くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

ほかほかキャベツ

2023-08-22 22:46:17 | こころ
夕方のスーパーは賑わっている。

値引きされた商品が次々並び、争奪戦になることも。

あまり遅く行くと、ほとんど何も買えないこともある。

今日は、目の前で知らないおじさん(お客)が知らないおばさん(お客)に、

「キャベツやっぱりいらないからどう?」

と交渉して値引きされたキャベツを手渡していた。



おばさんは、もらったものの

「えーこれ傷んでそうじゃない?大丈夫かなー。キャベツあるしなー。どうしよー」 

と大きな独り言を。



なんとなく近くにいてその様子を見てたら、

「キャベツ、いる?」

って声かけられた笑

「はい!じゃあ。ありがとうございます!」

どうぞ!って手渡されたでかいキャベツ。

見知らぬ人との触れ合いがなんだかあったかくなりホカホカした。

店内のバックミュージックがあいみょんだったせいでちょっと泣けた。笑

人を避けているようで、人との触れ合いを求めているらしい。


よい買い物だった☺



**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

**********************




コメントを投稿