みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

わーっわーっわーっ

2024年06月17日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


昨日の父の日は宣言通りラーメン屋さん

さすが父の日だよ

いつもなら厨房は火の車のラーメン屋さんなのに若者がチラホラ

そうそう妹も一緒

まずは餃子にビール

餃子の美味しい事ったら口が火の車

ほろ酔いしたジッちゃんが「ここさお母さん居ればなー」

したら妹が「えっ?入れ歯忘れたの?」

何聞いてんの「お母さんも一緒ならな~って言ったんだよ」

普段日頃,晩酌会話する私とジッちゃんのツーカー会話に,1~2ヶ月に1度やって来る妹の聞き違い

ジッちゃん語のバイパスをマスターしてる姉を見習えよなんつって弾む話がサッパリ前に進まない

やっと話が進んだと思ったら,まさかの昭和戦後直ぐの話し

昔はなラーメンは特別な日じゃねぇと食えなかったべなんつって妹に話し始めっから

私は今だけ耳栓して餃子を食べてビール飲んで プッファー

暫くして気が付いた

話に花が咲いてたら,いつの間にか満席

もっとこう父の日だもの,他に行くとこないの?

殆どが家族連れ

妹にも華も恥じらってた頃があったはず

周りに沢山の人がラーメン啜ってんのに餃子とビールでお腹いっぱいになった私に

そろそろラーメン頼んで良い?

妹は酔うと声デカくなんの

そんな大きな声で言わなくても聞こえっからなんてねエレガントにやんわり言ったら

ちょっと顔を赤らめて

「すみませんラーメン」ってぶりっ子注文


実は報告があるのって妹

「大学を卒業後東京の会社に就職した息子が今月末に美大出身の娘ちゃんのご両親と顔合わせすんの」

わーっ

結婚相手の彼女は何歳?

23歳

わーっ,出身どこ?

大阪

わーっ,結婚式は?

9月

わーっわーっわーっ

甘酸っぱさ通り過ぎ発酵する前の初々しい23歳の女の子をゲットした甥っ子の結婚発表の話しに

ビールから熱燗にレベルアップ注文

飲めや(熱燗)食えや(餃子とラーメン)

私は餃子を貪りながら報告を聞き

最高の父の日プレゼントになったねってジッちゃんを見たら

涙が頬を伝いラーメンの中に ポチャーン ポチャーン

感極まってんなー

しかも鼻水を啜ってんのかラーメン啜ってんのかどっち?みたいな

「嬉しくて胸いっぺーだべ,ラーメン完食出来ねぇから食ってけろ」

残ったラーメンが入った器をズズズッと私の目の前に

わーーーーっ

涙入りラーメンは美味しかったです マル
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族

記事本文を読む→★ rink ★

近藤真彦の妻の現在の生活芸能裏話・噂 注目記事

中村芝翫とW不倫の大物女優Xは誰?候補は檀れい、高島礼子という芸能ブログ

悩みを増やす習慣を変える方法エンターテインメントランキング

関西Jr.の不祥事多発で大倉忠義が精神崩壊5秒前?芸能裏話・噂

今日の芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

小さな命に優しい社会を犬ボランティア

世界一どんくさい女 それはシナモロール犬 里親募集

チェリーは私が何を食べてきたか知っている


吐き戻して食わせろってテレパシー(笑)


可愛くて食べちゃいたい犬目ネコ科のチワワのチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーちゃん (mcnj)
2024-06-17 12:48:19
こんにゃちゃわん、

今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
返信する
Unknown (shiburou2000)
2024-06-17 12:52:07
みゆきさんこんにちは。

ラーメン屋が火の車と言えば、此間ラーメン二郎が火事になりましたね。

ジッちゃんは自分の食べ残しをみゆきさんに食べさせたんですか?幾ら奢りでも、鼻水入りの食べ掛けラーメンは要りません。
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-06-17 13:16:04
わー、特注入ラーメンだったんですね。
チェリーちゃんのオアトがよろしいようで
返信する
やっぱりか (アナザン・スター)
2024-06-17 13:34:04
如何です。
ラーメンは、イケメンにはならん。

じっちゃん、涙もろくなったね。
返信する
こんにちは! (みょうが)
2024-06-17 13:58:43
みゆきさま
いつもありがとうございます
たった今、ブログを拝見いたしました
甥っ子さまがご結婚なさるとのこと
おめでとうございます
そしておとうさまは本当にお人柄の良い方ですね
取り急ぎ、コメントさせて頂きました
返信する
ロマン飛行 (ベルママ)
2024-06-17 14:35:21
大変お手数を掛けました。御免なさい。
返信する
Unknown (tubuyaki_jisama)
2024-06-17 14:39:57
いい父の日でしたね ジッちゃん長生きしてよ!
返信する
こんにちは! (masa21nao50)
2024-06-17 15:13:33
ブルースカイⅣです。

おめでとうございます!<m(__)m>

甥っ子さんが、美大出身の大阪の彼女と
結婚!ブラボー!!!!ヽ(^。^)ノ
いいですねェ~!23歳の美女で才女とは。

これから先が、楽しみですねェ~!
ジっちゃんも、感慨深く涙を流しながら
ラーメンをすすっていたとは・・。
こちらも、もらい泣きです!(≧▽≦)
では、また。
返信する
Unknown (おデビン)
2024-06-17 15:50:21
 あらま!そらそらおめでたいお話ですな~。

 昨日は昼も家族連れでどこもかしこも一杯でしたわ。

 母の日より地味。と言われながらそれなりに盛況な雰囲気でした。
返信する
Unknown ()
2024-06-17 16:00:42
いいね。父の日ってあるんだ。
ジッちゃん幸せだ。
こちらは父の日も母の日もありません。
羨ましいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。