くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

愛着障害と認めて徐々に幸せが訪れた

2023-06-24 15:17:46 | こころ
自分は、極度に愛情を渇望している愛着障害だと、それ系の本を見てチェックリストをやってみて確信しました。

一旦そうして認めてしまうと、さみしいのもつらいのも不安なのも自分や人を責めたくなるのも理由があったんだなぁと思えるようになりました。

自分のやりたいことや食べたいものを少しずつ許し、失敗も許してすこーしずつゆるめていきました。

その結果、今じわじわとおだやかな幸せに包まれています。

自分を責めないこと、自分の感情をそのまま認めることの癒し効果は絶大です。




**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************



コメントを投稿