みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

優しいランナー

2024年04月02日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


ジッちゃんが軽い咳をし始めたのが4~5日前

市販の風邪薬飲んで様子見

今朝起きてきたジッちゃんの声が浪曲師みたいなダミ声になっててビックリ

「うわーっ,今日は絶対に病院に連れてくからね」

朝食を済ませ車のエンジン掛け車内を温めジッちゃんが玄関から出てくるの待ってたら

今日は燃えるゴミの日だと思い出し

纏めてあったゴミ袋をゴミ捨て場に駆け足で捨てに行き

駆け足で自宅に戻ったらジッちゃん車ん中で待ってた

さぁ~出発進行つって,かかりつけ医のいる病院に車を走らせ

ジッちゃんが車から降りる前にダッシュで診察券を窓口に出し

ダッシュで車まで戻り,手取り足取りジッちゃんを院内へ

早い時間だったのもあり待ち時間も少なく看護師さんに呼ばれ

お医者さんの前に座ったジッちゃんの代りに受け答えする私

あーだこーだ説明

季節の変わり目で風邪引いたんだねって先生

診察が終わり,ジッちゃんを車の中で待たせ

駆け足で隣の薬局に処方箋を出したら

「保険証 ウンヌン」

高速駆け足で車まで戻り

「ジッちゃん保険証出して~」

ジッちゃんから保険証を受け取り猛ダッシュで薬局に戻り

処方された薬を受け取り全速力で車に戻り

バビューン 帰宅

今日は朝からランナー みゆきん

久しぶりに走ったからか,帰宅した1時間後の現在

全身筋肉痛が始まった

早くね?

老体にムチ打って走ったから筋肉ビックリしたんだろうな~

それとも若い証拠?な訳ないか テヘッ

そうこうしてたら近隣に住むオバサンが玄関先で(推定50年以上経ってる木造住宅)

「キライキライ,あっちいけー」つってホウキを振り回しいるのが見えた

たしかあそこん家は猫を飼ってたはず

動物虐待?と思い今より速く猛ダッシュで駆け寄り

「どうしたの?」

「もうこいつイヤ」

そう言って指さすから

「お前,この人に依存し甘い蜜吸ってたの?」

「便利な道具だと思ってんの?」

「所詮そういう関係なんだよ」

「だから一緒に暮らすなんて無理だっつぅの サイナラ~」

そう言って渾身の力をこめホウキを振り下ろしゴキブリ潰してあげました マル

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

爆笑家族家族ブログ

サイヤ人家族

記事本文を読む→★ rink ★

中居正広、結婚歴と離婚歴があることが明らかに芸能裏話・噂 注目記事

織田裕二が断固拒否のトホホな理由。「踊る大捜査線」復活プロジェクト難航の裏芸能ブログ

SexyZoneから改名したtimeleszがさっそく大炎上!芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

妊婦猫さんばかり犬ボランティア

MIXの男の子 たろうくん犬 里親募集


早朝4時ちょい過ぎに岩手県沿岸北部でM6の地震
次第に揺れが強くなり避難しなきゃと思ったら
ベットで一緒に寝てたチェリーが一目散にベットから降りて走ってった
チェリーも地震が怖いものだと本能が働いたのかもしんない
そう言やプリンは東日本大震災があった時,地震で家が揺れる度にヒーンヒーン キャンキャン してたっけな

チェリーが逃げ込んだ先はケージの中

それにしてもおっかさんを置いて自分だけ逃げるなんてって笑いながら2度寝

次に目覚めたらおっかさんの顔にピッタリくっついて寝てた


可愛いやつめ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーちゃん (mcnj)
2024-04-02 12:54:36
こんにゃちゃわん、

今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
Unknown (shiburou2000)
2024-04-02 12:56:29
みゆきさんこんにちは。

昨夜青森で震度5の地震有ったんですよね。
震度5ってかなりの揺れですね。

炬燵の天板の上に居た蜚蠊を思いっくそ叩き潰したら、白い体液出して死にました。
其の体液が粘って中々拭き取れなくて難儀しましたΣ(゚д゚lll)
Unknown (toyochiemichan1210有り難うございます(^^)✨)
2024-04-02 13:12:35
良いね有り難うございます(^^)✨
初めましてよろしくお願いします🙇
Unknown (ぐふ)
2024-04-02 13:31:42
えっえっえっー、これ全部今朝の事!? 大活躍/短時間 。
お大事に。
たしかに筋肉痛がくるのがヤケに遅くなって、年取ったせい?って思わされてきたけど。 どうなんでしょう😊
優しいランナー (ベルママ)
2024-04-02 14:28:39
花に囲まれて満足です。幸せ!
地震、こわーい。 ()
2024-04-02 15:19:47
そう、犬だって地震は恐いんだね。
うちの犬もいるとこないってガタガタふるえいた。ケージの中に入りたいんだけど、入口が確り閉っていては入れない。
何故か家内は犬を出したら確り閉めるんだね。誰がが言ったのだろう、犬を出したら戸を閉めろって・・・。
みゆきんさんは3階に住んでんの。
さぞかし眺めがいいだろうな。
Unknown (おデビン)
2024-04-02 16:58:05
 筋肉痛には葛根湯が最強と思っている一信者です。

 風の引き初めでなくてもええよ~。
Unknown (141mango141おおつか)
2024-04-02 17:04:42
お疲れ様でした。
怪しい症状がでたら (タカやん)
2024-04-02 17:20:20
自分で判断せずに
病院で診てもらうのは正解ですね

筋肉痛→筋肉修復中の証拠→回復後、次回から筋肉量倍増になります(○・v・)∩ ハイ♪
こんにちは! (masa21nao50)
2024-04-02 17:24:13
ブルースカイⅣです。

コメント有難う御座いました。<m(__)m>

地震、大丈夫だったようですねェ~!
なんでも、青森、岩手では震度5弱だった
とか・・。
地震は、やっぱり嫌ですねッ!

そうですか、ジっちゃんが風邪を引かれ
たそうで、病院に行きバタバタされお疲
れさんでした。

風邪くらいで良かったですね。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいの
で十分気を付けて下さい。
では、また。(^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。