みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

ジッちゃんのひと目惚れ

2024年07月25日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


基本3ワンズは私の部屋で自由気ままな1日を過ごしてた

懐かしい写真を見ながら晩酌タイム

3ワンズの1日が始まる朝

あたし無視されてる?

まず

ボスのプリンにご挨拶

メロンはスルー


懐かしい写真で盛り上がるジッちゃんとの晩酌

あーだった,こーだったって話してっと自然に涙が溢れる

プリンもメロンも幸せだったべってジッちゃんもそっと涙を拭いながら

チェリーの9歳って人間年齢で何歳なんだ?ってジッちゃんが聞くから

9歳は人間だと52歳くらい

たった9年で52歳つったらその内オラの歳とば抜くんだべな

そうだよ,犬って1歳半でハタチ

オラのハタチは働きながら勉強してたもんだ

実はなお母さんがハタチの頃に1度出会ってんのな

その時は遠くから見てるだけだったべ

うんうん聞いた聞いたジッちゃんの片思いだったんだよね なーんて言わず最後まで話を聞く

お母さんさひと目惚れだったべ

暫くしたら北海道さ帰ったって聞いて絶望したもんだ

2度と会えないと思ってた時に「うちの娘と結婚しねぇか?」とか「オラの娘婿さなんねぇか?」

会社の上司から声掛かったり

女性の方から告白されたりしたもんだべ

したけど,まだ半人前だからって断って仕事一筋で頑張ってたのな

気付いたらオラも25歳過ぎ

ボーナスで背広とば新調しに腕の良い仕立て屋で有名な店に行ったらお母さんが,そこさ居たのな

サイズ計るのがお母さんの仕事

そっから押して押して押しまくってやっとデートの約束したのにすっぽかしくらったべ

その話も525回は聞いた

女性らしくて細やかで,凛とした強さを持ってる女性だったべって褒める褒める

生前,お母さんが言ってたよ

夏は夏らしく暑く,冬は雪が綺麗ねって目を細める地方に住みたかったんだって

したらジッちゃんが笑いながら「オラの住む地方も夏は暑く冬は雪が綺麗だべ」

私が住む地方のどこが雪が綺麗ねって目を細められんの?

冬は雪掻きに始まって雪かきで終わる地方に嫁いできた母は幸せだったかな~つったら

オラほど幸せな旦那は居ないべ

ジッちゃん私の話しちゃんと聞いてる?

ジッちゃんじゃなくてお母さんが幸せだったかな~って言ったんだよ

オラほどお母さんとば幸せにした旦那は居ないべ


これだ

お母さんとの晩酌は刺激的だったべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

浜崎あゆみの性癖が暴露され、顔面崩壊と逮捕の真相に驚き芸能裏話・噂 注目記事

山本舞香計画的匂わせ!
マイファスHiroが気づいてほしくてやっていたと認める芸能ブログ

ジェシー&綾瀬はるか年内結婚発表か。事務所公認の同棲交際芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

SOSが後を絶たない、これが現実。犬ボランティア

わらけるびょーき犬 里親募集


さて今日の体重は減ってるかな?

えーっ
増えてるじゃん
もっとオヤツ減らさなきゃだな~

シッコする度に小さく千切ってあげてるオヤツだけど
オヤツ欲しさにシッコした振りする賢いチェリー
あの手この手でおっかさんにオヤツの催促
参るわ
そんなチェリーに今日も
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おデビン)
2024-07-25 12:45:09
 うん。比較できないから間違いない。ジっちゃんが一番幸せにしたと思うよ。

 526回目はいつ聴けるかな?
返信する
Unknown (mcnj)
2024-07-25 13:03:42
じっちゃま、幸せもんじゃべ。

チェリーちゃん、メロンちゃん、プリンちゃん、

可愛いワン。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-07-25 13:09:32
ジーンとするお話ですね😢
525回聞いてないから😂

ゆめ★もダイエットしても増えるから…
きっと空気吸っても増えるんですよ😭
返信する
Unknown ()
2024-07-25 13:42:59
ジッちゃんよく昔のことを覚えているね。
私はほとんど忘れてしまった。
過去の記憶は逆に家内に聞かされて、アー、そうゆうこともあったなって教えられています。もう死ぬ人間にはどうでもいいことだけど。
最期まで我が家のワンちゃんと仲良く出来ずじまいです。
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-07-25 13:49:46
3ワンズまんが、おもしろい!

出ました  これだ
そうかぁ。
返信する
Unknown (N)
2024-07-25 15:27:33
チェリーちゃん、頭いいね^m^
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-07-25 15:50:59
動物は秩序を重んじる。
忖度するのは犬も人間も同じかな。
チェリーは賢い。
我が家の場合、後からやってきた友達のワンコの方が威張ってしまって、最後まで仲良くできませんでした。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-07-25 17:28:07
幸せな結婚をしたのでしょう。
1人だと寂しそう。
返信する
Unknown (itutan)
2024-07-25 18:12:20
一目惚れの人と結婚して、じっちゃんは日本一の幸せ男です♪
101回目のプロポーズみたいなもんですね。
みゆきんさん家の3ワンズも日本でベスト3の幸せ犬です♪
少なくとも20歳までは頑張ってくれると思います♪
返信する
Unknown (SHOU)
2024-07-25 18:19:03
3ワンちゃんお揃いの写真は懐かしいね~(#^.^#)

明日は我が家のミーちゃんの月命日です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。