みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

私の80歳の誕生日

2023年03月29日 | 2023年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


ちょっと、気を許した(雪掻きに時間を忘れてた)隙に正月が終わって

そっちこっちで桜だ梅だって騒いでる

東京とか大坂とか福岡とか後2日で4月なんだってね

偶然ね~、こっちも後2日で4月よ

たしか去年の昨日も誕生日だった

1年の早さに地球のヤツ高速回転してっかもって疑っちゃう

ボーっとしてたら歳だけボコボコ加算されちゃって完全に賞味期限切れ

えっ?賞味じゃなく賞品期限切れ?

なんとでも言って、上には上があるっつうの(歳が)

こっちだって負けてねぇみたいなオバサンが家のインターホンを鳴らした
(私の誕生日で盛り上がる酒盛り中)

リビングのモニター見たらオバサン2人

「少しお話宜しいでしょうか?」

貴重な私の誕生日だっちゅうの

完全に時間の無駄使い

でもここは大人対応

「ご用件は?」

「ご先祖供養 ウンヌン」

したらジッちゃんが"ここはオラさ任せろ"つってモニター応対

「何の用だべ?」

オバサン2人「お宅のご先祖様の霊の供養が十分でないと病気などの障りを起こすんです」

オバサン2人を相手にジッちゃんが楽しそうに

「オラん家さは、子孫さ祟るような先祖は居ないべ」

2人のオバサンに諭す「歳取れば悪いトコの1つや2つ誰さでもあるべ、あんた歳いくつだ?」

「私は今年58歳で、この方が67歳です」って自己紹介

「私達、先祖供養を改めたら病気が治ったんです」

フンフン で?何の用だべ?

「先祖供養のお話を聞いて欲しいんです」

ほぅ~、先祖供養とか言って壺だの判子だの売りつける霊感商法か?

私達は決して、そうゆう類の宗教ではありません

んだら何の用だべ?

ですから先祖供養を見直しませんかと言う話です

まぁー

あれだよ

何て言うか

ジッちゃんの返す言葉に勝てる相手が居たら見て見たい

「あんたら2人、オラの先祖とば馬鹿にしてんのか?」

「いぇいぇ、先祖供養には色々ありまして」

で?何の用だべ?

2人のオバサンは口を合わせて「先祖供養が先祖供養が」つって止まんない

「フンフン、今日は娘の80歳の誕生日やってるべ」
(娘の私が80歳って、ハッタリ過ぎだけど、すげぇ~よ、ジッちゃん)

「で?なんの用だべ?クリスマスは終わったべ」


シ━━━━━━━━━━━━ン


ちょっと間が空いた
(ジッちゃんの完全勝利)

「娘さんの80歳の貴重な誕生日にお邪魔して申し訳ありませんでした」

ジッちゃんの大ボケに諦めて帰ってった

ジッちゃんの撃退力ってすげぇ~

ところで、あの2人は何の用で来たんだべ?ってジッちゃん

笑いが止まらない私の“80歳”の楽しい誕生日

・・・ってことは来年は81歳だよ チェケラー

アルコールさ強かったオラが、今じゃワイン1杯でボケんのな~←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

世にも奇妙な家族これでも家族家族ブログ

過激家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

とんねるずMC決定!?
「ぽかぽか」視聴率0%台への突入目前で港社長が決断か芸能ブログ

手越祐也がジャニーズ事務所の救いの神に?
「魔法が解けた」スゴイ顔を公開し物議芸能ブログ

「王様に捧ぐ薬指」爆死確定!
ジャニーズNo.1の低視聴率オトコ&数字を持ってないオンナのコンビに失笑の声芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

保健室の仔犬達 こぶし&ヨーキー姉妹犬ボランティア

Mダックスの男の子 諭吉くん犬 里親募集

朝起きてきた私に対する態度がだらけてるチェリー
 

ダラダラ


食ってる時以外は寝る


人間年齢なら熟女を通り越してオバタリアン


オヤツ欲しい時だけギャルに変身(毎度必死)


真剣に私を拝む


メロン(17歳3ヶ月)とチェリー(7歳9か月)は犬目ネコ科のチワワ
メロンをそっと見守るチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ 

最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2023-03-29 12:44:01
みゆきさんこんにちは。

ジッちゃんのハッタリ、中々の物ですね。
って、みゆきさん、本当に80歳じゃ無いですよね?
たまげた❣ (アナザン・スター)
2023-03-29 12:48:19
みゆきんさん。
そっかぁ、八十路なんですねぇ。
最近の突っ込みは甘いし、誤字脱字も多いと思ったんだ。

八十路になったからって、自棄はいけんわ。
ご先祖さまが嘆くでねぇ・・・

で・したらば、じっちゃんて130歳?
Unknown ()
2023-03-29 12:53:14
お誕生日おめでとう。
凄いジッちゃんだね。
みゆきんさん80才だったら、ジッちゃんは今幾つかな?
Unknown (copandolle)
2023-03-29 13:03:10
ウーム、、、最高 !!
誕生日 (mcnj)
2023-03-29 13:27:55
さすが、じっちゃま、なかなかのもんだべ。
じっちゃまの、大勝利だったべ。

17年前、28歳だった、姫様、いつから、
90歳だべ。
こんちゃ(^-^) (こまいぬ)
2023-03-29 14:18:26
あらー!
ほんと、偶然ねぇぇ
こちら播州平野も
後2日で4月になるのよ
春を楽しみましょ(*^▽^*)

みゆきーん!
80歳の誕生日おめでとう~
アタシよりうーーんと年上のお姉ちゃまだったのね(笑)
元気で100歳まで長生きしようねぇ
Unknown (hiromi5k)
2023-03-29 14:42:00
みゆきんさん、こんにちは😊

うちもです!大阪府の隣県やからか、あと2日で4月になりますよー。笑

そしてそして、お誕生日おめでとうございます🎊👏
みゆきんさんのブログはいつも面白いですが、「80歳の娘をお祝いしてる」ってすぐさま言えるじっちゃんさんもやっぱり面白いですー🤣
Unknown (0101eiko)
2023-03-29 15:18:50
じっちゃん!素晴らしい!
こんにちは。 (4321mtmt)
2023-03-29 15:25:54
フォローに応えていただいてありがとうございます。
重ねて80歳の誕生日、おめでとうございます。
うちの方もあと二日で4月に入る予定です(*^o^*)
Unknown (akiyamakawa)
2023-03-29 15:30:50
80歳のお誕生日😅おめでとうございました❣️
ジッちゃん最高です\(^o^)/💕
惚れてしまいそうです❣️
ご健康で楽しい一年でありますように😊✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。