独り言

未来の自分へ忘れたくない想いを残す為。
過去の自分が忘れたくなかった事を想い出す為。

…なんてね。

独り言434

2011-08-21 23:34:18 | 日記
今日、中国に戻りました

はじめてこっちに来た時みたいになんだか日本を離れたくなくて、嫌な気分で空港に向かいました

でも、空港で働いている友達に会ってちょっと気が晴れて、飛行機に乗ったらすぐ寝てしまって気がついたら飛んでいて嫌な気分はすっかり消えていました

やっぱり寝るのが一番ですね

飛行機の中で同僚の先生に会い、タクシーでおしゃべりしながら学校までウキウキ帰りました

すると、日本に帰らなかったり、何日か前に戻っていた先生方が、私が空港から無事に学校に戻ってこられるかすごく心配してくれていて、出迎えてくれました

なんだかいつもご心配をおかけしてすみません、そしてありがとうございます

後で見た着信の多さに愛を感じました



着いたときは晴れていたけど、ご飯を食べに行くときに、にわか雨が一瞬だけ降って虹が出ました

そして、ナスのチャーハンを頼んだら目玉焼きがハート型に



チャーハンが真っ黒なのは光のせいもあると思います

そして、何の日だかわからないけど、夜になったら花火がバンバンあがりました

なんだか色んな所でおかえりって言われてる気がしました



しかし、最初はいいような気がした花火は、19時ごろから23時ごろまで鳴り響き(近くであげてるからうるささが半端ない)最後には、いい加減にしてって感じになりました

ああ、中国に帰ってきたなぁって思いました

てか、終わったと思ったのに、これ書いてる間にまた鳴りはじめました

もう23時半ですが…

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miyuki)
2011-08-23 20:44:32
無事に戻れたみたいでなにより♪
日本の夏も満喫できたみたいだし^^
また、先生生活頑張ってね★

post a comment