占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

工夫のコロッケ!

2004年12月23日 | Weblog
昨日、夕方、久しぶりにイノシンさんから、差し入れがあった。
占いの代金と共に、油に揚げればいい状態にした揚げ物の下準備した
ものを持ってきてくれた。

これは有り難い!
ただ、油で揚げるだけですべての夕食が整うことになる。
主婦にとってこれほど有り難いことはない!

普通のコロッケ、ハム巻きコロッケ、スコッチエッグ
と色々な種類である。

またたくわんの田舎煮と、佃煮昆布、
それにポテトサラダである。
本当に手抜きの大好きな私にとっては、
願ったり語りである。

有り難いことこの上ない。
早速、コロッケやその他の揚げ物を揚げてみた。
全く、形が崩れないのである。
それどころか、衣の部分がしっかりと幕を張って
形が綺麗なのである。

私が作るのとはどこかが違う!
と思ってあまりにも綺麗な出来上がりなので
不思議に思って聞いてみた。
やっぱり違いがあった。

コロッケの衣を2度つけるのである。
しっかり手間を惜しまないのである。
どこかに工夫している。
手抜きはやっぱりダメか~と思い知らされたのである。

手抜き大好き人間には、ちょっと面倒くさい。
でもちょっとしたことで、美味しく、綺麗に出来るから
今度やってみようと思うのでした。

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マインドコントロール! | トップ | ドラえもんの誕生日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事