みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

長い舌

2024年08月03日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


口酸っぱくして言うけど,華も恥じらう歳を通り越し甘酸っぱさをも通り過ぎ発酵中の私

40歳から初老なんだよ

松田聖子ちゃんも中森明菜ちゃんも安室奈美恵ちゃんも初老をとっくに超え下り坂

って事は,私は枯れて落ちそうになってる哀れな葉っぱ 

辛うじてぶら下がってんの テヘッ

所で,みんな~ エアコンが効いた自宅でテレビ見ながらゴロゴロしてる?

私の1日の始まりはジッちゃんの朝食用意

朝食が済んだら冷蔵庫の中を覗いて夜ご飯用食材をチェック

玉子 ヨーシ

玉ねぎ ヨーシ 指さしチェック

起床から就寝までジッちゃんの暮らしを見つめる みゆきん ナンチャッテ

久しぶりにハンバーガー買って来て,顎が外れっかもってほど大きく口を開けガブリついたら

その瞬間,衝撃と激痛で目が点

ハンバーガーと一緒に舌を噛んじゃった



———————ミラクル———————!



舌をべーして ヒーハーヒーハー 

痛くてチキン肌

口の中で歯と共存してる舌が歯から逃遅れる痛恨のミス

歯で噛んで千切って舌で転がし味わう共同作業が台無し

舌あっての味覚

今からバーガー食べっから

歯が「任せて!」つってカミカミ

どう美味しい?

舌が親指グーして んまーってなるはずが,何でバーガーと一緒に齧っちゃったのか

ホント説明できない

口ん中は流血事件現場

でもさ,バーガーはホカホカの内に食べるのが美味しい


嫌がる舌を中庭に引っ込め,一口 ガブッ

熱いバーガーが舌に当たると痛ーーってなって口の中は戦場と化したけど完食

それにしてもホント,舌って敏感

味だけじゃなく,熱いも冷たいも感知しすぎる割に,どんくさいって事は,私の舌って長いのかな~

もう痛くて痛くて極楽浄土が見えたんだからって話をジッちゃんに話しながら晩酌

ワインにピザって最高にウマーって食べてたら,また舌を噛んだ

舌が脳の指令に付いてけなくなったのかな~つったら

「年取っと舌噛む歯が無くなっから心配すんな」ってジッちゃんに慰められました マル
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

女優・高木美保が逮捕された真相と,身を隠して田舎に移住した理由芸能裏話・噂 注目記事

紗栄子のブランドでSHEINと同じ商品販売の衝撃!発がん性物質、大丈夫?芸能ブログ

性別騒動の選手を女子と戦わせて危険はないのかエンターテインメントランキング

園まりの突然の訃報…老人ホームでの孤独な晩年と巨額の遺産の行方芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

感情を抑えるので必死です犬ボランティア

多頭飼育崩壊現場(2023年)保護から1年後犬 里親募集


寒かった?

今朝の気温は24度,チェリーにはチト肌寒かったのかな

と思ったら,毛布からニョキニョキ出て

ウップ( *´艸`)

金メダル級に意味不明行動のチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcnj)
2024-08-03 11:56:37
姫様、若かったべ。
初めての時、28歳だったべ。
あれから、20年たったけど、まだまだ、これからダベ。

チェリーちゃん、こんにゃちゃわん、
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
返信する
Unknown ()
2024-08-03 12:58:05
女はいいね。誰もが共有できる楽しみがあって。
私は、食には全く興味なし、いつも家内に言われます。何を食べさせても反応なし。不味いか旨いか何も言ってくれない。
張り合いがないと言われます。
今、食べたもの覚えている。このお皿になにが入ってた?
サーて、さっぱり覚えていない。
ジッちゃんはどうですか。
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-08-03 13:21:40
うーん。また痛いおもいをされましたね
アルコール消毒はよかったでしょうか?
ジッちゃん さん、歯無しが違う~。
私はまだ20台で自分のでたっぷり味のついた○○○○を。まだ若かったから?美味しかったけど、二度とごめんだと思いました まーる
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2024-08-03 14:16:24
思いっきり噛んだ~!
今、義歯だしそりが割れてるから
私には絶対無理(;^_^A

昼間に家にいると暑い💦
ただいま36度。
返信する
Unknown (itutan)
2024-08-03 14:58:16
夏!ですね〜
ねぶたも盛り上がっていることでしょうねー。
こっちは烈夏夏祭りというマイナーなお祭り中です♪
ハンバーガーで顎が外れなくて良かったです♪
返信する
Unknown (箱入り嫁)
2024-08-03 15:28:57
一度噛むとなぜか続くよね。
口の中がそういうモードになっているのかなぁ。
仕切り直しが必要だね♪
返信する
Unknown (にゃあも)
2024-08-03 15:59:41
流血したんですか@@;
お大事にです><
返信する
Unknown (SHOU)
2024-08-03 16:05:20
確かに時々あるよね~
舌咬んだり、ほっぺ咬んだり・・・
痛すぎます~(._.)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。