くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

自分を大切にしてくれる人と一緒にいたい

2023-07-25 06:00:42 | こころ
夫と喧嘩ばかりの毎日から抜け出した頃、新婚かなと思うくらい幸せで笑いが絶えなかった。

その時初めて、この人と来世も一緒にいたいなぁなどと思ったので伝えてみた。

夫の反応は、考えておく、だった😓


まぁ、感情的に怒りをぶつけたこともたくさんあったから警戒は簡単には溶けないのだろうー


今の心情は、

来世は私を大切にしてくれて、言葉で愛情を伝えて安心させてくれる人と一緒にいたい(誰でもいい)。に変わった。


夫に私の望み通りの人物に変わってほしいなどと執着するより、

「パートナーに言葉で愛情表現してもらえたら安心で幸せだろうな」

望む状況の方にフォーカスしていた方が近道な気がする。


現状を否定してない分、気持ち軽くなって、現世の夫ともうまくいきそうな気がしている。



**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************





コメントを投稿