占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

三者面談!

2004年12月24日 | Weblog
いよいよ、高校受験の為の三者面談である。
日頃、次男は先生と、日記を通して会話したり、
いろんな面で交流があるので、三者面談が3分くらいで終わった。

あっという間である。
本人の志望している学校は、今年は倍率がかなり高くなり、
競争率の高い学校である。
油断していると本当に甘くないのである。
冬休みの後のテストの結果で、最終的に学校を決めることにした。
今はただ、最終的な勉強をするのみということである。

去年は長男の受験で今年は次男と2年連続なので、
流れや志望学校のことなどはよくわかる。

しかし違うことは、去年は推薦入学のある学校であったが、
今年の志望する学校は推薦入学の一切ない学校である。
そう意味では実力が本当に試される。

今年の方が緊張する年である。
本格的受験という緊張感は、今年が本番のような気がする。
人生の端々で、この緊張感を闘って超えて行かないと、
いけない時がある。

固唾を呑むような緊張する時がある。
でも何処かに道があるはずだから、頑張ろうと
ドンと構えている親でありたいと思うのでした。

親が迷うと、子供も迷ってしまう!
親がドンと構えていると、子供も心が落ち着くはずです。
少なくともそうしていようと、心を正すのでした。

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんの誕生日! | トップ | S0Sに商売的占い?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事