みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

愛は続くよどこまでも

2024年04月03日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


花粉症の鼻水って風邪引いた時に出る粘っこい鼻水と違うんだよね

ツツーッって,お淑やか~に流れんの

もしかしたら涙が出口を間違えて鼻から出てる? みたいな

スーパーで買い物中だろうが容赦なく流れ出る鼻水

コントロールできなさ過ぎてテッシュを鼻孔 に詰めて蓋してマスク

で,気づけば4月も3日なんだね

毎日思う

1日 早ぇ~

昨日はあんなに走ったのに筋肉痛になってない 明日かな?(笑)

ジッちゃんは相変わらずダミ声

そんなジッちゃんを見っと,年取ったなー

お年寄り独特な歩き方(ズリッズリッ)

ちょっと曲がった背中

ワイングラス1杯で酔っちゃうジッちゃん

一昨年の12月にジッちゃんと一緒にコロナ検査受けたら,濃厚接触者どころかコロナ陽性同士

「明日は目覚めねぇかもしんねぇ」ってお通夜みたいな夜を過ごしたっけな~


ところがどっこい,ジッちゃんは無症状で私が高熱出して寝込んだんだよね

そうこうしてる内にコロナは5類の風邪扱い

GWは,何処に行ったって

人人人人人人人人人人人人人

近所のスーパー駐車場は他県ナンバーの車で溢れ

店内に入るとそっちこっちから聞こえるお国言葉

県外に住むジッちゃん孫も帰省したら標準語になってんの

良く来たなーって出迎え,ヤカンでお湯沸かしながら

「今,特性の美味しいココア作ってやっから」

24時間いつでも熱いお湯が入ってるポットがあんのに

愛情はヤカンでお湯を沸かすトコから始めるジッちゃん

もしかしたらヤカンが無きゃ買ってくるか作り始めっかものジッちゃん

嬉しい顔でココアにお湯を注いでたその時,家電話が鳴った

「オラが出る」つってジッちゃんが電話に出て

「はい,ヤカンです」つった

にほんブログ村 家族ブログへ

爆笑家族家族ブログ

サイヤ人家族

記事本文を読む→★ rink ★

「蓮池薫の帰国後、言葉を失った職業と家族の苦悩―北朝鮮拉致からの戦慄の裏側」芸能裏話・噂 注目記事

[実名告発]「私は文春に誘導された」
大麻で松浦勝人を追い込んだ元社員西内悠子が告白芸能ブログ

後任MCはあの人!「だれかとtoなかい」
二宮和也の卒業でネットが予想合戦で大盛り上がり芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

神の手降臨犬ボランティア

シーズーの男の子 ニースくん犬 里親募集

チェリーのダイエット
食事に気を付け工夫と努力を重ねて数ヵ月


とうとう4090gの快挙


ダイエットの方がお金掛かんのよね
高級野菜のブロッコリーだのアスパラだので,かさ増し

シッコ&ウンチする度に小さなオヤツを貰えるから
おっかさーん!!シッコしたよ~,ウンチしたよ~
小出しするの覚えたチェリー(マーキングかよ)みたいな
犬目ネコ科のチワワのチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2024-04-03 12:38:41
>「はい,ヤカンです」

あぁ、私も有ります。
職場の雑談で私がエアロバスに就いて熱弁して居た時に電話が掛かって、電話を取った私
「はい❗️エアロ・・」
って言って仕舞いました\(//∇//)\
Unknown (ルルのママ)
2024-04-03 12:49:16
こんにちは
みゆきんさん~
最後のオチ!笑えた~~(´艸`*)

チェリーちゃん
少しずつ成果が出てきてるんだね
がんばれ~~(*^▽^*)
チェリーちゃん (mcnj)
2024-04-03 13:09:55
こんにちわん。

今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
こちらは大雨 ダム満足水位 (八海)
2024-04-03 13:15:01
花粉症の特徴=透明で水のようにサラサラした鼻水が多量に出る
漢方はどうなの? ”小青竜湯”って奴
せんないからね鼻の下赤くなるし。
お大事に
Unknown (ぐふ)
2024-04-03 13:16:47
あー、あったあった大昔。妹の彼氏からの電話とって、「はい、[会社名]です。・ ドヒャー」てしてから電話代わった。
「[姉(私)]は大丈夫か?疲れてるんか?」って言ってたよって。…その時はそんなに疲れてなかったけど、まだ23。
電話に出ても楽しませることを忘れないジッちゃんさんです !
Unknown ()
2024-04-03 13:31:18
スーパーの駐車場に県外車が多いって、お祭りでもあるんかな。
花粉症は厄介な病気らしいね。
花粉症に負けないように確りと基礎体力を付けましょう。
健康を維持するには歩くのが一番ですね。
確りとウォーキングをして病気に負けない体をつくりましょう。
私は毎日2時間ほど歩いています。
雨の日は行かないけど、1日2万歩歩くこともあります。少なくても7千歩は歩くようにしましょう。
お大事に。
Unknown (おもいつくままに)
2024-04-03 13:34:25
ダイエット成果が出てきたんだ。
それにしても、ウンチとシッコの小出しを覚えるなんて、チェリーはなんて賢い知恵者なんだろう。
チェリーが人間ならきっと大物になるよ。
今度生まれ変わったら、絶対に人間に生まれてくるのよ。
Unknown (ベルママ)
2024-04-03 15:01:50
若い人が頑張っているのだから私も後に続こう。
Unknown (SHOU)
2024-04-03 16:09:37
チェリーちゃん
おやつの小出し方法を会得するなんて
凄いね~~
ワンコの知恵~恐るべし~~(^^♪
Unknown (20200606)
2024-04-03 16:17:42
ヤカンです
…なんだかかわいい!
ナイスおとぼけ😀
風邪早く治るといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。