みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

駆け抜けた黄金期

2024年04月04日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


いつもと同じ朝,ジッちゃんと2人して朝食

朝食後は軽く掃除

ジッちゃんのダミ声も良くなってきてるし ヤレヤレ

カレンダー見たら今日はもう4日で木曜日なんだね

1日が早いんじゃなく1週間の早い事ったら,明日は金曜日だって知ってる?

花壇を見たらチューリップの芽がやっと出てきてんのよ

木曜日の今日はプラゴミの日

プラゴミの袋を持って遠くなったゴミ捨て場まで走った

ゴミ捨て場が見えてきた

遠いよ~

前のゴミ捨て場は10㍍も無かった場所にあったのに

今のゴミ捨て場は50㍍は離れてる

走ってて気づいちゃった

足でも腰でもなくお尻のホッペが筋肉痛

お尻も筋肉痛になんの?

もしかして見逃し三振してきた?

オイオイオイオイ

2日前にジッちゃんを病院に強制連行し,そっちこっち走って筋肉痛になるな・・・こりゃあ~とは思ってた

それがお尻の筋肉痛って有り得ねぇし

やべぇよ

帰宅し玄関の鏡で後姿を確認

ジーンズ似合うお尻が

黄金期を駆け抜け大空じゃなく地球の重力の言いなりだよ

今年の冬は雪掻きしなくて済んだ

力仕事の1つもなかったからかお尻の筋肉も穏やかに過ごしてきたに違いない

穏やか過ぎて『真実の愛に出会った』なんて事もなくお尻筋肉 冬眠

2日前

脳の指令「ジッちゃん風邪引いたってよ,親分が走っかもしんねぇ,全員集合~」 

なんつって筋肉達は力を出し,走る動力になり

衰えたお肉を持ち上げ支え頑張った

お,親分やるじゃないですか~ ゼーゼーッ ←byお尻筋肉

やだもぅ~

「ジッちゃん,お尻の筋力アップってどうしたら出来る?」

「ん?お尻の筋力?いまさら無理だべ」
ジッちゃ~ん キライ!!←byみゆきん
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

爆笑家族家族ブログ

サイヤ人家族

記事本文を読む→★ rink ★

蓮池薫の帰国後、言葉を失った職業と家族の苦悩―北朝鮮拉致からの戦慄の裏側芸能裏話・噂 注目記事

演歌歌手ちあきなおみ、充実した老後生活を送るも両足切断の壮絶闘病生活芸能裏話・噂 注目記事

超嫌われもの司会者Sに復調の兆し!本人は60歳で引退を希望してるのに・・・なぜ?芸能ブログ

芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

最後詐欺 更新‼️犬ボランティア

新人アグリっ子のご紹介犬 里親募集

換毛期真っ只中
チェリーの抜け毛の激しいことったら素晴らしい
ロングコートチワワのメロンは気にならなかった
同じチワワでもスムースコートチワワって抜け毛が半端ない
チェリーが歩く動く
すると ハラハラ 毛が~落ちるー
ブラッシング気持ち良いよねチェリー
ブラッシングが終わっと


何しても褒美のオヤツ待つ食いしん坊チェリー


今年の6月で9歳になる犬目ネコ科のチワワのチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2024-04-04 12:49:57
みゆきさんこんにちは。

50メートルって近くないですか?楽勝だと思いますが。

私の黄金期は3歳でした。其れ以降はずっと余生です。
チェリーちゃん (mcnj)
2024-04-04 12:54:16
こんにゃちゃわん、

今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
Unknown (ぐふ)
2024-04-04 13:41:23
どこのホッペも、ちょっと見ない隙に
重力の言いなりw だわん。
指令が最後にくるところが筋肉痛なのね・?・筋肉痛ってことは鍛えたってことにしよう。
Unknown (桜子)
2024-04-04 14:24:02
お尻のほっぺは腰からきている事多いよ
あと膝とかもね
無理しないね
って今わたし膝痛で整形で待ち時間中
私もほっぺ痛いよ
Unknown (薄荷グリーン)
2024-04-04 14:37:37
重力に勝てる人はいないです。それでも抗うんですけどね。美の基準が転覆でもしないかな。
Unknown (おもいつくままに)
2024-04-04 14:48:13
私は⑳年前から脊柱管狭窄症で坐骨神経痛の症状がずっと出ているわよ。
長引くようなら整形外科受診だよ。
Unknown (toyochiemichan1210有り難うございます(^^)✨)
2024-04-04 14:54:32
こんにちわ(=^・^=)♥
良いね有り難うございます(^^)✨
ワンちゃんのチェリーちゃん可愛いですね(^^)✨
Unknown (おデビン)
2024-04-04 17:02:44
 日々努力しかないかと。

 わたいも最近、緩み気味なんですけどやる気が起きない。(痩せる気が起きない。)

 どうしましょ?
Unknown (SHOU)
2024-04-04 17:04:46
おちりほっぺの筋肉痛なら直ぐに自然に治ると思うよ~
今年は雪掻きが少なかったようだし
筋肉をあまり使わなかったみたいだしね・・・
雪掻きも立派な運動だったんだよね~(^^♪
Unknown (Unknown)
2024-04-04 17:05:57
初めてのコメントです(^^;

スクワットがオススメです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。