みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

口は災いの元

2024年07月24日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


「あじぃーあじぃ~って言ってる暑い夏が好きだべ~」ってジッちゃん

老いも若きも短い夏を嚙みしめろー

この夏を忘れねぇ~

北国の夏は短い

夏はタンクトップにショートパンツで外を歩いても誰も気にしない

生足にサンダル,髪をポニーテールに結ってサングラスして買い物

スーパーは冷房が効いてて涼しい

いやいや涼しいの通り越して寒い

ハワイからいきなり南極

買い物してるうちに冷房に身体が慣れ,買い物を終えて外に出ると

ジュワーッって溶けそうになる夏が好き ウフフッ

そう言えば,従弟の娘達が結婚してから2年と半年経つんだな~

「2022年2月2日に入籍しまーす」って従弟の娘からのLINE報告に

お調子者の私は「結婚オメデトウ,お祝いしなくっちゃね~」

ゲレンデでシュプール描くように,シュルルルルって“お祝い”って言葉が私の口から滑った

まぁー ここまでは余裕

偶数は割れる(別れる)から,結婚祝いは奇数の現金が一番じゃん

無い袖振ってあげますとかって太っ腹でいたら

時間差攻撃で「私も2月22日に入籍しまーす」ってLINEが来た

1人は2022年2月2日← 余裕

2人目は2022年2月22日 ←ショックで余裕って単語が吹き飛んだ

ゴロ合わせの に に に に に に に に に に に に に に に に 

自分で自分の首を絞めちゃったっけな ウゲゲゲェーッ

まだ新婚生活満喫してっかな?

「お腹に新しい命が宿りました」なんてLINEがきたどーすんのって?「キャアー おめでとう!!」オンリー

なんつーの?オメデタイい報告は親だけにしとけって心の中で念じてんだよね

結婚2年目はまだ新婚気分だよね・・・きっと

ヤーン もう~馬鹿ぁ~ こっち見ないで~なんて言いながら一緒にお風呂に入ってるんだろうな~


そんな話でジッちゃんと晩酌が盛り上がった昨日

「オラの新婚時代は銭湯通いだったべ」(ウンウン 知ってる,100回は聞いた)

出る時間を決めて男湯と女湯に別れて暖簾をくぐって入んのな 

桶にタオルと石鹸,石鹸はお母さんと兼用だったべ

先にお母さんが(母はシャンプー&リンスあり)身体とば洗って使い終わったら

「いくよー」って声に「いいよー」って大体の場所で待ち構えてっと石鹸が飛んできて,それをキャッチすんのな

「新婚時代は夫婦2人で何でも兼用するのが嬉しかったもんだべ」

昭和の古き良き時代のキャッチ & リリース

「お母さんてば,ジッちゃんが仕事で居ない時に寂しかったのか,良くジッちゃんの汗と染みが付いたTシャツを着てたよ」

お茶をすすりながら照れるジッちゃんに 

「まさかジッちゃん寂しいからって,お母さんのパンツ穿いてないよね?」つったら

盛大にお茶と鼻水を飛ばしてくれた

口は災いの元です。掃除が大変でした マル

お母さんのパンツは我が家の家宝だべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

中森明菜の復活と田原俊彦との不倫の真相

中森明菜、7年ぶり復帰ディナーショーで引退宣言。女性歌手の隠し子が発覚芸能裏話・噂 注目記事

[同棲愛]山本舞香はマイファスHiroと熱愛!伊藤健太郎と共通する中絶の過去芸能ブログ

生きていることは強運エンターテインメントランキング

「めちゃイケ」復活特番にSMAP5人が出演か!芸能裏話・噂

宮田笙子が高校時代に飲酒強要!当時の監督は現日本女子代表コーチという衝撃芸能ブログ

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

犬の認知症犬ボランティア

チワワMIXの親子スフレちゃんとタルトくん犬 里親募集

チワワのメロンも認知症を発し3年もの間,夜鳴き朝鳴きと大変だった

それはプリンが虹の橋を渡った1週間後から始まりメロンが旅立つ日まで続いたんだけど苦では無かった
部屋一面にトイレシート敷いたから失敗ナシ(笑)

目は見えなくなり耳は遠くなり歩くのもやっと
ジッちゃんにだっこされてナデナデ

メロンが旅立ち今度はチェリーがメロンロス
メロンのベットの周りをウロウロしたり
まるでメロンを抱っこして寝てるような目の錯覚したり

8月12日はプリンとメロンの命日
仲が良すぎて命日が同じ

チェリーはプリンもメロンもいつか戻ってくると信じ,ちょくちょくドアの前で待ってる

そんなチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーちゃん (mcnj)
2024-07-24 12:30:56
こんにゃちゃわん、

今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
返信する
Unknown (おデビン)
2024-07-24 14:23:36
 おかーさんのパンツ履いたらもう履けれないんじゃないかな?

 逆はそんなに思わないけど、父ちゃんがやっちゃうと変態扱いよね~。
返信する
unknown (ベルママ)
2024-07-24 14:23:47
頑張りは自信がないです。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-07-24 16:33:02
そうかぁ~22日なら夫婦とも読めるし
返信する
Unknown (麻乃)
2024-07-24 17:49:41
夏が大好きなのは若い証拠よ〜✨✨
ジッちゃん達の新婚生活は「神田川」そのものだね。ロマンチック💕
返信する
Unknown (itutan)
2024-07-24 18:20:48
いつまでもロスは続いて行きますから仕方ないです。
まるで神田川の世界ですね♪良い感じです。
買い物中のみゆきんさんを想像してみました。
リゾートのセレブみたいな。
今も時期ならハワイも青森もほぼ同じです♪
返信する
Unknown (N)
2024-07-24 19:50:55
お祝い事も、
続くと出費がね~^^;
返信する
Unknown (SHOU)
2024-07-24 20:05:37
>2022年2月22日

にゃんにゃんにゃん
世界猫愛の日ですね~~(^_-)-☆
返信する
Unknown (クッキーママ)
2024-07-24 20:26:26
楽しめる夏で羨ましいです
もう毎日戦々恐々
どーやって買い物に行くか?
重装備で近くのお買い物でも荷物が多いのよ
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2024-07-24 20:46:15
ジッちゃんとお母さん、
神田川だね~
ちなみに作詞したのは学校の先輩(^_-)-☆

朝から暑い💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。