くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

見てみたい映画「こどもかいぎ」

2023-02-01 17:47:11 | 子育て
読めなかった新聞をためている(;'∀')

夏頃から、まだらに2か月分ほど・・・

一度はめくってから捨てることにしようと思って去年の新聞をめくっていたら
映画「こどもかいぎ」の記事あり。


「かいぎ」って保育士してた時試みようとしてたな~と懐かしく、予告映像など見ていたら、子どもたちの輝きを思い出してものすごくきゅんとしてしまった。

なぜか泣きそうにもなる。

やわらかく、直接に訴えかけてくるような感性に心打たれてしまう・・・

あぁいいな~子どもは。優しい。素敵。あこがれる。


全国で自主上映されているようなので、いつか近くでチャンスがあればぜひ見たい。映画の評価も高く、多くの大人が感動しているようだ。


**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************



コメントを投稿