くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

向上したいときは、何かを吸収するより放出させようと思う

2016-01-22 02:46:05 | こころ
許すというと、なんかこちらが我慢したり譲歩するイメージもあったんだけど、どちらかと言えば一歩下がるより一歩前へ進んで愛を差し出すイメージなのかもしれない。

おっけー


って言ってしまったらなんか楽ですよ。


車で強引に割り込んで来られても、おっけーなんか急いでたのね、はいはいどーぞって調子でいたら 本当に気持ちらくーでした。

振り回されないでいられます。

自分の中心から愛を放出するとか、与える、自分で自分の発する感情を決めるっていうイメージで過ごしていたら、人の評価や人の発する自分にとって必要ない情報を吸収することもないのかな。

柔軟に相手に合わせたり、何かいい考えを吸収して向上しようという思いが強かったのだけど

今なら「私は育児書は一切読みません」と言っていた友達の気持ちが分かる。

何か一般的に良さそうな情報であっても、情報を集めれば集めるほど不安になることもある。

できてない自分、足りない自分を感じてしまう。


人と比べるのをやめてしまおう。

そして、自分がやりたいと思うことだけをして、発信していけばいいのだ。


折り紙のパックンチョを開いたら こんなメッセージが(笑)


**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************




コメントを投稿