みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

敵に回してはイケない

2024年09月03日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


随分と前の話しなんだけどさ

夫が会社上司のパワハラに心がズタボロになっちゃってた頃があったの

【我慢も限界,自殺したい】とかって,パワハラ上司と足蹴にした同僚の名前を載せ遺書を書いててさ

けど嫁を遺して死ねないし自殺したら負けだと思ったのか考え直してゴミ箱にクシャクシャに丸めた遺書が捨てられてたんだ

見つけた時は夫の苦悩を思って心が張り裂けそうだったし

その数日後「勝手に会社を辞めてスマン」って夫が私に頭を下げたから

「私も働いてんだから何とかなるって」って笑っといた

辞めた理由がパワハラだと私に言えなかったんだろうな~

私も辞めた理由を敢えて聞かなかったし

気が楽になった夫はハロワに通って次の職場を決めてきたの

就職祝いだって駅近くの居酒屋に入ったら,パワハラ元上司と元同僚たちがワイワイ飲んでいる所に遭遇

「この店はやめよう」って夫が私の手を引いた瞬間

酒が入ったパワハラ元上司が「負け犬の役立たずが登場だぜ」

その言葉を聞いたら頭のネジがバキューンて飛んだの 

夫の手を振りほどきパワハラ元上司の前に立ち,店中に通るようなデカイ声で

「うちの旦那に何か用か?出っ歯デブのハゲオヤジ,喧嘩はなぁ,相手ぇ~見て売れよ」

昔取った杵柄っつうの?ドスの効いた迫力あるセリフに顔を真っ赤にしてプルプル震える元上司


私が放った言葉があまりにもパワハラ元上司の的を得てたので周りの客が大笑い

パワハラ元上司に従うイエスマンの元同僚達もバツが悪そうにしてたんだけど

その内の1人が「元上司に何て口の利き方をするんだ,名誉棄損で訴えるぞ」

「名誉棄損上等,あんたもうちの旦那にパワハラしてたのか?うちの旦那は遺書まで書き自殺まで考えたんだ
その遺書を持ってパワハラで訴え返り討ちにしてやっから」つったら

元同僚は遺書と言うパスワードとパワハラの言葉に動揺し顔を背けてやんの

「公共の面前で元部下を馬鹿にする,てめぇらに給料を出す会社に不幸あれ」

極道嫁ばり反撃の大胆発言に周りの客は拍手喝采 テヘヘッ

その後,勇気を振り絞った数人が元上司をパワハラで訴えたんだって

会社もそれを重く見て元上司は降格で地方に左遷

それが嫌で元上司は退職したよ ザマーミロでしょ

俺様は偉いって勘違いパワハラしてるヤツに限って頭悪いし根性ナシだからね

チカコ・・・あんたを敵に回したら

怖ぇ~ 

義理に泣かされ~情けに追われ~ハハンハハンハァーン♪←byチカちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

【衝撃】やす子に胸を触った哺乳瓶おじさんの正体が判明!芸能裏話・噂 注目記事

知念里奈と元夫の子供・井上慈英がバレエダンサーに
再婚相手の井上芳雄も歓喜、24時間テレビでプロデビュー報告芸能ブログ

「経済的な問題の解決」をサポートしてくれる日!エンターテインメントランキング

[画像]花村想太が結婚へ!シングルマザー彼女は長谷川万射で子どもとともに同棲中芸能ブログ

「24時間テレビ」旧ジャニーズのサプライズ出演にファンから批判の声殺到芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

◆拡散希望◆迷子になりました!!犬ボランティア

幸せ通信9月号犬 里親募集

チェリーがおっかさんに手を合わせ拝む理由♪

●お腹空いた
●オヤツちょうだい
●小腹が空いた
●どうでも良いから何か食わせて
そんなチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide39935)
2024-09-03 13:20:18
いいですねえ。すごい。賛成。拍手。
返信する
Unknown (ルルのママ)
2024-09-03 13:27:30
こんにちは

チェリーちゃん拝みポーズ可愛い過ぎ!

拝み倒しておやつゲットだね(´艸`*)
返信する
チェリーちゃん (mcnj)
2024-09-03 13:38:06
こんにゃちゃわん、

今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
返信する
Unknown (おデビン)
2024-09-03 14:11:24
 基本、攻撃的な人って防御は下手くそなんが多いような気がします。

 例えばこの前落選した勘違い多国籍議えのカミツキガメの異名を持ったンたらさん。エックスで叩かれたらシナシナになってますやん。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-09-03 14:28:08
チェリーちゃんったら、いつもお腹が空いてるのね〜🤣
チカコさんカッコイイですね🤗その時の旦那さん、どんな顔していたんだろう😊
全てを知っていた妻・・惚れ直したでしょうね😉
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-09-03 16:36:25
小学生に「いじめ」は行けないと
教育されているはずなのに、大人になると
「いじめ」
会社で・町内会でいじめが存在。
返信する
Unknown ()
2024-09-03 16:49:10
凄い嫁だね。頼もしい。
でもね、夫をかばいすぎると、夫が甲斐署なしに見えてかえってまずいんじゃないんじゃないかね。
世渡りは難しいね。
返信する
Unknown (あい)
2024-09-03 17:17:18
なんて素晴らしい👏
私の夫も亡くなる前に
「転職するかも知れんから
覚悟しといて」って言ってたのよ。
365日休み無しで24時間携帯の電源は
切っては、ならず。

ストレス等で何度も休職してたから
もっと早く転職させてあげれば良かったと
思ってる。
しんどいのに頑張ってくれた夫には
感謝しかないわ😊
返信する
拍手です (散歩人)
2024-09-03 17:31:19
スカッとする啖呵 拍手拍手ですね。
何処かの県知事に読んでもらいたいです。
返信する
Unknown (SHOU)
2024-09-03 17:37:38
スカ~~~ッとした~( ゚Д゚)

世の中多いのだろうねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。