くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

日曜日のゆるたこ焼き

2023-09-03 21:48:48 | こころ
今日は体調いまいち。眠気に任せて一日中寝ていた。

晩御飯の準備の時間になっても頑張りたくなく、夫とテレビを見ていた。
夕食前に夫婦でビールを開けて、たこせんも開けた。
そこに子どもも参加してきて、ジュース飲みたこせん食べた。

夕食前にお菓子ダメ!とかはもういいや(笑)
ゆるい生活も心地いい。

たこせん食べながら思いついたのが
何か簡単なもので「たこ焼き」。

しかし、たこ焼きの粉はないし、たこももちろんない。

ボールに卵3つ割り、袋に残っていた小麦粉全部(おそらく150くらい)
適当な水、だしパックの中身一袋、ちょっとめんつゆ、紅ショウガがないのでしょうがをすった。
あとはネギとキャベツを刻んで入れてみた。

具は、チーズ、ウインナー、もち、鶏ひき肉をめんつゆで炒めたもの、ミニトマト。

レシピを探さなくても、イメージでやってみたらなんとかなった。
適当だったけど、家族は喜んでくれたし、みんなで回すの楽しかった。
後片付けもみんなが手伝ってくれた。

頑張らなくても大丈夫・・・!

自信がついた。

**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

**********************


コメントを投稿