みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

恥ずかしい誤変換LINE

2023年05月29日 | 2023年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


夫の事で相談をLINEでしてきた友人

夜遅くゴメン、ちょっと相談に乗ってほしくて

押し売りとお金の話し以外は相談に乗っからって返信

最近、夫の様子がおかしい

どんな風に?

太ったとか、老けたとかって平気で言うの

そんなのいちいち気にしてたら寿命縮まっから何て他愛もないLINEが行ったり来たり

けど当の本人はいたって大真面目なわけ

女の勘だけど、もしかしたら夫が浮気してるかも?のLINEには

ビックリスタンプで返す


ただの勘なんだけどね、帰宅も遅くなったし土日も仕事つって出かけんのよ

こっちはワインでほろ酔いしてたし、LINE相談中に ウトウトと一瞬、寝落ち

直ぐに「あっ、ごめん、寝取ってしまった」って変換ミス送信

誤解は解けたけど変換ミス 怖ぇ~

わたしの変換ミスは数知れず

伝われば良いんだよって友人の真由美

「真由美は旦那と仲良くやってんの?ってLINEで訊けば

「ただいま旦那と喧嘩で冷戦中!」と返信

「つまんない事で喧嘩してないで早く仲直りしてね」

・・・2日後「仲直り性交した?」って誤変換LINEしたら

「‥‥性交しました///」ってLINEで返ってきた

次から次と新しい機能が追加されて付いて行けないね~ってな事をLINEで伝えたり

“時代に置いてかれてると思わない?”って打ったはずが

“老いて枯れてると思わない?”って誤変換

お知り合いを「お尻愛」だのって変態誤変換

誤変換にも色んなのあるよね

こんなのや


こ~んなの


致命的じゃね?な変換ミス


でもって世の中には居るんだよ

誤爆LINEで浮気がバレたり破局したりしてる人が

ところで、ジッちゃんも簡単スマホ持ってんの

でもってLINEだって出来んだから

ジッちゃんの歳になるとLINE友達の1人も居ないっつう悲しい現実

LINE友1号として私を登録したついでに

もう1人追加しといた

したら直ぐに返信があった

ジッちゃんさん、はじめまして!
友だち追加ありがとうございます。

前澤友作です。
これからよろしくお願いします


シ━━━━━━━━━━━━ン


追加しといて、アレなんだけど3秒でブロックしました

スマホLINE 怖ぇ~

オラが操作出来んのはテレビのリモコンだけだべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

これでも家族家族ブログ

過激家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

中村倫也主演映画が恥ずかしい結果に。原因はもちろん芸能ブログ

性加害問題はこれにて終了!
ジャニーズJr.の「お祭り」開催に「なぜ今!?」の声続出!芸能裏話・噂

今日の芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

多頭飼育崩壊チワワの引き取り犬ボランティア

ポメラニアンの男の子 はるくん犬 里親募集


久しぶりにメロンの夜鳴きに気づかずぐっすり眠った

早朝4時

ウォーン ウォーン ウォーン ウォーン ウォーン ウォーン

朝鳴き

眠い目を擦り擦りメロンを抱っこして

「おっかさんはここにいるよ」

安心させるように優しく撫でたらメロンは安心して眠った

わたしの姿を見て(白内障でうっすら)声を聞くだけで安心するんだな

寂しがり屋のメロンに仲間を増やしたら夜鳴き朝鳴きは止まるかな?って思ったのに

甘かった・・・


17歳5ヶ月のメロンは只今、痴呆途上中
そんなメロンに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2023-05-29 12:31:59
みゆきさんこんにちは。

『おれ痔なんです』暫く考えました。
元は『おれ次男です』ですね。

前澤友作ってユニクロの元社長ですよね。誰にでもLINEして来るんですか?
返信する
チェリーちゃん、メロンちゃん、 (mcnj)
2023-05-29 12:35:18
こんにゃちゃわん。

今日も元気かニャア。
いっぱい食べてるかニャア。
沢山食べて、明日も頑張ろうワン。
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2023-05-29 14:22:28
スマホは変換を記憶しているから
チェックしないで送ると
とんでもない時ありますね~
みゆきさんの誤変換の例に爆笑しました。
返信する
恥ずかしい誤変換Rhine (ベルママ)
2023-05-29 15:48:20
良人は良人は今頃くしゃみしていますよ。
朝に庭を見まわりしたついでに庭の花を採ってきてくれます。
返信する
Unknown (おデビン)
2023-05-29 16:26:43
 変換ミスもこんなタイミングで上手にミスすれば面白いし、一歩踏み込んだ質問も出来るんや!と勉強させてもらいました。

 なかなかそうはいかんですけどね。

 今日も元気そうで何よりです。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-05-29 16:31:44
いたなぁ~
前澤友作。
最近聞かなくなったなぁ
返信する
Unknown (SHOU)
2023-05-29 16:47:16
人様の誤変換は笑えるよね~~
自分はさて置いといて~~(≧◇≦)

>おれ痔なんです・・・
暫く??悩みました
声出して読んでたら分かった~~♪

メロンちゃん
頑張れ~~(=^ェ^=)
返信する
Unknown (思いつくままに)
2023-05-29 17:09:40
誤変換、復習のクラスにラインする時、
何度ラインしても、毎回復讐と出てくるの。何度か、間違えて打ってしまっけど、
いい加減覚えてんかと思っちやう。
返信する
Unknown (れもん)
2023-05-29 18:11:08
みゆきんさん 
ラインの変換ってついつい見直さなかったりで飛んでしまって 
困ることありますね💦 
次男で」の変換には大笑いでした(❁´◡`❁)
返信する
Unknown (N)
2023-05-29 18:26:34
痔なんです、に爆笑>▽<

メロンちゃん、がんばれ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。