みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

筋金入りの方向音痴

2024年05月14日 | 2024年ブログ
訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


新入社員諸君そろそろ研修も終わって仕事にも慣れてきたかな? 

先輩の仕事を見様見真似し職場の雰囲気にも慣れテキパキ仕事をこなし爽やかな受け答えが初々しいよね

必死に仕事を覚えようとする新人に

「これB3でコピーしてきて」と先輩

暫くしたら,息を切らした新人が

「先輩,このビル地下2階までしかないっす!」つった

新人は可愛いな テヘッ

話しは変わっけど,ジッちゃんに元職場OB会開催のハガキが届いたんだよね

〇〇〇ホテル7F 〇〇広間 会費3000円

「随分安い会費だべ」って言うから「足が出た分は会社が出すんだよ」

とかって晩酌しながら元職場OB会の話しで大盛り上がり

「5年ぶりのOB会だべ,顔見ても誰だか分からねぇべなー」

そんな心配するジッちゃんに「着てくスーツに名札付けてあげるよ」

「何だか迷子札みたいだべ」

大丈夫,転ばぬ先の杖も持たせっから

杖には住所と私の携帯番号を書いた紙を貼って準備万端にしとく

定年したばかりの若者からオラみたいなヨタヨタ高齢者も参加するんだべな~って言いながら

今年届いた社内報を捲って人数確認

今年の新入社員〇〇人だと,少くねぇな~

で,今年退職したのが〇〇人

70歳代〇〇人

80歳代〇人 

90歳代〇人 

ギリギリ顔見たら分かるべなって言いながらOB会参加にマル印を付けるの見届けて

「なんならジッちゃんの介助人として一緒に付いていこうか?」

水を得た魚のように目を輝かせて言ったら

「片っ端から飲んで食いてぇんだべ」

オーッホホホホホホ バレバレだった

タクシーで行くって言うジッちゃんに

送迎は私がすっから心配しないでなんて言ったら

無事に会場まで行けっか?

何で?

方向音痴だべ

そうなんです,私の方向音痴は筋金入り

函館行きの新幹線に乗ろうとして東京行きの新幹線に乗りそうになったり

長年住んでる街を車で走って迷子になり自宅に戻れなくなったこと数十回

繁華街から農村に迷い込んだんじゃないか?いやいや,違う国にじゃね?みたいな,ちょっとした私自慢

4~5歳くらいの頃に迷子になった時なんてテレビに私の顔写真ドアップでデビュー

「この子を知りませんか?」なんつって,某孤児院のテレビで職員から貰ったソーセージ食べながら

「あっ,みゆきが写ってる」なんつってた幼少時代の私

その後?

通報を受けた警察と両親が迎えに来たわ

ねっ?筋金入りでしょ?

未だに立派な方向音痴

ところでジッちゃんは地方新聞社を定年して数十年

だから毎夜毎夜の晩酌中の話しのネタが尽きない

「記事は簡潔に!」と上司に言われた新人記者が書いた記事

【〇〇氏は愛車のガソリンがあるか確かめるためマッチを擦った。あった(享年51歳)】

みゆきの方向音痴は誰さ似たんだべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

泣いたら勝ち家族ブログ 注目記事

サイヤー人家族

★富士山についてエンターテインメントランキング

記事本文を読む→★ rink ★

水沢アリーの現在の顔に心配の声も。14歳から整形

GACKTが「NGリスト」を公開し,今後の関係を断つ相手の正体や理由に驚きを隠せない 芸能裏話・噂 注目記事

竹内涼真が脱皮。『Believe』の怪演で本格派俳優へ一歩前進か芸能ブログ

Aぇ! groupの次のデビュー候補に少年忍者が急浮上!
亀梨和也に続きジャニーズ振付師・サンチェがプロデュースに関わってるとか芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

【里親募集中】チワワのゆかりさん犬ボランティア

トイプードル(♀)@保護犬 里親募集


さぁ~プリン,散歩行くよ


高齢になると犬も人も頑固?


じゃあ,チェリーと散歩に行くよつったら


・・・プリンが歩き出したっけな~


外の刺激で頭が活性化
足腰鍛えて少しでも長生きしようねって頑張ったっけな~

町内一周して帰宅
プリンもメロンもグッタリ


チェリーは犬目ネコ科のハイブリットチワワだもん
婆ちゃんプリンと爺ちゃんメロンと違ってピチピチギャルよ
だから若いままのチェリーでいてねって
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2024-05-14 12:23:16
>【〇〇氏は愛車のガソリンがあるか
>確かめるためマッチを擦った。
>あった(享年51歳)】

暫く考えましたが、メッチャ笑けました(*≧∀≦*)
自らの死を以てガソリンの有無を確認した訳ですね^ ^ 名文です。
チェリーちゃん、 (mcnj)
2024-05-14 13:23:56
こんにゃちゃわん、

今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
Unknown (ぐふ)
2024-05-14 14:12:03
あった  ・・短い、 切ない  ・・でも本当に確認?(プチツッコミ)
いっとき、世界一の方向音痴を名乗ってました。でも!みゆきんさんも地図よめるのでは?私の子供の頃、地図はよくよめるほうなんだと気付いて、自分で原因探ってたら、別に理由があることがわかってきたのですよ。
回避のしかたは・・・結局あきらめるしかないのかなだけど・・・ゴメンナサイ
Unknown (麻乃)
2024-05-14 14:32:42
ジッちゃん、新聞社に居らしたのね。カッコいいー❣️😍✨✨
私もあり得ん方向音痴。ヴァイオリン教室出たら必ず逆に歩いてく。3年間ずっとこれ。😅
Unknown ()
2024-05-14 14:48:15
足が出た分は会社が出すんだって・・・
いい会社だね。
それじゃ~無理してでも行かなきゃ。
Unknown (ベルママ)
2024-05-14 14:56:03
これからはこんなことが起きるのね。覚悟しなければ。
Unknown (SHOU)
2024-05-14 15:10:14
こちらは同窓会も無くなりました
過去に一度だけ言った切・・・
OB会も無いですね・・・('ω')ノ
地元新聞社 (tora)
2024-05-14 15:39:18
みゆきんさん いつも楽しく拝読しているtoraでございます。
お父上、地元の新聞社にお勤めだったそうですが、東奥日報でしょうか、それとも陸奥新報でしょうか? 実は若かりし頃、弘前市出身の大学時代の友人が東奥日報を受けて落ち、毎日新聞の記者になりました。彼も今は定年を過ぎ、南の方の県で奥さんの実家で暮らしています。
みゆきんさん、お父上ともどもいつまでもお元気で
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-05-14 16:54:04
今は衰えましたが、昔は動くカーナビ。
地図が頭に入り、走る方向が分かったのですが、逆に本物のカーナビ使いだしたら
感覚弱くなりました。
Unknown (おデビン)
2024-05-14 17:06:42
 記者をしていたら、「なんでそうなった?」をたくさん見てきているんでしょうね。

 そら、話は尽きませんわな~。

 わたいも色々ネタ集めして老後にネタ披露できるようにならなければ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。