。。
返信する
Unknown (tomo)
2011-05-11 15:19:12
台風の影響は大丈夫ですか?

毛ガニ、いいなぁ。そしてさばいてくれる
まめ蔵さん、いいなぁ。

まめじゅにちゃん、何もトイレの上で
ふたり同じかっこして寝なくても~
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2011-05-11 20:36:24
わぁ~。
毛ガニ☆
やっぱりタグ付きって高級なんですね♪
美味しそう><
日本酒も久保田千寿なんて豪勢だぁ~☆
蟹を食べながらちびちびいいですね~^^

あっ。
まめじゅにちゃんは残念だったのね(笑)
返信する
Unknown (はなpapa)
2011-05-12 00:15:42
台風、大丈夫ですか?
真上通ったみたいですね。
十分お気をつけてくださいね。

それにしてもすご~い!
毛ガニ、おいしそうです。

まめじゅにちゃん、残念だったね(笑
返信する
かわいい! (ハビゴン)
2011-05-12 22:51:16
トイレの上でご就寝とはー!
かわいい・・・(笑)
毛蟹おいしそ~!!
まめぞーさんいつもお料理上手だし気が利くし、素敵な旦那さま~♪
羨ましいですー!
返信する
Unknown (クロムママ)
2011-05-13 10:37:05
おいしそ~~!!
カニ食べる時って無口になるよね?
まめちゃんとじゅにあちゃん、トイレの上で
寝てる~
ちょうどサイズがぴったりなんだね
いい匂いがして、まめちゃんとじゅにあちゃん、
カニの夢見てたかも~

返信する
Unknown (ランまま)
2011-05-14 07:40:46
毛がに
カニの中では一番
美味しいのでは なですか・
益々 お酒がすすみそうですね

まるちゃん達
トイレの上の方が涼しいのかな・
二人の姿に笑ってしまうわ!
返信する
Unknown (まめこ)
2011-05-16 16:31:08
ミッキーママさんへ

ほんと~かには毛がにが一番です☆
内地の方には
タラバが喜ばれるようですが
毛がにがだいすき
流氷明けの毛がにがおいしいですが
時期って、いつなんでしょうかね~??


SUNの同居人さんへ

梅雨入りですっかりじめじめの奄美です
台風は天気悪かったくらいの
影響で通り過ぎてくれたので良かったです

お留守番のまめじゅにさんは
トイレの上で
不貞寝です


tomoさんへ

台風は何の影響も無く
無事に過ぎていってくれました☆

かには自分で切ると手に怪我するんですよね~
男の人は手の皮も厚いしね(笑)
まめじゅにさん、不貞寝ですがトイレの上って、きもちいいのかしらね~


キャンディ’ズママさんへ

そうそう、タグ付毛がには高級なんですよ~
最近は、なんでもブランドになっちゃいますよね~
久々の日本酒にカニさんにおいしかったです~

はなpapaさんへ

台風の影響はさほど受けず
サーフィン大会も波の無い中やっていました
早い時期の台風ですよね??

カニさんはおいしくいただきました~
まめじゅにに上げるわけにはいかないし
トイレで不貞寝しなくてもね~


ハビゴンさんへ

カニって凶暴なので
女性が調理すると、手が傷だらけになってしまいます
なのでここはまめぞーにおまかせ(笑)

まめじゅにはいくらもらえないからって
トイレで不貞寝しなくってもいいと思うんだけど


クロムママさんへ

そうそう、つい無口になって
会話も無く食べ終わっていましたよ
まめじゅに上げるわけにもいかないし
邪魔されるのもイヤなので
ゲージに入れていたら
トイレの上で不貞寝でした

ランままさんへ

そうそう、毛がには食べづらいのですが
とってもおいしくて
大好きなんです
味噌も濃厚で、つい無口になって
食べ過ぎ飲みすぎ注意です(笑)

まめじゅにには上げられないのですが
なにもこんなトイレの上で
寝なくってもいいのにね~
返信する

コメントを投稿