占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

ドラえもんの誕生日!

2004年12月24日 | Weblog
12月25日は、我が家のドラえもんの誕生日である。
毎年、ドラえもんは僕の誕生日なのに
クリスマスイブに、ケーキを食べお祝いをし、
翌日は簡単に済ませられると、ちょっとご機嫌斜めな
時があったのである。

それで今年は、イブの日は丁度ドラえもんも、
出張でいなかったこともあり、ケーキも食べず、
静かな日にしたのである。

本命の今日、お祝いをすることにした。
イエス様と同じ誕生日で、恐れ多いことですが・・・。

ドラえもんの誕生日のために、能登島で取れた牡蠣が
兄から送られてきた。
それから、占いの生徒さんが生まれたての産地直産の
1個100円の卵を30個持ってきてくれた。

それを使って、夕食を作ることにした。
ドラえもんは、愛されていると思った。

それにケーキは、カロリー的に良くないので
果物でケーキの代用にした。
オレンジを5個買ってきた。

そのオレンジの頭かお尻か知らないが、でべそのように
でている場所に、蝋燭を1本ずつつけて、灯をともした。

そして、ハッピーバスデイを歌った。
52才のお誕生日、おめでとう!
ドラえもんが嬉しそうに、微笑んだ。

まだあどけない少年のような、微笑みだった。
いくつになっても、お誕生日は、嬉しいものです。

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工夫のコロッケ! | トップ | 三者面談! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事